閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

キャデラックフリートウッドと
Cクラスの車種比較ページ

選択している
車種

キャデラック キャデラックフリートウッド

1989年10月〜1995年10月

車種を選択

AMG Cクラス

1993年10月〜2000年11月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

685〜817万円

0
50
100
200
300
400
500~

730〜1,580万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

100〜1300万円

0
50
100
200
300
400
500~

220〜590万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン・クーペ・スポーツ・スペシャリティ セダン・ワゴン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 5725mm

  • 1990mm

  • 1500mm

  • 4525mm

  • 1770mm

  • 1430mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2060mm

  • 1635mm

  • 1180mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 4467~5727cc 2799~5438cc
駆動方式 FR、FF FR
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 6~6名 4~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【所有期間または運転回数】 FFフリートウッド(10年前に購入)からの買い替え。もうすぐ1か月。 【総合評価】 免許を取る前から憧れ続け約20年の歳月の末手に入れることができました。20年前、ヤナセのショールームに飾られていたことを懐かしく思います。程度の良い車が非常に少なくなってきました。一生物のつもりであれば高くても状態の良いものをお勧めします。 【良い点】 スタイル。ベントレーのフラスパでさえこの車の隣にこれば小ぶりに見える所。アメ車の中のアメ車。 乗り心地が良すぎます。LSよりも静かです。フレームボディーの為足回りからの嫌な雑音は皆無です。燃費もLSよりも伸びている気がします。好きな人にとっては全てが良い点だと思います。駐車場に確実に苦労する所も! 【悪い点】 気にしてたら乗れません。20年前のアメ車です。悪い点も含めて全て味。燃費とか維持費とかを気にするのであれば国産を買いましょう。強いて言えばこのころのアメ車はコンピュータが少ないので壊れても直せます!!粗悪な車を掴まされない様に気を付けて下さい。

4.4

【所有期間または運転回数】  12年、現在も所有 【総合評価】  とにかく所有しているだけでも満足感が高い。アクセルは少し踏むだけで走っていく。ここぞという時はアクセルを踏み込むとあっというまに80Km/hを超えてしまう。ただ普段は速度を出そうとは思わない。ゆっくりはしっても絵になる車、今はあまりないと思う。私は大の車好きではあるが、これに代わる車が今は見つからない。また、消耗品を定期的に交換すれば、走行中に突然止まることも一度も経験していない。本当にいい車です。アメ車はよく壊れるなんて偏見をお持ちの方にもお勧めします。 【良い点】  すべていい。とにかく運転していて楽しい。乗り心地は確かにふわふわだけど、腰がしっかりしていて空飛ぶじゅうたんに乗っているような気がして、どこまでも乗っていたい、ドライブしたいと思ってしまう。また、急いで走ろうなんて思わないし、あおられることもない。車体もでかくフレーム付、ドアも分厚いし、本当に安全といえる。オーディオも純正ですけど音もまあまあいい。トランクもバカでかく何でもはいる。シートも広いしベンチシートがまたいい。 【悪い点】  何も悪い点は無いが、純正部品はどうしても少なくなっており、国内にない場合が多くなってきた。

2.9

【総合評価】 ファッションもアメカジ好きな友人が乗ってます。十年近く所有していても 飽きないらしいです。 【良い点】 擬音語にすると「ほよんほよん」の乗り心地。ショックが抜けてるみたい。 好みは分かれますが自分には心地よかったです。 【悪い点】 内装のレザーの質が今ひとつ。イギリスの高級車にはかないませんね。 あと、乗り手にこの車に相応の風格が求められること・・・。

3.7

【総合評価】 とても大きく迫力のある車です。大きい割りにハンドリングがよく走行性能も高いです。 【良い点】 室内空間が広く、ゆったりとした乗り心地で悠々とドライブを楽しむことができます。 【悪い点】 値段がちょっと高いです。狭い道路が走りにくい。燃費も少し悪いです。

3.4

【総合評価】 見た目とはうってかわって、操作性が抜群で、快適な走行が楽しめます。他の人とは違う車がほしい方におすすめです。 【良い点】 とにかく広い室内空間で悠々とドライブを楽しむことができます。でかい割には燃費も良いみたいです。 【悪い点】 小回りが効かない。日本の狭い道には不向きかな。

キャデラックフリートウッドのクルマレビューをもっと見る
4.1

【所有期間または運転回数】ほぼ毎日通勤に使います。 【総合評価】好きな人には大満足な車 【良い点】そこそこ小回りがきいて、燃費もそこそこ(6キロ代前半)です。これまでに乗ってきた、3000ccの車と差はありません。購入して2年ですが、一通りの部品交換が済んだので、快適に乗れています。ドライ路面でも、ちょっと多めに踏み込むと、ミシュランの245/40がちゃんとホイールスピンをしてくれますし(すぐトラクションコントロールが介入し、メーターに「びっくりマーク」が点灯しますけど)、かといって、かなりのスピードでコーナーに入ると、きれいにしっかり曲がってくれる(でも、普段のとろとろ運転だと「ただのかったるい車」です。定年がすぐそこまで迫っているので、無理はできませんが、ほんのちょっと「下品」に走るのに、とても良い車です。驚くほど安いですし。 【悪い点】なんといっても自動車税関係の高さですね。まあ、空冷ポルシェを買ったと思えば、どってことないですけど。格安の車両代金の代わりに自動車税(低年式での割り増し15%付き)を払っていると思えば、気になりません。  きしみ音が消えなくて困っています。ただ、これも、「年式相応」と言われてしまえば、まあ、仕方ないかな。  部品代については、専用の部品は高い(フェンダーアーチモール:幅1センチ、長さは30センチくらいのゴム製が1本二万円しました)けど、その他はメルセデスの部品で代用できます。それでも、1年目に足回りのアームやブッシュ、ダンパー、ブレーキ関係の交換、イグニッションコイル関係、ラジエータ等、燃料ポンプなど、交換できる部品をすべて交換し、100万円くらいかかりました(基本的に修理は自分でします。)が、その後はほとんどかかっていません。アライメントはさすがに自分ではできないので、三万円+税かかりました。  タイヤは減ります。おいしい時間は15千キロくらいでした。ほぼ同じ車重のボルボ960は3万キロ以上使えましたから、半分程度です。値段も高いです。

4.0

【所有期間または運転回数】 まだ、数か月・・・ 【総合評価】 一見、古い「ベンツ」に見えるけど、本当は「AMG」というダブルネーム。 知る人ぞ知る名車。知らない人にはただの古いベンツ。 今の時代では十分コンパクトカーサイズなれど、心臓はV8。 カラカッテクルわかぞ〜のスポーツカーもどきはあっという間に点になる。 (多分、目も点になってる) 普通にゆっくり走れば、いまだに残る高級車の貫禄。その差がまた面白い。 【良い点】 ・トランクスルーができて、サンルーフが付いた安い4ドアの中古車。 ・メルセデス・ベンツではヤング・クラッシックを忘れずにリフレッシュしてくれるとのこと。 【悪い点】 ・始動時のごう音が轟きご近所さんに趣味を理解してもらえないこと。 ・メルセデス・ベンツでは忘れたふりをして新車のグレードにAMG C43を復活させたこと。

4.7

【所有期間または運転回数】 週末のみ 【総合評価】 運転も、スピードも大満足のお車です。 【良い点】 スピードを出した時の安定感、シートの包み込む感じが気に入っています。 【悪い点】 燃費はしかたなしですがやはり少し気になります・・・

4.4

【所有期間または運転回数】 【総合評価】街乗りもスポーツ走行も安心して運転できるすばらしい車です 【良い点】生産後、16年経った今も古さを感じさせないトータルバランス 【悪い点】車両保険が入れない、自動車税が高い

3.4

【総合評価】 安全装備が充実している 【良い点】 室内空間が広い 【悪い点】 室内に高級感がある

Cクラスのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ