閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ジープ・コンパスと
クライスラー・グランドボイジャーの車種比較ページ

選択している
車種

クライスラー・ジープ ジープ・コンパス

2017年12月〜[発売中]

車種を選択

クライスラー クライスラー・グランドボイジャー

2008年5月〜2011年2月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

323〜570万円

0
50
100
200
300
400
500~

395〜546万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

89.9〜513.6万円

0
50
100
200
300
400
500~

88〜139万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4420mm

  • 1810mm

  • 1640mm

  • 5145mm

  • 2005mm

  • 1755mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 11.5~11.8km/l km/l
排気量 2359~2359cc 3782~3782cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 7~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【このクルマの良い点】 価格も良心的で、走りも問題なく 加速もそれなりに良い。 【総合評価】 外装、内装ともに悪いところはないが、燃費が悪い。

3.6

【このクルマの良い点】 ジープ コンパスは、コストパフォーマンスに優れている一台だと思っています。2.4L直列4気筒エンジンを搭載しているので、走り出しでもかなりパンチ力のある加速が行えました。また、アダプティブクルーズコントロールや駐車アシストなどの運転支援システムが豊富に設定されていたのも、この車の購入を決めたポイントです。車体が大きいだけに、ちょっと運転面が心配だったので、こうした装備があると安心できます。 これだけ充実した装備を搭載していながら、車両価格も380万円ほどだったのは本当にありがたい! 国産車と比較しても、かなりコストパフォーマンスに優れている一台だと思います。 同じジープブランドでありながら、ジープのようなデザインのゴツさがなかったところも良いです。そのおかげで、都会風に洗練されたデザインのような印象を受けました。インテリアも黒がベースなので、落ち着いた雰囲気があっていいです。エクステリアも、インテリアも文句なし! 【総合評価】 コストパフォーマンスに優れた一台だとは思うのですが、ジープ コンパスの純正ナビに不満があります。もともとジープの純正ナビはあまりいい評価を聞いたことがありませんでした。 とはいえ、ジープ コンパス自体は比較的新しいモデル。ナビも進化しているだろうと思っていたのですが、そんなことはなく、とにかく使いにくさを感じました。そのため、よほど道がわからないところを走る以外の走行では、ほとんど使っていませんでしたね。 運転していて困ったのは、後部が見にくかったところです。ただ運転支援システムをつけていれば、この点は改善される要素だと思うので、そこまで気にする必要はないかもしれません。でもジープ コンパスを運転するのに慣れるまでは、車庫入れはもちろんですが、駐車するときにもめちゃくちゃ気をつかいました。 荷物の積載性はないですが、居住性に関しては問題ありません。大人5人で乗車しても窮屈に感じませんでした! 友人たちとの日帰りドライブを楽しむにはもってこいですね。

3.6

【所有期間や運転回数】 運転歴30年、最初の5年はペーパードライバー。仕事で会社の車、毎日運転してたけど、今は週1のマイカーショッピングばかり。 【このクルマの良い点】 見た目オンリー 【このクルマの気になる点】 23区内での燃費は7km/L、高速で10km/L超えるかな? 【総合評価】 基本やはり外車です。自分でメンテナンスするにもパーツが無いし、ディーラーは国産車のディーラーと比べると高い 所詮、販売権利を得た販売店。見た目が気に入ってやっと手にした車なのでもう少し乗るけど他にグッと来るのが見つかれば考えます。

3.9

【所有期間や運転回数】 購入して三か月で約2,500キロ程度走ってます。 【このクルマの良い点】 グラチェロを思わせる外観と大きすぎないサイズ感は都市部での日常使いにも良いです。加速力はないものの、二千回転以降の高速走行は安定感があり安心して運転できます。一回しか走ってませんが、山間部での走りも四駆モードならではの乗り味が味わえて楽しいです。音楽好きとしてはbeatsのスピーカーサウンドは低音が気持ちよくて嬉しい点です。 【このクルマの気になる点】 街乗り中心だと燃費は悪いです。サイドミラーの死角も慣れるまでは気になるかも知れません。 【総合評価】 ジープらしさは少ないかも知れませんが、デザインもバランス良く、乗っていて楽しい車です。

4.0

【所有期間または運転回数】 21日納車でした。 【良い点】 外観が格好いい。 本体価格が300万を切る。 室内が広い。 音もなかなか良い。 【悪い点】 燃費がもう少し良ければ 国産に比べると内装がちょっとチープ

ジープ・コンパスのクルマレビューをもっと見る
2.7

意外と操作性は良いです。 室内は無駄に広く家具や自転車衝動買いにも対応可能です。 田舎なら駐車場も余裕です。 よく故障します。 部品待ち当たり前で長期間乗れなくなります。 ついでにあっちこっち直されます。 ある日突然止まり、夫婦喧嘩の原因となることが多々あります。 止まるたびに直るかどうかスリリングで楽しいです。 どう頑張って運転しても燃費が驚異的に悪いため、次第に気にならなくなります。 日本車に乗り換えろとみんなから言われます。 ご機嫌なクルマです。

4.3

【所有期間または運転回数】 数日間 【総合評価】 5点満点の4点 【良い点】 静粛な走り、安定走行(特に高速時) 【悪い点】 燃費が悪い点

3.6

【総合評価】国産車にはないミニバン本来の風格! デザインはバラスがよくワイドで寸づまり?感がなくピカイチ!  【良い点】安定感とゆったりと乗れる! シートがすべて床下収納できるのは世界唯一! 大型ワゴンのように小さな引越しもできる! 旧型はハーレーが積めるのが売りだった! 今は国内販売がないので球(台数)がず少なく貴重品! 【悪い点】燃費がいま一!でも高速ではリッター10キロは走る!内装が安っぽい! 本国の価格より割高!

2.9

【総合評価】 自分的には、気に入ってる 【良い点】 7人乗車でもゆとりの室内が良いね! 大きくて(特に横幅)存在感のある車体! AWDなので、雪道もへっちゃら! ホイールベースが長いので、高速での直進性が良い! 【悪い点】 車体が重い。 エンジンが非力。=燃費最悪! ミッションのギア比により、エンブレが効かない。

クライスラー・グランドボイジャーのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ