車の動画
更新日:2021.08.03 / 掲載日:2021.04.20

【日産 ノート】E12系 S グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらは日産 ノートの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

日産 ノート E12系 S のカタログ情報

多彩なグレードを持つ、日産のコンパクトカー。
低燃費、且つ最小回転半径が4.7Mと小回りが効くのも魅力です。
今回は、日産・ノートのご紹介です。

日産 ノート E12系 Sの車両情報
型式:DBA-E12
長さ:4100mm
幅 :1695mm
高さ:1525mm

日産 ノート E12系 S の内装・オプション別解説

リアまわりでは、リアウインドーからリアコンビネーションランプにまわり込む
独自のデザイン「ブーメランシェイプ」を採用。
車をダイナミックに見せるボディサイドのスカッシュラインも印象的です。

ヘッドランプ
プロジェクター式を採用したヘッドランプ。ドライバーの視界をしっかりと確保します。

リヤランプ
リヤランプは、ハイマウントストップランプにLEDを採用。周囲からの視認性を高めています。

解錠・施錠
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。

ステアリングはウレタン製でサテンシルバーの加飾が入ったシンプルなデザイン。
シートは、ファブリック表皮となっています。

エンジンスタート
イグニッションスイッチは、ステアリングコラムの右側にあります。
ブレーキを踏み、キーを差し込んで回すとエンジンが始動。同時にメーター類が起動します。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。運転席右側に、様々なスイッチ類があります。

アイドリングストップOFFスイッチ
アイドリングストップの機能を停止するスイッチ。スイッチを押すと、スイッチの表示灯が点灯します。

ドアミラースイッチ
ドアミラーの角度を調節するスイッチ。上の左右切り替えスイッチで調節したいミラーを選択し、
丸い形の角度調節スイッチで上下左右に角度を調節します。

インテリジェントエマージェンシーブレーキ/踏み間違い衝突防止アシストOFFスイッチ
前方の車両や歩行者と衝突するおそれがある時、警報や自動ブレーキを作動させるシステムをOFFにする
スイッチ。OFFにするとタコメーター内に表示灯がつきます。

ソナースイッチ
シフトポジションが「R」、もしくは「D」の時に表示灯の色や音で、障害物の近づきを知らせてくれる、
ソナースイッチ。

VDC OFFスイッチ
滑りやすい路面で横滑りを抑えるVDC(ビークルダイナミクスコントロール)のシステムを停止する
スイッチ。システムをストップさせると、タコメーター内に表示灯が点灯します。

ヘッドランプレベライザースイッチ
ヘッドランプの向きを上下に調節するダイヤルです。

LDWスイッチ
車線から逸脱しそうな可能性を判断し、警報で知らせる機能のスイッチ。
システムをONにするとスイッチの表示灯が点灯します。

車両情報ディスプレイ
2眼メーターの間に、車両情報ディスプレイを配置。
そばにあるスイッチを操作して、平均燃費や航続可能距離などの確認が可能です。

日産オリジナルナビゲーション
純正ナビゲーションシステムは、タッチパネルと左右のスイッチで、スムーズな操作感です。

マニュアルエアコン(ダイヤル式)
エアコンはシンプルな操作性のマニュアルタイプ。
上のダイヤルで風量、右のダイヤルで温度を調節。左のダイヤルで風向きを切り替えられます。

シフトレバー
シフトレバーはストレート式。ポジションはディスプレイ画面で確認ができます。

フロントドア
フロントドアには大小2つのポケットを用意。下のポケットにはボトルホルダーが付いています。

運転席アンダーボックス
運転席の下に小物を収納できるボックスがあります。

フロントカップホルダー/小物入れ
セレクトレバーの奥に、左右で使えるカップホルダーを用意。
その奥にも、小物を置けるスペースがあります。

パーキングブレーキサイドポケット/センターコンソールボックス/12V電源ソケット
パーキングブレーキの横には、スマートフォンを立てて入れられるポケットがあります。
その後ろには、使い勝手の良い大きさのコンソールボックス。そばに、12Vの電源ソケットがあります。

助手席アッパーボックス/グローブボックス
助手席の正面には、カバー付きのアッパーボックス。下にはグローブボックスがあります。
グローブボックスは上下二段の整理整頓に便利な構造。蓋の裏側にはカードホルダーが付いています。

リヤドア
リヤドアにも、2つのポケットを用意。下のポケットは主にボトルホルダーとして使用できます。

ラゲッジルーム
ラゲッジルームは普段使いに程よいスペースを確保しています。

ラゲッジルームランプ
ラゲッジルームの右側にランプを配置。バックドアを開けると自動で点灯します。

ラゲッジサイドフック
ラゲッジルームの両側に、買い物袋などをかけられるフックを装備。

ラゲッジサイドポケット
ラゲッジルームの両側に、小物の収納に便利な浅底のポケットを用意。

リヤ可倒式シート(ベンチタイプ)
リヤシートは肩口のレバーを引いて、背もたれを前に倒すことが可能。
後席を丸ごと荷室スペースに活用できます。

床下収納/工具類/タイヤ応急修理キット
デッキボードをめくると、工具やタイヤ応急修理キットを収納できるスペースがあります。

まとめ

シンプルなデザインで、コンパクトカーならではの機能性を持った1台。
日産・ノートのご紹介でした。

■ノート(日産)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-NISSAN/car-NOTE/
■ノート(日産)のカーリースを探す
https://carlease.goo-net.com/search/?brand_ids=1015&car_ids=10151042

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ