車の動画
更新日:2019.12.26 / 掲載日:2019.12.26

【トヨタ プリウスPHV】50系 Aナビパッケージ グーネット動画カタログ

こちらはトヨタのプリウスPHVの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

「先進」をイメージさせるデザイン。
その姿からは走りの愉しさも予感させたい。
そんな二面性を目指したエクステリア。
フロントフェイスは透明に艶めくアクリルグリル。
サイドデザインはリヤオーバーハングを活かし、
伸びやかで疾走感のあるシルエットを実現。
今回はトヨタ・プリウス・PHVのご紹介です。

長さ 4645mm
幅  1760mm
高さ 1470mm

キーの真ん中のスイッチで解錠、一番上のスイッチで施錠ができます。
また、キーを携帯していれば、ドアハンドルを握ったり、
触れるだけでドアの解錠・施錠が行え、スムーズに乗車が可能です。

ステアリング右側にパワースイッチがあります。
パーキングブレーキがかかっていることを確認し、
ブレーキペダルを踏みます。
マルチインフォメーションディスプレイに鍵のマークが表示され、
パワースイッチを押してREADY インジケーターが点灯すれば
ハイブリッドシステムが始動します。

ステアリング左側はオーディオなどを操作するスイッチ。
ハンズフリー通話も可能です。
右側には、マルチインフォメーションディスプレイの
表示切り替えなどができるスイッチ。
ステアリングから手を離さずに操作が行えます。

ステアリング右下にレーダークルーズコントロールスイッチがあります。
2種類のセンサーで先行車を確認し、
車速に応じた車間距離を保ちながら追従走行を支援します。

ステアリング左奥には、ワイパーとウォッシャースイッチ。
そして右奥には方向指示レバーとランプスイッチがあります。

パワースイッチの隣、一番右上のスイッチは、様々な状況でも
車両が安定して走れるようアシストするシステムのオフスイッチ。

その左にあるのが、シンプルインテリジェントパーキングアシストのスイッチ。
駐車時に、適切な後退開始位置への誘導と後退駐車のための
ステアリング操作を自動でアシストします。

右下のスイッチは、ヘッドランプの配光を自動で制御し、
車速に応じてハイビームの明るさと照らす範囲を調整するスイッチ。

左下のスイッチはヘッドアップディスプレイのオン・オフと、
表示内容を切り替えるスイッチです。
運転に必要な情報をウインドシールドガラスの視野内に投影。
エンジンフードの上部にあるかのようにワイドカラー表示します。

パワースイッチの右下には、
タイマー設定操作を行うときに使用するスイッチがあります。

エレクトロシフトマチックの左側、一番端にあるスイッチで、
EVモードとHVモードの切り替えを行えます。
また、スイッチを長押しするとバッテリーチャージモードに切り替わります。

ドライブモードスイッチは走行状況に応じて
3種類の走行モードを選択できます。
通常走行の「ノーマルモード」。
アクセルの踏み始めの駆動力がぐっと増し、
加速レスポンスの鋭いきびきびした走りを楽しめる「パワーモード」。
環境に配慮した運転をサポートし、
燃費をさらに向上させる「エコドライブモード」があります。

右隣のスイッチは、車両を上から見たような映像を
ナビ画面に表示するパノラミックビューモニターのスイッチ。
運転席からの目線だけでは見にくい、
車両周辺の状況をリアルタイムでしっかり確認できます。

センターコンソールにあるスイッチで、
シートの表面を暖めることができます。

ステアリングの奥にはAC100Vスイッチがあり、
コンセントのオン・オフを切り替えることができます。

インパネには11.6インチ大型ディスプレイを採用。
視認性を追求したほか、
タブレット感覚の直感的な操作も実現しています。
各機能や情報へのアクセスは
画面下に表示されるメニューアイコンで行い、
左右にフリックすることで順次アイコンが回転するように切り替わります。 
エアコンの温度調整やオーディオの音量調整など、
操作頻度の高いスイッチはディスプレイの左右に配置し、
ドライバーの使いやすさに配慮しています。

ディスプレイ左下部分のS-FLOWは、
人が乗っていない席の空調を自動で抑制することにより、
乗員の快適性と低燃費を実現させる機能です。

S-FLOWの左横にあるスイッチで、
消費電力の多いエアコンをエコモードにできます。
エコドライブモード選択時には、
エアコンの作動を通常状態に戻すことも可能で、
燃費の向上とドライブ中の快適さを両立します。

シフトレバーは扱いやすく、初めて触っても手に馴染む形状。
手を伸ばせばレバーに自然に届く、
ちょうどいい位置に配置されています。

周囲の光や後続車のヘッドライトの眩しさを
自動で軽減する機能のついたミラーです。

大きなインテリアランプが、明るく車内を照らします。

ランプの下にはサングラスなどを収納できます。

運転席と助手席のサンバイザーには
バニティミラーと照明が付いてます。

フロントのドアポケットにはペットボトルなどを
収納できるボトルホルダーとポケットがあります。

運転席奥にETC車載器があります。

ゆとりのあるトレイと、カップホルダーが2つ。

カップホルダーの後ろにはUSB、
アクセサリーソケットがついています。

開けやすい横開きの大型コンソールボックスで、
コンソール内のトレイは取り外しが可能です。

助手席側にあるグローブボックスは
車検証などを入れておくのに便利です。


リヤドアにもペットボトルホルダーがあります。
運転席と助手席のシートバックにはポケットがついており、
雑誌などを入れておくのに最適です。
また、助手席側のポケットにはファスナーがついていて便利です。

後席の中央にあるアームレストにはカップホルダーがついています。

後席のアシストグリップの近くには、コートフックがあります。

大容量のリチウムイオンバッテリーをラゲージ下に
搭載しているにもかかわらず、デッキ面の上昇を最小限に抑えて
広さを確保しました。
さらにデッキサイド両側を深く凹ませることで、
ゴルフバッグも2個収納することが可能です。

ラゲージルームランプがついており、
夜間に荷物の出し入れをするときなどに役立ちます。

ラゲージルーム両側にフックがあります。

AC100Vのコンセントがラゲージスペース左側にあります。

ラゲージルームのフロアボード下にあるデッキアンダーボックスに
工具・ジャッキとタイヤパンク応急修理セットが入っています。

ラゲージルーム内の荷物の目隠しに使えるトノカバー。
使わない時はデッキアンダーボックスに収納可能です。

シート肩口のレバーを引いてシートバックを前に倒し、
トノカバーを外せば、さらにワイドなスペースが出現。
6:4の分割可倒式なので、シーンに応じた使い方ができます。

運転席横のレバーで、
シートの位置や高さなどをお好みの位置に調整できます。

車体の右側に充電インレットがあります。

極限まで薄く・小さく・低くしたヘッドランプ。
先進技術を凝縮した4眼がエモーショナルに光るLEDヘッドランプで、
明るく夜道を照らします。

昼も夜も個性が光るリヤビュー。
後続車へ存在を知らせ、被視認性を高めます。

乗った時に全身に心地よさが伝わるよう、
人間科学に基づいてデザインされた空間。
「安全」と「心地よさ」のための装備がたくさんある、
トヨタ・プリウス PHVのご紹介でした。

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ