車の動画
更新日:2021.08.13 / 掲載日:2021.01.07

【トヨタ C-HR】10系 S-T LEDパッケージ グーネット動画カタログ

こちらはトヨタのC-HRの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ C-HR 10系 S-T LEDパッケージのカタログ情報

スポーティなデザインが目を引くクロスオーバーSUV。
普段使いにも適したコンパクトなサイズが特徴です。
今回はトヨタ・C-HRをご紹介します。

トヨタ C-HR 10系 S-T LEDパッケージの車両情報
型式:DBA-NGX10
長さ:4360mm
幅 :1795mm
高さ:1550mm

トヨタ C-HR 10系 S-T LEDパッケージの内装・オプション別解説

ヘッドライトからリヤへ大きくカーブを描くようなキャラクターラインがインパクトを演出。
リヤドアのドアハンドルを上部に設置し、クーペスタイルを意識したデザインも個性的。
リヤ上部の大型リヤスポイラーがスポーティな雰囲気を醸し出しています。

LEDヘッドライト/シーケンシャルターンランプ
中央のエンブレムから左右へ伸びていくようなデザインのヘッドランプ。
流れるような動きのシーケンシャルターンランプを採用しています。

LEDリヤコンビランプ
リヤランプはエッジを効かせたデザインでワイド感を強調。
LEDのクリアな光で、被視認性も良好です。

解錠と施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーを携帯し、ドアハンドルを握って解錠、ドアハンドルのセンサー部分に触れて施錠することも可能です。
バックドアも、キーを携帯していればエンブレム裏側のスイッチを押して解錠や施錠ができます。

エンジンスタート
エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
キーを携帯してブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

オーディオスイッチ/トークスイッチ
ステアリング左側には、オーディオや音声機能を操作するスイッチを設置。

メーター操作スイッチ/LDAスイッチ/車間距離切り替えスイッチ
ステアリング右側は上部にメーター操作スイッチ。
下部にはLDAスイッチと車間距離切り替えスイッチがあります。

マルチインフォメーションディスプレイ/ドライブモードセレクト
2眼メーターの中央にマルチインフォメーションディスプレイを配置。
スイッチで画面を切り替え、車両状態を確認したり、設定の変更などができます。
ドライブモードの切り替えもディスプレイで操作。
ノーマルモードのほかスポーツモード、エコモードを設定できます。

レーダークルーズコントロールスイッチ
ステアリングの右下にレーダークルーズコントロールスイッチがあります。
システムをONにするとディスプレイ内に表示灯が点灯。
高速道路などの走行中、アクセルペダルを踏まなくても先行車を追従して走行できます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

オートマチックハイビームスイッチ
運転席右側に、オートマチックハイビームスイッチを配置。
車両前方の明るさを判定し、自動的にハイビームとロービームを切り替える機能です。
ハイビームを点灯させてからスイッチを押すことで、機能が作動します。

ナビゲーションシステム
8インチの大型ディスプレイを採用したナビゲーションシステム。
タッチパネル式で軽やかな操作が可能です。

オートエアコン
オートエアコンは左右別で温度設定が可能。
燃費を優先しながらエアコンを利用できるエコ空調モードを搭載しています。

シフトレバー
シフトブーツとメッキ加飾でスポーティに仕立てたシフトレバー。
Dポジションから右に倒すとマニュアルモードとなり、手動で変速操作ができます。
シフトポジションはディスプレイ内に表示されます。

バックカメラ
シフトをRに入れると、ナビの画面が車両後方の映像に切り替わります。
ガイドライン表示で安全な駐車をサポートします。

電動パーキングブレーキ
パーキングブレーキはスイッチで操作します。
ブレーキペダルを踏みながらスイッチを押すと、ブレーキ解除。
スイッチを引き上げると、パーキングブレーキがかかります。
オートモードを設定すると、シフトポジションに応じてパーキングブレーキを解除したりかけたりすることが可能になります。

ブレーキホールドスイッチ
ブレーキホールドをONにすると、ディスプレイ内に表示灯が点灯。
ブレーキペダルを踏んで停車した後、ペダルから足を離してもブレーキが保持されます。

VSC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、3秒以上長押しするとVSCとTRCがOFFになります。

フロントルームランプ/オーバーヘッドコンソール
ルームランプはV字型のデザインを採用。
大型のデザインで車内を明るく照らします。

サンバイザー(バニティミラー付)
運転席側のサンバイザーはチケットホルダー付き。
バニティミラーがセットになっており、身だしなみのチェックに便利です。

フロントドアポケット+ボトルホルダー
ダイヤモンドカット調のパネルをあしらったフロントドア。
ドアグリップとドア下部にポケットを用意。
下のポケットにはボトルホルダーが付いています。

ETC車載器
運転席の下にETC車載器を設置。

センターロアトレイ/カップホルダー
シフトレバーの前方に、カードなどの収納に適したトレイがあります。
その手前に、カップホルダーもあります。

カップホルダー/コンソールボックス/アクセサリーソケット
シフトレバー後方のカップホルダーは仕切りを取り外し、深さを変えることが可能。
アームレストとしても使えるコンソールボックスは深底になっており、中にアクセサリーソケットを装備しています。

グローブボックス
助手席の正面にグローブボックスがあります。
車内の整理整頓に重宝する収納スペースです。

リヤドア
リヤドアには、ポケットとボトルホルダーが並んだ形で用意。
左右とも同じデザインです。

ラゲージルーム
大きな開口部が特徴のラゲージルーム。
使い勝手の良い広さを確保しています。

ラゲージルームランプ
ラゲージの左側に、バックドアの開閉に応じて点灯するランプがあります。

ラゲージフック/ラゲージサイドポケット
ラゲージの左右にフックを設置。
その下のカバーを外すと、小物入れに適したポケットが使用できます。

ラゲージアンダートレイ/スペアタイヤ/工具類
デッキボードの下に大型のトレイを配置。
緊急時に役立つ工具やスペアタイヤが格納されています。

分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右分割で折りたたむことが可能。
肩口のレバーを引くと背もたれを前に倒すことができます。
フラットに倒れるため、荷室を大きく広げられます。

まとめ

シンプルながら、普段使いに役立つ装備を多く搭載。
個性的なデザインと機能性を兼ね備えた、トヨタ・C-HRのご紹介でした。

■C-HR(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-C-HR/
■C-HR(トヨタ)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1010&car_ids=10102081

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ