車の動画[2020.07.30 UP]

【日産 フーガ】Y51系 250GT Aパッケージ グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらは日産のフーガの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

この記事の目次

日産 フーガ Y51系 250GT Aパッケージの内装・オプション別解説
まとめ

関連情報

車種別動画カタログ

日産 フーガ Y51系 250GT Aパッケージのカタログ情報

上質感や快適性を追求した高級セダン。
存在感のある、洗練されたスタイルが魅力となっています。
今回は日産・フーガのご紹介です。

日産 フーガ Y51系 250GT Aパッケージの車両情報
型式:DBA-Y51
長さ:4945mm
幅 :1845mm
高さ:1500mm

日産 フーガ Y51系 250GT Aパッケージの内装・オプション別解説

インテリジェントキー
インテリジェントキーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が可能。
解錠の操作をすると、ドアハンドルのウエルカムライトが点灯します。
また、キーを携帯した状態で車両に近づくとウエルカムライトが点灯。
ドアハンドルのリクエストスイッチを押して、全ドアの解錠・施錠が可能です。

トランクは、キーの解錠スイッチを1秒間長押しして鍵を開けることができます。

プッシュエンジンスターター
エンジンスイッチは運転席の左側にあります。
キーを携帯した状態でブレーキペダルを踏み、スイッチを押すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

ステアリングスイッチ(オーディオ、ナビ、ハンズフリーフォン)
ステアリング左側にはオーディオやハンズフリーフォンを操作するスイッチを配置。

ステアリングスイッチ(クルーズコントロール)
ステアリング右側には、クルーズコントロールを設定するスイッチがあります。
メインスイッチを押すとシステムが作動し、車両情報ディスプレイ内に表示灯が点灯します。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

車両情報ディスプレイ
メーター中央に車両情報ディスプレイを配置。
メーター左側にある選択スイッチで画面表示を切り替え、瞬間燃費などの情報を確認したり、メーターの設定を変更することができます。
また、メーターの右側には画面の明るさを調整するイルミネーションコントロールスイッチがあります。

運転席右側のスイッチ類
運転席右側に、ドライバーをサポートする機能のスイッチが並びます。

トランクオープナースイッチ
トランクを解錠するスイッチ。
1秒間長押しするとトランクが解錠します。

VDC OFFスイッチ
横滑りを起こしそうになるとブレーキやエンジン出力を制御し、走行時の車両安定性を向上させる機能をOFFにするスイッチ。

カーウイングスナビゲーションシステム
純正のナビゲーションシステムで、車両設定の変更もタッチパネルで行うことが可能。
また、大型のコントロールパネルに配されたスイッチで操作することもできます。

オゾンセーフフルオートエアコン
エアコンはコントロールパネルの上部にあるスイッチで操作可能。
スイッチを操作すると、モニターに設定状況が表示されます。
また、左端のエアコンスイッチを押すと、モニターがエアコンの設定画面に切り替わります。

サイドブラインドモニター
コントロールパネルのカメラスイッチを押すと、車両の左側前方を映すカメラが作動。
モニターで映像を確認することができます。

DVDビデオプレーヤー
コントロールパネルの下部にDVDビデオプレーヤーを設置。
TVやラジオ、DVDなど様々なメディアを楽しむことが可能です。

セレクトレバー
本革をあしらったセレクトレバー。
Dポジションから右に入れるとマニュアルモードとなり、手動で変速させることができます。

バックビューモニター
シフトをRに入れると、モニターが車両後方の映像に切り替わります。

ドライブモードセレクター
ドライブモードを切り替えるドライブモードセレクターを、セレクトレバーのそばに設置。
モードはスタンダード、スポーツ、エコ、スノーの4種類から選択可能。
モードを変更するとディスプレイに表示が出ます。

運転席パワーシート
運転席は前後や上下の位置、背もたれの角度などを電動で調整可能。
最適な座席位置をスムーズに設定できます。

マップランプ/オーバーヘッドコンソール
大型のマップランプをフロントの天井に装着。
左右別で点灯させるときは両端のスイッチで操作。
左から二番目のスイッチを押すと、マップランプとリヤパーソナルランプが点灯します。
また、マップランプのそばにオーバーヘッドコンソールがあります。

カードホルダー付サンバイザー&照明付バニティミラー(運転席・助手席)
サンバイザーの裏に、照明付きのバニティミラーを設置。
カードホルダーが運転席側に2つ、助手席側に1つ付いています。

フロントドアポケット
左右のフロントドアには大小2つのポケットを用意。

グローブボックス/ETCユニット
助手席の正面には、鍵付きのグローブボックスがあります。
また、ボックス内にETCユニットが装着されます。

灰皿/シガーライター
セレクトレバーの隣には、カバー付きの灰皿とシガーライターを設置。

前席カップホルダー
カップホルダーはセンターコンソールにあります。

センターコンソールボックス
センターコンソールボックスは中が上下二段に分かれており、車内の整理整頓に便利です。

リヤドアポケット/灰皿
左右のリヤドアには、小物を入れられるポケットと灰皿が付いています。

助手席シートバックポケット
運転席と助手席の裏側に、マップなどの収納に適したポケットを装着しています。

後席用エアコン吹き出し口/後席用ポケット
センターコンソールの裏側に、後席用のエアコン吹き出し口を設置。
その下には小物が収納できるポケットがあります。

リヤセンターアームレスト
リヤシートの中央に、収納式のアームレストがあります。
カバーを開けると、中にボックスとカップホルダー2個が設置されています。

リヤセンターアームレストスルー機構
アームレスト奥のトレーを倒すと、トランクスルーになります。
長めの荷物を収納する時などに便利です。

トランクルーム
トランクルームは9インチのゴルフバッグを4セット積み込める広さを確保。

スペアタイヤ/工具類
トランクルームのボードを開けると、緊急時に役立つスペアタイヤと工具類が格納されています。

クリスタルブルーバイキセノンヘッドランプ/フロントバンパー組込みハロゲンフォグランプ
青みが掛かった独特の色が一段と目を引くヘッドランプ。
洗練されたイメージを醸し出すとともに、ドライバーの視界をしっかりと確保します。

高輝度LEDリヤコンビネーションランプ/LED式ハイマウントストップランプ
光の強いLEDを曲線状に配置したリヤコンビネーションランプ。
悪天候の時でも高い視認性を保持します。

まとめ

心地よさにこだわり抜いた装備で、高い満足感を得られる一台。
上質な快適性を実現した、日産・フーガのご紹介でした。

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント