指一本でも滑らない!?「Zero Slipステアリングカバー」販売開始の記事詳細

中古車 > グーネットマガジン > カーライフ・ドライブを楽しむ > カー用品・パーツ > 指一本でも滑らない!?「Zero Slipステアリングカバー」販売開始

カー用品・パーツ [2021.06.16 UP]

指一本でも滑らない!?「Zero Slipステアリングカバー」販売開始

icon この記事の目次

 合同会社TORITEMPは、6月16日より「Zero Slipステアリングカバー」の先行予約販売を応援購入サービスMakuakeにて開始した。2021年7月30日(金)まで、初回限定数310個となる。

販売期間: 2021年6月16日(水)12:10〜2021年7月30日(金)18:00

「Zero Slipステアリングカバー」販売URL

 これまで、ステアリングカバーの利用は車が趣味の人や運転を仕事としている人が中心で、その重要性は認知されているとは言いづらい。

 今は10代から80代の方まで幅広い年代の人が運転する時代。安全運転していても、とっさのハンドル操作が必要になる場面を経験したことはないだろうか。カバーを装着することによってステアリングが太くなり、少ない力で操作が可能になる。とっさの操作がしやすくなるのはもちろん、運転が疲れにくくなるという利点も。

 また多くの人が車を乗り換える際には買取や下取りに出すことになるはず。その時に重要なのが、運転席に乗った時の劣化状態や印象。もっとも目立つステアリングが擦れていたり汚れていると、印象が悪くなってしまうかも。愛車のステアリングが劣化する前にカバーを装着することにより、車本体のステアリングを保護し、後のリセールバリューにも効果が期待できるだろう。

 製品カラーはブラック×ホワイトラインの一色。自動車用品を専門とするデザイナーが、スポーツ性と高級感のあるデザインを実現するため作り上げた。Zero Slipステアリングカバーに変えるだけで、運転席の雰囲気が上質に。

 ステアリングの外径が370〜385mmであれば装着可能なフリーサイズで、大型ステアリングやD型ステアリングを除くほぼすべての車種に装着できる。柔軟な革素材としっかりしたゴムの素材を組み合わせることで、着脱は簡単に行えるような設計を実現している。
※ゴムが伸びていない為初回装着時は強い力が必要になる場合がある。

 ステアリングカバーが手の汗を吸収してくれるので、 汗をかいても快適に使える。夏場や長距離運転でも快適に運転できそう。多少の汚れはウェットティッシュで拭くことできれいになる優れものだ。

製品特長

■グリップ力の向上
 高級素材である人工羊皮とカウレザーを組み合わせて握り心地を向上。また、ステアリングの形に合わせて3D成形されているため、より立体的な握り心地が得られる。グリップ力が上がることで滑りにくくなり、より快適にハンドル操作が可能になる。

■少ない力で操作ができる
 ステアリングが太くなることで、少ない力で操作が行えるようになる。

■リセールバリューに貢献
 愛車を下取りや買取に出す場合、車の状態が大きく影響する。ステアリングカバーで汚れや擦れを防ぐことにより、きれいな状態を保ちリセールバリューに貢献。

製品仕様

直径:370 mm (ステアリングの外径が370〜385mmであれば装着可能)
重さ:698.5g

※ラインのカラーはホワイトのみになります。
生産国:中国
※ご自身で計測を必ずお願い致します。
ステアリングに密着するように設計されているため、装着時は強い力が必要となります。

■販売について
先着15名のみ最もお得な33%OFFにて限定販売
期間: 2021年6月16日(水)12:10〜2021年7月30日(金)18:00

「Zero Slipステアリングカバー」販売URL

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

この人の記事を読む

icon タグから記事を探す

icon 中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

メーカー・ブランドから中古車を探す

icon 新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

メーカー・ブランドから新車を探す

img_backTop ページトップに戻る