有限会社 相馬自動車整備工場

  • その他修理・整備
  • 作業時間:1時間

2016年07月12日 00:04トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

いつもお世話になっておりますE様のシエンタ、右スライドドアのパワーウィンドウが動かなくなり修理になりました!

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

パワーウィンドウのスイッチを入れてみるとモーターの音はしますが 窓ガラスは一切動きません。

触ってみると手で動いてしまいました。

これはガラスのレールからレギュレータが外れてしまったのかなと思いました。

早速内張りを外して行きます。

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

キズ付けたり、割ったりしない様に慎重にバチバチっと外して行きます。

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

内張りを外したスライドドアの内部です。

色々あって解りにくいですが右側にあるのがパワーウィンドウのモーターですね!

ここもバラしていき、窓ガラスを外します。

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

外した窓ガラスになります。

下にあるのがレールです。

ゴムが痩せてレールごと外れドア内部の下に落ちていましたm(_ _)m

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

よくよく見るとゴムが切れたりヒビ割れたりしています、これらが原因で外れてしまったのでしょう。

年数が経つとどーしてもゴムを使ったパーツは劣化しますので交換が必要になってきますね。

トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

新品のレール、ゴムに交換し再びスライドドアへ!
復元し問題なく動作しました!


フロントの窓ガラスはボルト2本で固定なはずですがスライドドアはゴムで挟んでるだけってのはビックリしました。

新品のゴムパーツなので暫くは大丈夫ですがちょっぴり以外です。


トヨタ シエンタ スライドドアパワーウィンドウ修理

ありがとうございました!

参考になったらイイね!とシェア!

有限会社 相馬自動車整備工場

指定工場完備。古い車から最新のコンピューター診断のお車も対応。

営業時間
火水木金土 9:00~18:00
8:30~17:30
定休日
月曜日

定休日:毎週月曜日 祝日 年末年始 お盆 ゴールデンウィーク
住所
〒324-0003
栃木県大田原市小滝1105-12

スケジュールにあわせてかんたんネット予約