車のエンタメ
更新日:2018.11.10 / 掲載日:2016.09.20
レーシングスピリットあふれるポルシェならではのちょっと笑えるCM!?
ポルシェといえば、最近でこそSUVやセダンも作っていますが長きにわたってスポーツカーだけを作り続けてきたメーカー。そんなポルシェですが、もしかしたら縦列駐車するのが少しだけ苦手かもしれません。今回はそんな不思議な「不得手」のエピソードを、メーカー自らが制作した動画で説明していただきましょう。
とある場所で撮影された911。まるでその場に居合わせた人に偶然撮影されたような映像です。
どうやら縦列で路上駐車をしたい様子。しかしなかなかうまく止められません。大事なポイントなのでもう一度言っておきますが、これはメーカー公式動画です。「カッコよくないところ」を見せちゃっていいのか!?(笑)。あーあ、呆れた後続車にクラクションまで鳴らされちゃった。
やっぱりドライバーの腕がよくないんでしょうか。「また上手に止められなかったよ」とでも言いたげな、この911のドライバーさん。
そして「30000回以上の勝利の後に学ぶ?」というテロップの後、映像は一転。アップテンポの曲とともに、映像はレースでのポルシェの活躍となります。
「私たち(ポルシェ)のドライバーは前しか見ていません」。つまりレースで速く走るために常に前を見ているから、縦列駐車は苦手というわけなのですね。
ところでこのポルシェのレーシングカーのドライバーさん……あっ?えっ? そんなオチまで用意していたのですか! ドイツ人レーシングドライバーのマルク・リープ選手。本国では有名な実力派です。さっきのお兄さん、レーサーだったんですね!