クルマ グーネット

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

日産 グロリアの査定相場を調べる

日産 グロリア

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

日産 グロリア 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥30,000~¥30,000

平均使用年数20年

平均走行距離79344km

平均レビュー満足度

※2019年12月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

グロリアの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

日産を代表するセダン・グロリアの特徴は?

■「セド・クロ」の一角

日産自動車ではかつてグロリアと呼ばれる高級セダンを販売していました。
もし自動車に詳しくない人でも、グロリアという名前は聞いたことがあるかもしれません。
この車は長きにわたって販売されてきたため、日産を支えた車種の一つといえます。
最初のモデルはプリンス自動車工業が発売しておりましたが、その後日産自動車が受け継いだ背景があります。
また、スカイラインの派生モデルとして製造されていた時期があり、4代目モデルからはセドリックの姉妹車となりました。

グロリアとセドリックは自家用車のほかにも、多くの用途で使用されてきました。
タクシーやハイヤーのほかにも、パトカーや教習車といった法人の需要も高かったようです。
グロリアとセドリックは日産のツートップと呼ばれており、「セド・クロ」と併せて紹介されることもあります。


■クラシカルなデザインが魅力

日産グロリアは、他の車にはない特徴をもっていることから今でも根強いファンがいます。
その魅力として無視できない特徴は独特なデザインです。
伝統的なクラシカルなデザインで、先進的なテイストが随所に織り交ぜられています。
時代が変わっても古臭い感じがなく、現代の道路を走っていても自然に映えるでしょう。
セダンと聞くとデザイン性の高さをイメージするかもしれませんが、その原型を作った車種といっても過言ではありません。

また、グロリアはデザインだけでなく、走行性能の高さも魅力です。
日産の技術を集めて製造された車なので、同時期の車と比較すると走行性能が優れています。
走行性能だけでなく、操作性の良さも長年にわたってドライバーに愛されていました。
グロリアが誕生するまでは、足回りや取り回しについてあまり重要視されなかった傾向です。
しかしグロリアの場合、運転のしやすさを重視。
このコンセプトは最終モデルまで引き継がれています。
教習車に採用されていた実績は、初心者でも運転しやすく模範的な性能をもっていたことが理由といえそうです。

意外と若者の支持もある日産グロリア

ロングセラーで日産の一時代を築いたグロリアは、中古車市場でも高い人気があります。
セダンを象徴する高級感のあるデザインは、シニア層を中心に根強い人気があります。
また安定性が高いことから、落ち着いたドライブを楽しむことができるでしょう。
意外なところでは若い人の間で人気があります。
なぜなら日産グロリアは、カスタムをするのに適している車だからです。
自分好みにカスタマイズするために、パーツの供給が豊富で広く普及しているグロリアを購入する若者は少なくありません。

10年以上前に生産終了している車なので、査定に出す場合は年式の面で不利なのが否めないでしょう。
しかし車の状態が良ければ、70~80万円台で買取ってもらえる可能性があります。
もし日産グロリアを高く売りたければ、査定に出す前に動作を確認しておきましょう。
すでに生産終了してから長い年月が経過しているため、なかには全然乗っていないという方もいるかもしれません。

車は乗っていないと不具合を起こしやすくなります。
一通りさまざまな機能を動かすことで、不具合が起きていないかをチェックしてください。
特にエアコンは故障している可能性も考えられます。
エアコンの動作確認は忘れずに行いましょう。
もし故障しているのであれば、修理に出さずそのまま申告することが望ましいでしょう。
なぜなら修理費用が査定額に反映されるケースが少ないからです。

日産 グロリアのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 グランツーリスモ300アルティマ-VZ 3.0万円~3.0万円 データがありません 平成15(2003)年5月~
平成16(2004)年
3000cc
  • TA-HY34
ボタン

日産 グロリア
(平成16(2004)年4月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ハードトップ
ドア数 1ドア
乗員定員 5名
型式 GH-ENY34
全長×全幅×全高 4875x1770x1465mm
ホイールベース 2800mm
トレッド前/後 1510/1510mm
室内長×室内幅×室内高 1905x1450x1180mm
車両重量 1720kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

日産 グロリア の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
カ行
サ行
タ行
ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グーネット買取】

PROTO 情報を未来の知恵に