車のニュース
更新日:2022.06.10 / 掲載日:2022.06.10
ルノー 成田ゆめ牧場内にカングーファーム開設 オーナー交流の場に

ルノー・ジャポンは6月9日、千葉県成田市にある「成田ゆめ牧場」の敷地内に、「農業」や「野菜」をキーワードにカングーオーナーたちが繋がる「カングーファーム」をオープンしたと発表した。
代官山青果店が全面協力 カングーに乗車して定期的に来農しファームを管理



同ファームがオープンした「成田ゆめ牧場」は、約9万坪(東京ドーム約7倍)の面積をもつ観光牧場。都心から車で約1時間と休日のドライブにも適しており、広々としたオートキャンプ場も隣接。アウトドアを楽しむには最適な環境となっている。
同ファームの始動に際し、東京の代官山や世田谷に店舗を構える傍ら、自社農園でも数十種類の野菜を育てている「代官山青果店」が全面協力。ナスやズッキーニ、パプリカなど数種類の苗が植えられ、順調に育っている。




運営に関しては、同店ディレクターを務める色川裕哉さんがカングーに乗車して定期的に来農し、ファームを管理。野菜が成長していく過程や状況のほか、農業を通じたサステナブルなライフスタイルの発信、季節の野菜を美味しく食べる方法なども同社の公式インスタグラム アカウントで発信予定としている。
なお、今後は同ファームの雰囲気が感じられるオリジナル商品の開発、特別販売なども計画しており、公式サイトやインスタグラムで随時発信していく。