車のエンタメ
更新日:2018.10.21 / 掲載日:2016.05.27
スバルラリーカーの空撮映像が美しい

これはスバルのラリーカーを空撮した映像です。はっきりっ言ってただそれだけです。
なのに、なんという美しさ。どんどん映像に引き込まれるのがわかります。どうしてここまで美しいかといえば、やっぱり風景が素晴らしいからですね。緑の大地、そこに1本だけ続く道、そして車の後ろにまるで飛行機雲のように残る土煙。雄大な大自然のなかで繰り広げられるラリーっていいなぁ。
ちなみにこの映像は、アメリカ・オレゴン州でおこなわれた「オレゴントレイル」という競技の模様。「スバルラリーチームUSA」による参戦ですね。
スバルWRXといえばやはりラリー。そしてやはりWRC。実際にはレギュレーションが変わったことで今はスバルWRXがチャンピオン争いとして参戦できるカテゴリーがないわけですが、こういう映像を見ているとやっぱりスバルにはラリーがよく似合いますね。
そうそう、今週末はニュルの24時間耐久レース。WRXはそこにスバルワークスチームとしてエントリーし、大活躍する予定なのでスバルファンはそちらも見逃せませんね。