閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

9000シリーズと
クライスラー・グランドボイジャーの車種比較ページ

選択している
車種

サーブ 9000シリーズ

1988年10月〜1997年10月

車種を選択

クライスラー クライスラー・グランドボイジャー

2008年5月〜2011年2月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

378〜660万円

0
50
100
200
300
400
500~

395〜546万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

88〜139万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4795mm

  • 1765mm

  • 1420mm

  • 5145mm

  • 2005mm

  • 1755mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 1984~2962cc 3782~3782cc
駆動方式 FF FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 7~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.3

【総合評価】 車内が静かで速く、何処を走っても常に余裕の走りをします。 過給器付き2300ccのエンジンでも、これで十分なんです。 エアクリーナーがノーマルなら、ターボの過給音も殆ど聞こえないので これターボだよね?と首をかしげる事しばし。 【良い点】 車内が静かである事。 色んな所がチャチくなく、ああこれはお金が掛かっている車だなと実感する。 夜になってインパネにスポット照明を充ててジャズを聴けば そこはもう部屋の中です。 【悪い点】 ガス食い。排気量を考えるとハイパワーなので致し方ないか・・・ 乗り心地がどうやっても硬い。この点タイヤの扁平を変えようが何しようが硬い。15インチまで下げて60扁平タイヤにしてもまだ硬かった。

4.6

【総合評価】 いい車です。 【良い点】 とにかく速い。もう乗っている人も少ないから、目立ちます。 【悪い点】 もう部品がないかも。やっぱり燃費が悪い。

4.4

【総合評価】もうあまり乗っている人はいないけど、いつまでたっても良い車です。昔の900ターボがもっと良かったんだけど・・・。 【良い点】さすがearoです。加速がすごいです。ポルシェに負けません。ベンツを置いてきます。 【悪い点】燃費が悪い。ガソリンを喰います。加速がいいから、仕方がないですね。

4.7

【総合評価】 いつまでも乗り続けたい。 【良い点】 ほとんど誰も乗っていないところ。 【悪い点】 燃費が悪い。部品が手に入りにくい。

4.3

【総合評価】 古いですが、なかなか味もありいいですよ。 【良い点】 意外によく走ります、小回りもいいですし、荷物も積みやすいです。乗り心地は少しハードめですが、高速で安心できます、シートのできがいいから、そうハードではありません。 【悪い点】 古いですから、部品といいたいですが、まだある程度有るみたいです。

9000シリーズのクルマレビューをもっと見る
2.7

意外と操作性は良いです。 室内は無駄に広く家具や自転車衝動買いにも対応可能です。 田舎なら駐車場も余裕です。 よく故障します。 部品待ち当たり前で長期間乗れなくなります。 ついでにあっちこっち直されます。 ある日突然止まり、夫婦喧嘩の原因となることが多々あります。 止まるたびに直るかどうかスリリングで楽しいです。 どう頑張って運転しても燃費が驚異的に悪いため、次第に気にならなくなります。 日本車に乗り換えろとみんなから言われます。 ご機嫌なクルマです。

4.3

【所有期間または運転回数】 数日間 【総合評価】 5点満点の4点 【良い点】 静粛な走り、安定走行(特に高速時) 【悪い点】 燃費が悪い点

3.6

【総合評価】国産車にはないミニバン本来の風格! デザインはバラスがよくワイドで寸づまり?感がなくピカイチ!  【良い点】安定感とゆったりと乗れる! シートがすべて床下収納できるのは世界唯一! 大型ワゴンのように小さな引越しもできる! 旧型はハーレーが積めるのが売りだった! 今は国内販売がないので球(台数)がず少なく貴重品! 【悪い点】燃費がいま一!でも高速ではリッター10キロは走る!内装が安っぽい! 本国の価格より割高!

2.9

【総合評価】 自分的には、気に入ってる 【良い点】 7人乗車でもゆとりの室内が良いね! 大きくて(特に横幅)存在感のある車体! AWDなので、雪道もへっちゃら! ホイールベースが長いので、高速での直進性が良い! 【悪い点】 車体が重い。 エンジンが非力。=燃費最悪! ミッションのギア比により、エンブレが効かない。

クライスラー・グランドボイジャーのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ