車のエンタメ
更新日:2018.11.24 / 掲載日:2017.08.02
炸裂! ブラジルで復活の日産「キックス」のCMが大きな話題に

みなさんは「キックス」というクルマをご存知でしょうか? 「三菱 パジェロミニ」のOEMとして2012年まで販売されていたモデルです。そのキックスが、じつはブラジルで復活し、南米では大きな注目を集めているそうです。復活した新型は、コンパクトなクロスオーバーに生まれ変わり、さまざまな先進装備が付いています。この日産キックス、じつは発売前にすでにリオ五輪のオフィシャル車両に選ばれ、聖火リレーでその姿を一般に公開していました。ここでは、こちらも話題となっているCMをご紹介します。こちらは60秒バージョンですが、30秒バージョンは、1ヶ月間でおよそ1400万再生という盛り上がりぶりです。

すると、まただれかがキックスに突進したようです!

4つのカメラが周辺の状況を認識し、死角部分の障害物を検知してドライバーに知らせる機能「アラウンドビューモニター」を搭載しています。

ジュークとエクストレイルの間にポジションするキックス。サイズ感といいデザインといい、日本でも売れそうに思えます。ぜひ販売してほしいものです。