車のエンタメ
更新日:2016.09.22 / 掲載日:2016.09.22
リアルタイムで見たかった! シボレー「ソニック」の無茶めなプロモーション

シボレーのコンパクトモデル「ソニック」ってご存知ですか? 残念ながら日本での販売は2016年4月で終了してしまいましたが、なかなかおもしろいモデルだったんです。
というのも、プロモーションがすごかった! いろんな動画を見てきましたが、とくにこのアソート的な動画のインパクトはすごいです。
じつはこれ、2012年のNFL「スーパーボウル」の際に放映したソニックのCMです。いくつかの映像を「いいとこ取り」な感じでつなげてるんですが、なにをやっているかって、「キックフリップ(スケートボードを1回転させる技)」に、「バンジージャンプ」




「はじめてのスカイダイビング」、「はじめてのミュージックビデオ」、「はじめてのキックフリップ」、「はじめてのバンジージャンプ」ってテロップが出てますが。あたりまえです! こんなことはほかの人はやらないし、2度目もきっとないでしょう。FIRST and ONLYに決まってます。

しかも、どれも合成なしの完全スタントです。キックフリップにチャレンジしたロブ・ディアデックのこの表情を見れば、どれだけ怖かったかわかりますよね。
どれもこれもすごいんですが、ミュージックビデオは「なんのことやら……」と感じられた方も多いかと思います。こちらでじっくりご覧ください。