車の動画
更新日:2021.06.03 / 掲載日:2020.11.11

【トヨタ アリオン】260系 A15 グーネット動画カタログ

こちらはトヨタのアリオンの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

トヨタ アリオン 260系 A15のカタログ情報

室内の広さが特徴の4ドアセダン。
スポーティな雰囲気と上質感を兼ね備えた一台です。
今回はトヨタ・アリオンをご紹介します。

トヨタ アリオン 260系 A15の車両情報
型式:DBA-NZT260
長さ:4590mm
幅 :1695mm
高さ:1475mm

トヨタ アリオン 260系 A15の内装・オプション別解説

ワイヤレスドアロックリモートコントロール
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
手動では、キーを挿し込んで左に回すと解錠、右に回すと施錠できます。

ラゲージドアも、キーのリモコン操作で開けられます。

シート表皮はファブリックを使用。
収納式のアームレストが装着されており、シンプルなスタイルです。

エンジンスタート
エンジンスイッチは運転席の右側にあります。
ブレーキペダルを踏み、キーを挿し込んでSTARTの位置まで回すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(オーディオ/マルチインフォメーションディスプレイ)
ステアリング左側に、オーディオを操作するスイッチを配置。
右側には、マルチインフォメーションディスプレイを操作するスイッチがあります。

マルチインフォメーションディスプレイ
2眼メーターの間に設置されたマルチインフォメーションディスプレイ。
平均燃費や警告メッセージなど、運転中に必要な情報を確認できます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

手動光軸調整ダイヤル/ドアミラースイッチ
運転席の右側に、ヘッドライトの角度を調整するダイヤルと、ドアミラースイッチを設置。

VSC OFFスイッチ
運転席左側に、滑りやすい路面で横滑りを抑えるVSC(ビークルスタビリティコントロール)の機能と、タイヤの空転を抑えるTRC(トラクションコントロール)の機能を停止するスイッチ。
短く押すとTRCがOFFになり、メッセージを表示。
3秒以上長押しするとVSCとTRCがOFFになり、メッセージ表示とともに、右側のメーター内に表示灯が点灯します。

Stop & Startキャンセルスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチはセンターコンソールの右側に配置。
機能停止中は、マルチインフォメーションディスプレイ内に表示灯が点灯します。

ナビゲーションシステム
ナビゲーションシステムは7インチサイズから装着可能です。

マニュアルエアコン
エアコンは中央にメインスイッチを配置。
左のモニターに風量と吹き出し口を表示。
右側は温度設定を表示します。

シフトレバー
木目調のパネルをあしらったシフトレバーは、ゲート式を採用。
Sポジションは坂道走行の時に、Bポジションは急な下り坂を走行する時に適しています。
ポジションはマルチインフォメーションディスプレイの上部に表示されます。

フロントパーソナルランプ
パーソナルランプは面が大きく、手元を明るく照らせます。
中央のスイッチで左右同時に点灯できます。

サンバイザー(バニティミラー+照明付)
サンバイザーはバニティミラー付き。
天井照明がセットになっており、暗い時間でも活用できます。

フロントドア
フロントドアのアームレストには合成皮革を使用。
メッキ加飾を施したドアハンドルや木目調のパネルをあしらい、質感を高めています。
下部にはボトルホルダー付のポケットが付いています。

コインポケット
運転席の右下に小物を収納できるボックスがあります。

プッシュオープン式アクセサリーボックス(アクセサリーソケット付)/ETC車載器
エアコンパネル下のフタを押すと、中がボックスになっています。
中にアクセサリーソケットを装備しており、スマートフォンの充電に便利。
ETC車載器もこちらに装着されます。

フロントカップホルダー
シフトレバー後方のパネルを開けて、カップホルダーが使えます。

コンソールボックス
コンソールボックスのフタは前後にスライドし、アームレストとして利用可能。
中は深さのあるボックスになっています。

コンソールサイドポケット
コンソールの横にポケットを配置。
手持ちの小物を収納できます。

グローブボックス
助手席の正面にはグローブボックスを用意。
車内の整理整頓に重宝する収納スペースです。

リヤドア
リヤドアはフロントドアと共通のデザイン。
下部にはボトルホルダーがあります。

リヤセンターアームレスト(カップホルダー付)
リヤシートの中央に、収納式のアームレストを装備。
先端にカップホルダーが付いています。

ラゲージルーム
ラゲージルームは広いスペースを確保。
ゴルフバッグを横に並べて収納できます。

ラゲージルームランプ
天井にはランプを設置。
ラゲージドアを開けた時に、連動して点灯します。

床下収納/スペアタイヤ/工具類
ラゲージボードの下に、スペアタイヤと工具類を格納。
空いたスペースに小物を収納できます。

6:4分割可倒式リヤシート
リヤシートは左右別で前倒しにすることが可能。
背もたれの外側にあるレバーを引くと、シートを前倒しにできます。
長い荷物を積み込むときに便利です。

ハロゲンヘッドランプ
シャープなデザインが特徴のヘッドランプ。
ランプの周囲からグリル下へ伸びたメッキガーニッシュとの組み合わせが、精悍なイメージを引き立てています。

リヤコンビネーションランプ/LEDハイマウントストップランプ
左右に大きく張り出したデザインで、視認性を高めたリヤコンビネーションランプ。
ハイマウントストップランプはLEDを採用しています。

まとめ

機能性にすぐれた収納スペースも特徴の一つ。
通勤からレジャーまで幅広く使える、トヨタ・アリオンのご紹介でした。

アリオン(トヨタ)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-TOYOTA/car-ALLION/

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ