車の動画
掲載日:2021.02.25 / 更新日:2021.08.13

【スズキ パレット】MK01系 L グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらはスズキのパレットの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

スズキ パレット MK01系 L のカタログ情報

2008年に登場したスズキの軽トールワゴン。
後席ダイブダウンシートや後席両側スライドドアなど、
利便性にすぐれた機能が搭載されています。
今回はスズキ・パレットのご紹介です。

スズキ パレット MK01系 L の車両情報
型式:DBA-MK21S
長さ:3395mm
幅 :1475mm
高さ:1735mm

スズキ パレット MK01系 L の内装・オプション別解説

フロントマスクは、つり目型のヘッドライトが特徴的です。
車内のシートは、リヤ席の座面を高めに設定。
リヤ席に座っても視界が広く見えるので、開放感があります。

ヘッドランプ
ヘッドランプは前方を無駄なく照らし、ドライバーの運転をサポート。
夜道や悪路での運転も良好な視界を保てます。

リヤコンビネーションランプ/ハイマウントストップランプ
角型の形がフロントと対照的なリヤコンビランプ。
シンプルながら、視認性の高いデザインです。

電波式キーレスエントリー
リモコンを操作し、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯した状態で、ドアハンドルの隣にあるリクエストスイッチを押しても、
解錠・施錠が可能です。バックドアにもリクエストスイッチを設置。
キーを携帯していれば、スイッチを押して解錠・施錠ができます。

スライドドア
リヤ席のスライドドアに半ドアの状態で自動的に閉まるイージークローザーが
搭載されています。フロント席前方の視界は広くて良好。シートはベージュカラーを
基調としています。ベンチシートになっており、横の移動がスムーズにできます。

エンジン始動
エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

オドメーター/トリップメーター
メーターの中央にあるオドメーターは、右側のスイッチを押して、
画面を切り替えられます。トリップメーターや平均燃費、航続可能距離などを
確認可能です。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

光軸調整ダイヤル
運転席の右下にヘッドライトの光軸を調整するダイヤルがあります。

オーディオ
インパネ中央に設置されたオーディオ。ラジオやCDの音楽を楽しむことができます。

マニュアルエアコン
エアコンは手動操作で温度や風量、風向きなどを調節できます。

セレクトレバー
セレクトレバーは、スムーズに操作できるストレート式を採用。
ポジションはメーター中央の表示で確認できます。
またセレクトレバー横にあるスイッチでSモードに切り替えると、
「S」の文字が表示されます。

ルームランプ
ルームランプは中央のスイッチで点灯できます。

サンバイザー(運転席側:バニティミラー+チケットホルダー付)
運転席のサンバイザーはバニティミラー付き。
ミラーカバーにチケットホルダーを装着しています。

フロントドア
フロントドアは、大きな窓で視界が良好。
ドアトリムがシートと同じベージュカラーになっています。
大小2つのポケットを用意。助手席側も同じデザインです。

ドリンクホルダー(運転席)
運転席右側にドリンクホルダーを設置。

インパネセンターボックス
インパネの中央には蓋つきのボックスがあります。

カードケース/アクセサリーソケット
エアコンの下にはカードケースと、充電に使えるアクセサリーソケットを用意。

フロントアームレストボックス
フロント席の中央に、収納式のアームレストを設置。
小物を入れられるボックスも付いています。

ドリンクホルダー(助手席)
助手席の左側にもドリンクホルダーを設置しています。

保冷機能付助手席アッパーボックス
助手席正面のアッパーボックスは、エアコンの風を送り込める設計になっています。

グローブボックス
グローブボックスは車内の整理整頓に重宝する収納スペースです。

ショッピングフック
グローブボックスの右側に、2kgまで対応可能なショッピングフックがあります。

助手席シートアンダーボックス
助手席のクッションを開けると、中に収納ボックスがあります。取り外しも可能です。

ショッピングフック
助手席裏側にも3kgまで対応可能なショッピングフックを設置。

助手席シートバックポケット
その下には、雑誌などの収納に適したポケットを装着しています。

クォータートリムリヤドリンクホルダー
リヤ席用のドリンクホルダーは、左右両側に配置。

ラゲッジルーム
開口部が広く作られているラゲッジルーム。
荷室の床が低く、荷物の積み下ろしがスムーズに行えます。

ラゲッジアンダーボックス
荷室の床下には、もしもの時に役立つ、応急修理キットや工具が入っています。

リヤシートスライド
リヤシートは左右それぞれで、前後スライドが可能。荷室を手早く拡大できます。

リヤシートダイブダウン
リヤシートは、座席を前のスペースに格納することが可能。
床面がフラットになり、多くの荷物を載せる時などに便利です。

助手席前倒し機構
助手席のヘッドレストを外して座席のクッションを起こし、
背もたれをフラットに倒すことができます。
長さのある荷物を載せたい時に使えるシートアレンジです。

フルフラットシート
リヤシートを後ろにスライドさせ、前席の背もたれを後ろに倒せば、
フルフラットの空間を作ることも可能。ゆったりとくつろげる空間が作れます。

まとめ

広い室内空間や積載性など利便性の高さが魅力。
多彩な色を生み出す名前の通り、様々な用途で楽しめる車です。
以上、スズキ・パレットのご紹介でした。

■パレット(スズキ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-SUZUKI/car-PALETTE/
■パレット(スズキ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1055&car_ids=10552025

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

関連する車種から記事を探す

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ