車のエンタメ
更新日:2018.11.12 / 掲載日:2018.04.27
アルプス山林で発見したタイプ2を現場修理で乗って下山したフランス人

今回ご紹介するのは、とあるフランス人の青年が、フレンチアルプスの山奥で、数十年前に故障してそのまま置き去りにされたフォルクスワーゲンのタイプ2を発見したときの映像です。
そして驚くことに、彼は一度下山して必要なさまざまなパーツを集めます。そして再び現場に戻って、壊れたタイプ2をみごと修理、自走して下山することに成功したのでした。そんな驚きの物語をどうぞご覧ください。

タイプ2を救出したフロリアン ジョルジュさん。彼は、アルプスの山中のどこかにタイプ2が放置されているという話を以前聞いたことがありました。そして、キノコを採りに来た登山客の「山でクルマを見た」という話を聞きつけ、エリアを絞り込んでいきました。それを頼りに捜索をして、ついにタイプ2を発見しました。

細かいパーツも揃い、作業準備はオーケーです!
奥深い山の中に放置されたクルマを回収するというミッションを成功させたジョルジュさん。かなりコストもかかっていると思いますが、寄付を募り友人の協力を得て無事目的を達成しました。クルマ好きであるのはもちろん、なかなかロマンティストな青年ですね。