閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

500Cと
メビウスの車種比較ページ

選択している
車種

フィアット 500C

2009年7月〜2025年12月

車種を選択

ダイハツ メビウス

2013年4月〜2021年2月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

237〜355万円

0
50
100
200
300
400
500~

235〜307万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

24〜338万円

0
50
100
200
300
400
500~

54.8〜160万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ハッチバック ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3570mm

  • 1625mm

  • 1505mm

  • 4630mm

  • 1775mm

  • 1575mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1910mm

  • 1520mm

  • 1220mm

WLTCモード燃費 17.5~19.2km/l 20.7~20.7km/l
排気量 875~1368cc 1797~1797cc
駆動方式 FF FF
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.6

【所有期間または運転回数】1週間で走行距離200km6回 【総合評価】ツインエアー0.9の走りはずば抜けて最高!2気筒エンジン+ターボチャージャーで気持ちの良い走りが楽しめます。自動機能と今話題の安全装置装備はほぼ皆無でツインエアー0.9、後席や、トランクルームも狭いですが、それさえも不満に感じさせない、特有の魅力に取りつかれてしまいました。500Cのオープン走行は思った以上快適で桜並木では桜吹雪の中疾走しました。 【良い点】キビキビとした走りの良さと小回りが利いて取り回しの良さ 【悪い点】電動格納ミラー機能が無い、トランクが狭い、ドリンクホルダーが浅すぎて飲み物が零れる、ペットボトルが倒れる。

4.7

【所有期間または運転回数】:納車後1か月くらい 【総合評価】:88点 【良い点】:なんといってもデザイン!、外も中もすごく良いデザイン!安い部材を使ってるのに安っぽく見せないデザイン力がすごいと思います。 ミニからの乗り換えですが、ミニより足回りが良く、剛性がしっかりしている デイロジックミッションも昔所有していたスマートの時代よりかなり洗練され、違和感はあまりないしセミオートマで乗ると、すごく楽しいしキビキビ走れる 【悪い点】今どき電動格納しないドアミラーがとにかく不便!、給油キャップがカギを使わないと開閉出来ないこと、オートライトがついていないこと、1.2ポップとラウンジだとメッキモールの無さなどで、高級感がだいぶ失われていること、シートの位置が「相変わらずイタリアン」 でも、気に入っていますけどね!

3.9

【所有期間または運転回数】  1か月 【総合評価】  満点 【良い点】  期待通りの車 【悪い点】  スモールライトのスイッチが無い。(ライトのON、OFFのみ)

4.7

【総合評価】  心の贅沢とでもいおうか、チャーミングが500をベースに電動ソフトトップ付きにしたてたモデル。ただの500とはひと味違う粋なムードが魅力。 【良い点】  最初の500Cからリヤサスペンションがスタビ付きとなり、500より乗り心地が良好になった。 【悪い点】  リッド式のトランクは、腰を屈めて之持つを出し入れする必要あり。全開時のトップの格納位置が高く後方視界が妨げられる(ウインドウを残した糸まで開くほうがよい)

4.7

【総合評価】  日本市場導入後、初マイナーチェンジモデル。外観のほか、インパネ、カップホルダー、グローブボックス(フタ付きになった)、シートなど内装のデザイン、機能がプチグレードアップを果たしている。 【良い点】  乗り味、ツインエア(+2ペダル)のフィールが変化した印象はまったくなし。従来型オーナーはホッとする!? 【悪い点】  “良い点”を裏返せば、乗り味(ダンパー、スプリングの設定)に手を入れてほしかった。

500Cのクルマレビューをもっと見る
3.4

【このクルマの良い点】 モーターとエンジンの組み合わせにより高い燃費性能を持つメビウス。JC08モードでは26.2km/Lです。運転中もとても静かでエンジンノイズはほとんど感じません。すぅーっと進んでいくような滑らかな乗り心地です。 室内はかなり広く、大人が足を伸ばして乗車できるくらいの余裕があります。天井高はそこまで高くありませんが、窮屈感はまったく感じませんでした。後方のラゲッジスペースも広めに設けられています。積み下ろしも楽に行える車高です。 安全装備も充実しており、衝突回避システムやハンドル制御、レーダークルーズなど信頼できる機能が盛り込まれています。最新の機能を体感できる車ですね。 高い燃費を持つメビウスですが、走りの方もしっかりしています。とくにトルクに関しては力強く、発進からしっかりとした加速を感じられます。CVTもとても滑らかで快適な運転を楽しめました。燃費重視のユーザーにも、そつない走りを体感させてくれるハイブリッドカーですね。 【総合評価】 トヨタのプリウスのOEM車であるメビウス。大人気車種のOEM車だけあり、高い燃費性能が最大の売りとなっています。エンジンとモーターが組み合わさった駆動方式は、とてもスムーズ且つ高い静粛性を実現しています。 外観の落ち着いたデザインは老若男女問わず扱いやすいはず。高い燃費性能により日常生活をしっかりとサポートしてくれるでしょう。 室内空間はとても広く、乗り降りもしやすい設計です。後部座席に乗っていると少し足回りの硬さが気になる場面もありましたが、がっちり目にセッティングされた足回りなのでしょう。 さまざまな安全性能はプリウスと同じく。最新の機能を存分に味わえる車です。 高い燃費性能と安全装備、スムーズなエンジン特性と、高く評価できるポイントの多いメビウス。全体的に穴のない造りは万人におすすめできる車といえます。街中にあふれているプリウスと違う車を選びたい方にもおすすめかも。

3.9

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 プリウスそのものなので性能もとてもよく満足してます 【良い点】 燃費がいい・静かさ・ナイトモード 【悪い点】 高級感に欠ける質感

3.7

【総合評価】 車そのものはプリウスなんで街中で見かけますね。 ひねくれものなのでメビウスという名前も好きですししっかり遊んでます。 【良い点】 EV走行は静かで力強い走りも体感できます。 やはり燃費を意識する車ですが状況にもよりますがとてもいいですね。 【悪い点】 静かですが静粛性がいいのとは別、ロードノイズなどもっと軽減してほしいものです。

メビウスのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ