車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.04.02

【トヨタ カローラ】210系 S グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはトヨタ カローラの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ カローラ 210系 S のカタログ情報

大衆車として日本で愛され続けているカローラ。
世界150ヵ国で販売。グローバルカーとしても人気があります。
今回は、カローラをご紹介します。

トヨタ カローラ 210系 S の車両情報
型式:3BA-ZRE212
長さ:4495mm
幅 :1745mm
高さ:1435mm

トヨタ カローラ 210系 S の内装・オプション別解説

ヘッドランプ
ヘッドランプは、LED仕様。長寿命で省エネ性にも優れています。
夜や暗い場所でも視認性も良く、安全性を高めます。

リヤランプ
リヤランプ、ハイマウントストップランプもLEDを採用。
しっかりした明るさで車の存在を知らせます。

解錠・施錠
一定の離れた場所からキーのリモコン操作でドアの解錠、施錠ができます。
またポケットやバッグなど、キーを身近に携帯していれば、ドアハンドルを
軽く握るだけで解錠、センサー部分に触れるだけで施錠が行えます。
ラゲージのドアも、キーのリモコン操作で解錠が行えます。

インパネはソフトパッドとなっており、質感良く仕立てています。
本革巻きのステアリングは、サテンメッキの加飾を施し
上質感のあるデザインです。

エンジンスタート
ステアリング左奥に設置されたプッシュスタートスイッチ。
スマートキーを携帯している状態でブレーキを踏みながらスイッチを押せば、
エンジンが始動。

アナログメーター+
4.2インチTFTカラーマルチインフォメーションディスプレイ
同時に、メーター類とマルチインフォメーションディスプレイも起動します。

ステアリングスイッチ(左)
ステアリング左側は、情報操作や音量、ハンズフリーなどに関するスイッチ。
ステアリングから手を離さずに、ディスプレイ画面の切り換えが可能です。

ステアリングスイッチ(右)
クルーズコントロールスイッチ/車間距離切替スイッチ/
レーントレーシングアシストスイッチ
ステアリングスイッチ右側には、レーダークルーズコントロールや
LTA(レーントレーシングアシスト)を設定するスイッチがあります。
アクセルペダルを踏まなくても先行車の追従走行をしたり、
車線を維持するための操作の支援など、高速道路での走行に役立つ機能です。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

オートマチックハイビーム
運転席のインパネ右奥には、ライトに関する機能のスイッチがあります。

前方車両のランプなどの明るさを判定し、
ロービーム・ハイビームを自動的に切り換える機能のスイッチ。

ヘッドランプレベリング(マニュアル)
隣に設置されたダイヤルは、ヘッドランプの光軸を調整できます。

ディスプレイオーディオ
インパネ中央に設置されたディスプレイオーディオ。
オーディオ機能とスマートフォンを連動させて、アプリをディスプレイ上で
操作できます。滑らかな動きとタッチ操作でスムーズに操作を行えます。
大きい画面とクリアな画質で、視認性も良好です。

オートエアコン
オートエアコンは、設定した温度に合わせて風量を自動調整してくれます。
右側のダイヤル操作で温度を。左側で風量を調整することも可能です。

シフトレバー
センターコンソールに設置されたシフトレバー。
本革巻きのシフトノブとシフトブーツがお洒落です。Dポジションから
右に入れるとマニュアルモードとなり、手動で変速操作ができます。

バックガイドモニター
シフトをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
ガイドライン付きで、安全な駐車をサポートします。

VSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)
の機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を
停止するスイッチ。短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCと
TRCがOFFになります。

ドライブモードセレクトスイッチ
その隣にあるスイッチでスポーツモードに切り替えることができます。スポーツ
モードに切り替えると、ディスプレイ画面にSPORTの文字が表示されます。

電動パーキングブレーキ
パーキングブレーキは、シフトをPポジションに入れると自動的にパーキング
ブレーキがかかり、スイッチのランプが点灯。P以外のポジションにシフトす
ると、パーキングブレーキが自動的に解除されます。 またブレーキペダルを
踏みながらスイッチを手動で操作して、パーキングブレーキをかけたり解除
することも可能です。

ブレーキホールドスイッチ
ブレーキホールドスイッチをオンにすると、ブレーキペダルを踏んで車を
停止した際、ペダルから足を離してもブレーキを保持することができます。

ルームランプ
前席の天井中央に設置されたランプ。スイッチのワンタッチ操作で明かりを
点けることができ、明るく車内を照らします。

ヘルプネットボタン
事故や急病などの緊急時に、専門のオペレーターに音声がつながる、
ヘルプネットボタン。

サンバイザー
サンバイザーは、運転席・助手席共にバニティミラーが付いています。

フロントドアトリム
フロントドアにはシルバー塗装のガーニッシュに、アームレスト部分は
ファブリックとなっています。ボトルホルダー付のドアポケットが配置
されています。

ETC車載器
オートマチックハイビームのスイッチの下にETC車載器が装着されます。

フロントコンソールトレイ
シフトレバーの奥の方に、スマホなどの収納に使えるトレイがあります。

フロントカップホルダー
シフトレバーの後ろには、縦に設置されたカップホルダー。

センターコンソールボックス(スライドアームレスト機能付)
コンソールボックスの蓋はスライド式。アームレストとして活用できます。
また中は広く深さもあり、色々な小物を収納できます。

充電用USB端子/アクセサリーソケット
ボックス内には充電用USB端子とアクセサリーソケットも設置されています。

グローブボックス
グローブボックスは、車検証や取扱説明書などの収納に便利です。

リヤドアトリム
後席の左右ドアにも、ドアポケットとボトルホルダーがセットになっています。

センターコンソールボックス収納センターコンソールボックス後ろに、小さな
収納スペースがあります。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側に、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

ラゲージルーム
容量が429Lもあるラゲージスペース。
大きなゴルフバッグも収納できる余裕の広さがあります。

ラゲージルームランプ
暗い場所での載せ降ろしに役立つラゲージルームランプ。

スペアタイヤ/工具
床下のデッキボードを開けると、中にはスペアタイヤが格納されています。

まとめ

長く愛され続け、これからもより幅広い世代へ親しまれる車へと進化した
「トヨタ カローラ」のご紹介でした。

■カローラ(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-COROLLA/
■カローラ(トヨタ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1010&car_ids=10101029

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ