車のエンタメ
更新日:2018.11.15 / 掲載日:2018.03.15
犬と一緒! 200ユーロのプジョー205でキャンピングドライブ!?
世はまさにキャンプブーム。さまざまタイプのキャンピングカーが登場しています。しかし、「もっと気軽にカーキャンプを楽しみたい!」というひとも少なくないと思います。そこで今回ご紹介するのは、格安のクルマを買って最低限のカスタムで、カーキャンプを楽しむ。そんな節約派のカーライフです。日本にも気軽なカーキャンプを楽しんでいるひともいますが、今日は、フランスに住むある男性が愛犬と満喫する節約型トリップをのぞき見してみましょう!
まず、彼の愛車は200ユーロ(約2万6000円)で買ったというプジョー205。1983年から1998年の長きにわたって販売されたベストセラーモデルです。車高を上げ、オフローダー仕立てのカスタマイズが施されていますね。
後席はベッドになっています。クルマを使い倒している感じがいいですね。バティスタさんは、このクルマで愛犬と「9泊(!)」もしたそうですが、なんだかクルマで旅に行きたくなる動画ですね。格安車でのキャンプも悪くなさそうですね。
彼は「カーキャンプを楽しむのに高価な4WDのSUVは必要ないということを、映像で示したかった」と話しています。年代物のクルマだけにエンストなどのトラブルもあったようですが、それも含めて、旅全体にとても満足しているようです。