閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

SCと
ケイマンの車種比較ページ

選択している
車種

レクサス SC

2005年8月〜2010年7月

車種を選択

ポルシェ ケイマン

2012年12月〜2016年4月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

680〜750万円

0
50
100
200
300
400
500~

612〜1,064万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

64〜468万円

0
50
100
200
300
400
500~

305〜1270万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ オープン・カブリオレ・コンバーチブル クーペ・スポーツ・スペシャリティ
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4535mm

  • 1825mm

  • 1355mm

  • 4385mm

  • 1800mm

  • 1295mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1495mm

  • 1500mm

  • 1085mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 8.7~8.7km/l km/l
排気量 4292~4292cc 2706~3799cc
駆動方式 FR ミッドシップ
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 4~4名 2~2名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【このクルマの良い点】 レクサスのオープンカー。こんな良い車でリーズナブル。な価格の後継新車をなぜトヨタは新しく発表しないのでしょう。1500万円もするLCではなく、SCの後継車を作るべき。特にいいのは、Porscheに似たスタイル(特にセクシーな後姿)LCのオープンカーは幌だし、後姿も良くない。 【総合評価】 90点! マイナスはオーディオの操作が古いのが残念。V8/4300CCもあるのに、軽い車体だからかベンツ280とかわらない燃費は意外!リッター7.5は行きます。V8で4300CCなら充分です。

4.0

【所有期間または運転回数】 2年 【総合評価】 なかなかの乗り心地です。デザインもなかなかのもんですね。燃費もなかなかですよ。 【良い点】 【悪い点】

4.7

【総合評価】 見た目がかっこいいので、男性向けというイメージを持ったのですが、実際に乗ってみると走行時の安定性がとても心地良く、乗っていて安心できるところが魅力的な車だと思います。 【良い点】 落ち着きがあり、室内に高級感を感じられるところが良いです。乗降がしやすく、静粛性が高いので、小さい子供も、お年寄りの方も、どちらも安心して乗ることができるところが魅力的です。 【悪い点】 見た目、走行性、装備など、全体的に魅力的なところがたくさんある分、当たり前かもしれませんが価格が高いところが少し難点です。

4.7

【総合評価】 標準アルミで18インチ、サラウンドシステム等装備も充実 【良い点】 オープン時と通常時で音質が変わるところまで細部にこだわった内容 【悪い点】 燃費…

3.4

【総合評価】 エレガントなスタイリングに惚れました。若い方よりも、子供を育て終えた中高年のご夫婦に似合うと思います。 【良い点】 複雑で繊細な面で構成された外観 包み込まれるという表現がふさわしい上質なインテリア 【悪い点】 燃費が悪い

SCのクルマレビューをもっと見る
5.0

【このクルマの良い点】 とにかく音がいいです。 【総合評価】 年式は古いですがスタイルと音がいいです。NAはやっぱり最高だと思います。

2.7

【このクルマの良い点】 重さ・パワー・ギヤ比のバランスが良いのか、車が軽く感じる。 【総合評価】 軽く流すには、よくできた車です。

4.3

【所有期間や運転回数】 以前は80スープラやMR−II・AE86・986ボクスター等に乗ってましたが、987ケイマンは所有してまだ1年 ドライブやサーキット走行で楽しんでいます。 【このクルマの良い点】 やっぱりポルシェは、水平対向6気筒NAだと思い987ケイマンの右ハンドル5速を選びました。 ケイマンは、前後にトランクがあり荷物が詰めるので、日常で使えるスポーツカーです。 走る・止まる・曲がるをとても気持ちよく表現しているので最高に気に入ってます。 特にハンドリングとブレーキは最高です。 【このクルマの気になる点】 特に気になるところはないのですが、メンテナンス代が少し高いことぐらいかな? 【総合評価】 大好きなポルシェに乗れて幸せです。

4.6

【所有期間または運転回数】 2020年2月に納車されたばかりですが、高速走行&市街地でのインプレは90年代のスパルタンな964RSを所有していた者からすれば、角が丸くなっていますがGTを名乗るだけあって走りを楽しくする演出が施され、高速でも街乗りでもいい雰囲気を味わえる車ですね。ドアノブがストラップになっているのは964RSと同じで懐かしい感じでした。 基本的に高速ツーリングやサーキットでのスポーツ走行を主な用途として購入したので、それ以外の機能については特に気にしていません。 【総合評価】 スポーツ走行や高速等を走ることを目的として選択するのであれば、とても良いと思います。 走行性能、スタイリング、価格等を考慮すると、同等の性能を有する他社の車と比較すると恐らく最もお買い得な車だと思われます。 【良い点】 PORSCHE特有のボディ剛性やブレーキ性能、スタイリング、FLAT6サウンド(かなりマイルドになってますが) 【悪い点】 好みの問題ですが、ドアミラーの取り付け位置は、ドアマウントではない方が視界が良いと思います。

3.1

以下の所感は投稿者がドヘタクソという点を棚に上げて書いております。 【所有期間または運転回数】 今年の春に購入。乗りまくりました。 【総合評価】 ポルシェの良さは乗り込まないとわからないとよく言われますがほんとそう。走るのが好き、ポルシェが好きじゃないと無駄に高いだけ。そもそもデザインが好きじゃないと乗れない車種だと思います。 【良い点】 なんといってもそのスタイル。ケイマンといえどその流れるラインの美しさは変わりません! それとやっぱりスポーツカー。ストラットでもよく曲がる!つくづく足はトータルバランスだと思いました。荷重移動の基本がわかる。初MRだからなのかポルシェだからなのかわかりませんがクセつかまないとアンダーでまくりでしたが、乗り方がわかってくると限界値の高さにびっくりします。素でも公道だと踏めないですね、パワー十分。頭のネジ飛んでる人以外はサーキット行かない限りSの良さはわからないと感じました。あと何かにつけて剛性感がにじみ出てます。シートは最高です。レカロのフルバケあってつける予定でしたがぼくレベルじゃいらいないですね。ちなみにRX−8RS乗ってましたが、あれはフルバケないと公道でも腰いわしますよ。ポルシェのシートはホールド感ばっちりです。 【悪い点】 どうでもいいところはほかの欧州車並に壊れます。ある程度自分で整備できないと無駄にゼニ飛んでいきますよ。でも国産とそう変わりません。ポルシェだからってビビるこたあねえ!みんカラあればなんとかなる!って感じですが、海外サイトのほうが情報多いのでおすすめです。ヒール&トゥはフルブレーキングしない限りできないくらいアクセルペダルが奥です。H&Tは不必要との認識なのか。ペダルにアルミ板とゴム板を両面テープで挟んで対応してます。内装は価格に見合ってません。プラパーツはしょぼいです。すぐ傷つきます。あとはやはりGTクランクを搭載していないエンジン群はコストカットの塊なのは否めません。悪名高きM97・M96エンジンに手を出す際はかなり入念に調べてください。インタミ破損より恐ろしいD−CHUNK問題があります・・・。

ケイマンのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ