世界のクルマの話題です![2017.11.10 UP]

『スター・ウォーズ』の「スピーダー・バイク」、ニューヨークを走る!?

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 SF映画には特徴的な乗り物が登場しますよね。『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の「デロリアン」、『トロン』の「ライトサイクル」、『ブレードランナー』の「スピナー」、さらには『AKIRA』で主人公・金田のバイクなど……。

 SF映画の不朽の名作『スター・ウォーズ』シリーズにも「スノースピーダー」とか「タイファイター」とかいろいろな乗り物が出てきましたが、今年のハロウィン、なんと「スピーダー・バイク」が地球に降臨したようです!

 その場所は……ニューヨーク。

 フリーハンドで書かれたようなタイトルもゆるーい感じ。動画を仕掛けたのは、アメリカの人気YouTuber「Jesse Casey」なんですね。

 『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』の劇中、ルーク・スカイウォーカーとレイア姫がエンドアの森をスピーダー・バイクで進むシーンを再現しています。

 ミラーでタイヤを覆うことで機体が浮いているように見せていますが、もちろん浮いてはいません。もとは電動バイクなのだそうです。

 街のひとも、それは驚きますよね。

 臨場感ありますね……。

 そりゃ人気も出ますよねー。

 セルフィーしながらふたり乗り、あぶないですよ!

 道行くひとにも、働くひとにも、大人気なようです。

 信号待ちで横断歩道のところに停まっちゃったら、自転車がスピーダー・バイクの長い砲身をジャンプ! 思わぬコラボ!?

 気持ちよさそうに走っていたら、スカウト・トルーパーまで登場です!

 大人にもこどもにも、ともかく大人気。

 2台のスピーダー・バイクがニューヨークの街中で追走劇を繰り広げるなんて、だれが想像したでしょう!

 追走中でも、信号は厳守。

 車線も維持。

 アイデン・ヴェルシオに扮したモデルのカルメラ・ローズがヒッチハイク!?

 「こんな改造バイクで公道を走れるなんて、アメリカっておおらかなのねぇ」なーんて思いながら見ていたら、あらら、パトカーにつかまっちゃいました……。

 悪びれもせず「ハッピー・ハロウィーン」って言い残して逃走! 最後までやんちゃすぎる〜〜! 走って追いかけたって、追いつきませんよ!

 メイキングビデオによれば、FAA(Federal Aviation Administration/アメリカ連邦航空局)のライセンスを持つオペレーターがドローンを操縦し、撮影を行ったそうです。もちろん公道での走行、撮影もきちんと許可を取っていたそうです。動画は警察に捕まったところで終わっていますが、それも演出なのだとか。ただし、警官役のデイヴはホンモノの警官なのだそうです!

 ハロウィンのちょっと行きすぎた悪ふざけ……なんて、怒るなかれ。メイキングビデオを見たら「こんなに大がかりなチームで、こんなに真剣につくっていたのか!」と驚きますよ。

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント