車の動画
更新日:2021.05.26 / 掲載日:2020.12.07

【フィアット 500】312 ミモザ グーネット動画カタログ

こちらはフィアットの500の動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

フィアット 500 312 ミモザのカタログ情報

クラシカルなビジュアルが人気のコンパクトカー。
ミモザの花をイメージした限定カラーの、特別仕様車です。
今回はフィアット・500(チンクエチェント) ミモザをご紹介します。

フィアット 500 312 ミモザの車両情報
型式:ABA-31212
長さ:3570mm
幅 :1625mm
高さ:1515mm

フィアット 500 312 ミモザの内装・オプション別解説

丸みを帯びたオシャレなシルエット。
バンパーはボディと同じ色を使用し、統一感を演出。
14インチタイヤにディッシュタイプのスチールホイールを装着しています。

ハロゲンヘッドライト/LEDデイランプ
エンジン始動と共に点灯するデイランプはLEDを採用。
チンクエチェントのアイコンになっている、丸目のライトがポップです。

リアコンビネーションランプ/リアフォグランプ
リアビューと同じ形のデザインがユーモラスなリアコンビランプ。
車体の右下にフォグランプを搭載しています。

キーレスエントリー
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
キーのエンブレムを押して鍵を出し、手動で解錠や施錠も可能です。

テールゲートも、キーのリモコン操作で解錠できます。

インパネもボディと同じ色を採用。
ステアリングはメッキ加飾を施し、質感高く仕上げています。

高さ調整式シート(運転席)
シートはチンクエチェントのロゴをあしらい、デザイナーズチェアのような上質さを演出。
シートの高さは、シート内側のレバーで調整可能。
リクライニングの角度をダイヤルで調節できます。

エンジンスイッチ
エンジンスイッチは右側のステアリングコラムにあります。
キーを挿し込んでブレーキペダルを踏み、スイッチを回すとエンジンが始動。
併せてメーター類も起動します。

オーディオ/ハンズフリーコントローラー
ステアリングの左右に、オーディオやハンズフリー機能のスイッチが設置されています。

メニュースイッチ/マルチファンクションディスプレイ/ヘッドライト光軸補正
メーター右側のスイッチで、メーター中央のマルチファンクションディスプレイを操作します。
いちばん下は、メニューモードを呼び出すスイッチ。
その上にある2つのスイッチで、画面の操作を行います。
ヘッドライトを点灯させている時は、ヘッドライトの向きを調整できます。

方向指示器・ヘッドライトレバー/ワイパーレバー
ステアリングの左奥には、方向指示器やハイビーム/ロービームの切り替えを操作するレバー。
その反対側に、ワイパーレバーがあります。

シティモードスイッチ
ハザードスイッチの左側に、シティモードスイッチを設置。
モードをONにすると、マルチファンクションディスプレイ内に表示灯が点灯。
軽い力でハンドル操作ができ、小回りを頻繁に行う時などに便利です。

リアフォグスイッチ
リアフォグランプのスイッチを、ハザードスイッチ右側に配置しています。

マニュアルエアコン
エアコンは4つのダイヤルを中心に構成。
シンプルな機能性で、スムーズに操作できます。

ASR OFFスイッチ
駆動輪のスリップを最小限に抑える機能をOFFにするスイッチ。
機能をOFFにすると、システム停止のメッセージがディスプレイに表示。
同時に、スイッチのインジケーターが点灯します。

START&STOPシステムOFFスイッチ
アイドリングストップの機能をOFFにするスイッチ。
機能をOFFにすると、システム停止のメッセージがディスプレイに表示され、メーター左下に表示灯が点灯します。

パワーウインドースイッチ
シフトレバーのまわりに、窓を開け閉めするスイッチがあります。

シフトレバー
シフトレバーはメッキ加飾を施した、スタイリッシュなデザイン。
トランスミッションはデュアロジックを採用し、レバーを中央に入れるとDポジションに。
そこから左に倒すと、オートとマニュアルの切り替えができます。
マニュアルを選択中は、手動で変速操作が可能です。

エコノミーモードスイッチ
シフトレバーの左下に、エコノミーモードスイッチを設置。
押すとエコモードになり、ディスプレイ内に表示灯が点灯。
省燃費を優先した走行ができます。

フロントルームランプ
ルームランプはレンズを押すと点灯します。

サンバイザー(運転席:チケットホルダー付、助手席:バニティミラー付)
運転席のサンバイザーはチケットホルダー付き。
助手席側にはバニティミラーが付いています。

フロントドア
フロントドアは曲線を基調とした、厚みのあるデザイン。
メッキ加飾を施したドアハンドルがアクセントになっています。
ドア下部に、幅が広いポケットを用意しています。

運転席ポケット
運転席右側に小物を収納できるポケットがあります。

カップホルダー/小物入れ/USBソケット/アクセサリーソケット
運転席と助手席の間にカップホルダーを設置。
そばには、小物を入れられる収納スペースを用意。
カップホルダーの周りにUSBソケットとアクセサリーソケットを装着しています。

センターコンソールトレイ
ハンドブレーキの前方にも小物を置けるトレイがあります。

カップホルダー(後席用)
後席から手を伸ばして使えるカップホルダーを、ハンドブレーキの後ろに設置しています。

グローブボックス
助手席の正面にグローブボックスを用意。
奥行きがあり、車内の整理に便利なスペースです。

助手席シートバックポケット
助手席の裏側に、深さがあるポケットを装着。

リアシートの乗り降り
フロントシートの肩口にあるレバーを引き上げると背もたれが倒れます。
同時にシートを前後にスライドできるようになり、リアシートに乗り降りできます。

ラゲッジルーム
コンパクトサイズのラゲッジルーム。
可動式のトノカバーが付いています。

スペアタイヤ/工具類
ラゲッジボードの下に、スペアタイヤと工具類が格納されています。

5:5分割可倒式リアシート
リアシートは左右それぞれで折りたたむことが可能。
肩口のボタンを押しながら、背もたれを前方に倒せます。
両方とも倒せば、荷室を広く使えます。

まとめ

シンプルな装備が個性になった一台。
心弾むようなデザインが魅力のフィアット・500(チンクエチェント) ミモザのご紹介でした。

500(フィアット)の中古車を探す
https://www.goo-net.com/usedcar/brand-FIAT/car-500/

この記事はいかがでしたか?

気に入らない気に入った

グーネットマガジン編集部

ライタープロフィール

グーネットマガジン編集部

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

1977年の中古車情報誌GOOの創刊以来、中古車関連記事・最新ニュース・人気車の試乗インプレなど様々な記事を制作している、中古車に関してのプロ集団です。
グーネットでは軽自動車から高級輸入車まで中古車購入に関する、おすすめの情報を幅広く掲載しておりますので、皆さまの中古車の選び方や購入に関する不安を長年の実績や知見で解消していきたいと考えております。

また、最新情報としてトヨタなどのメーカー発表やBMWなどの海外メーカーのプレス発表を翻訳してお届けします。
誌面が主の時代から培った、豊富な中古車情報や中古車購入の知識・車そのものの知見を活かして、皆さまの快適なカーライフをサポートさせて頂きます。

この人の記事を読む

img_backTop ページトップに戻る

ȥURL򥳥ԡޤ