新型コロナウイルス関連情報[2020.05.29 UP]

「新しい生活様式」の車移動を支援!駐車場予約アプリ「akippa」の駐車場で使える「ご支援クーポン」を配布

5月25日(月)に政府対策本部において、北海道、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県の5都道県に対する緊急事態宣言が解除されたことにより、全国的にその解除が完了したわけであるが、今後は新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大を抑制するために「新しい生活様式」が求められている。

そんな中、予約駐車場サービス・駐車場シェアサービスにおいて業界ナンバーワンを誇る駐車場予約アプリ「akippa」を運営するakippa株式会社が、akippa駐車場の予約時に6月14日(日)まで使える「ご支援クーポン」の提供を開始。新型コロナウイルス(COVID-19)の感染拡大により、これまで4度にわたり「ご支援クーポン」の提供を行い好評だったことを受けて、今回の配布が決定された。

過去のクーポン利用目的は「通勤・通学」「買い物」が約半数を占めており、日常生活での移動がメインだったことを考慮して、今回のクーポンは連日予約にも適用できるよう1回の予約に対してクーポンの適用日数を最大5日とし、平日のマイカー通勤での利便性を向上。また日頃の買い物や、病院などへ行く際にも活用することができるだろう。

「ご支援クーポン」については以下の通りである。
■利用期限:2020年6月14日(日)
■最大利用回数:4回
■最大割引日数:5日
■割引率:15%(日貸し・時間貸しの両方で利用可)
■クーポンコード:2006uknad(すべて半角英数)
■クーポン名:ご支援クーポン202006【15%OFFクーポン】
■クーポン受取方法:会員ログイン後、以下URLより(利用にはakippa会員登録が必要)
※他のクーポンとの併用不可。クーポンは新規予約のみ有効。

「akippa」は空き地や商業施設などの空きスペースや、契約のない月極駐車場、個人宅車庫を活用したシェアサービスなので、都心部だけでなくコインパーキングなどが少ない住宅地でも数多くの駐車スペースを確保している。満員電車を避けてのマイカー通勤やお買い物など日常生活での利用はもちろん、新しい生活様式でも需要が見込まれる飲食店のデリバリーや、店舗の来客用駐車場としての活用にも大きな期待が寄せられている。

  • twitter
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

グーネット SNS公式アカウント