車の動画[2020.07.29 UP]

【日産 マーチ】K13系 S グーネット動画カタログ_内装からオプションまで徹底解説

こちらは日産のマーチの動画カタログです。
グーネットの人気車種を動画カタログ化!
内装からオプションまで徹底解説!
みなさんの気になるクルマの動画を是非チェックしてみてください!

この記事の目次

日産 マーチ K13系 Sの内装・オプション別解説
まとめ

関連情報

車種別動画カタログ

日産 マーチ K13系 Sのカタログ情報

長らく愛されている日産のコンパクトカー。
シンプルな操作性と小回りの良さが光る一台です。
今回は日産・マーチをご紹介します。

日産 マーチ K13系 Sの車両情報
型式:DBA-K13
長さ:3825mm
幅 :1665mm
高さ:1515mm

日産 マーチ K13系 Sの内装・オプション別解説

リモートコントロールエントリーシステム
キーのリモコン操作で、離れた場所から全ドアの解錠・施錠が行えます。
手動では、キーを挿し込んで左に回すと解錠、右に回すと施錠できます。

エンジン始動
キースイッチは運転席の右側にあります。
ブレーキペダルを踏んでキーを挿し込み、STARTの位置へ回すとエンジンが始動。
合わせてメーター類も起動します。

メーター内ディスプレイ
メーターの右側にディスプレイを配置。
左のモード切り替えスイッチを押して表示を切り替え、オドメーターやトリップメーター、平均燃費などの情報を確認できます。

ワイパー・ウォッシャースイッチ/方向指示器・ライトスイッチ
ステアリングの左奥にはワイパー・ウォッシャースイッチ。
その反対側に、方向指示器・ライトスイッチがあります。

運転席右側のスイッチ類
運転席右側に、運転をサポートする機能のスイッチが並びます。

ドアミラースイッチ
ドアミラーを操作するスイッチ。
右下のスイッチで開閉を操作。
右上のスイッチで動かすミラーを切り替え、左のスイッチで上下左右に角度を調節できます。

VDC OFFスイッチ
横滑りを起こしそうになるとブレーキやエンジン出力を制御し、走行時の車両安定性を向上させる機能をOFFにするスイッチ。

ヘッドランプレベライザースイッチ
ヘッドランプの向きを上下に調節するダイヤルです。

ナビゲーションシステム
ナビゲーションシステムは、7インチサイズから装着可能です。

マニュアルエアコン(ダイヤル式)
エアコンはシンプルな操作性のマニュアルタイプ。
上のダイヤルで風量、右のダイヤルで温度を調節。
左のダイヤルで風向きを切り替えられます。

セレクトレバー/スポーツモードスイッチ
セレクトレバーはスムーズに操作できるストレート式。
ポジションはメーター内ディスプレイで確認可能です。

また、レバーの右側についたスポーツモードスイッチを押すと、メーター右側の表示灯が点灯。
パワフルな走行が可能になります。

ルームランプ
ルームランプは中央のスイッチで操作ができます。

サンバイザー
大きなサンバイザーを左右両席に用意。
前方からの日差しをしっかりガードします。

フロントドアポケット(ボトルホルダー付)
フロントドアには大小2つのポケットを用意。
下のポケットにはボトルホルダーが付いています。

フロントカップホルダー(2個)/電源ソケット(DC12V)
セレクトレバーの前方にはカップホルダー。
奥のスペースは小物の収納に活用できます。

その左には電源ソケットを装着。
電子機器を使うときの電源として活用できます。

パーキングブレーキサイドポケット
パーキングブレーキの隣には、CDケースが入るサイズのポケットを用意。

インストアンダーボックス/グローブボックス
助手席の正面には、オープンタイプのボックスとグローブボックスがあります。
グローブボックスの中に2つのカードホルダーを装着しており、車内の整理整頓に便利です。

リヤドアポケット
リヤドアのグリップ部分は、小物入れとしても利用可能です。

リヤカップホルダー
センターコンソールの後ろに、リヤ席用のカップホルダーが付いています。

ラゲージルーム
ラゲージルームは、普段の買い物に使いやすい広さを確保。
床が低く作られており、高さのある荷物も積み込みやすくなっています。

スペアタイヤ/工具類
デッキボードをめくると、緊急時に役立つスペアタイヤと工具類が格納されています。

リヤ可倒式シート(ベンチタイプ)
リヤシートは左右の肩口についたツマミを引き上げて、前方に倒すことが可能。
後席の空間を丸ごと荷室として活用できます。

最適配光マルチリフレクターハロゲンヘッドランプ
マルチリフレクターを採用した大きなレンズが印象的なヘッドランプ。
前方をしっかりと照射します。

リヤコンビネーションランプ/LED式ハイマウントストップランプ
ヘッドランプ同様に、大きくデザインされたリヤコンビネーションランプ。
ハイマウントストップランプにはLEDを採用しています。

まとめ

シンプルでありながら、ドライバーの使いやすさを追求した内装。
日々の街乗りに活躍できる一台です。
以上、日産・マーチのご紹介でした。

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント