閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ベクトラと
400の車種比較ページ

選択している
車種

オペル ベクトラ

2002年7月〜2006年11月

車種を選択

ローバー 400

1996年6月〜1999年10月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

305〜445万円

0
50
100
200
300
400
500~

199〜239万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

75万円

0
50
100
200
300
400
500~

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン・ワゴン セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4625mm

  • 1800mm

  • 1465mm

  • 4485mm

  • 1695mm

  • 1390mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 9.2~11km/l 10.9~11.4km/l
排気量 2198~3174cc 1590~1590cc
駆動方式 FF FF
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【このクルマの良い点】 元々オペルがコスワースに発注したF3エンジンの権利設計図その他一切合切を買い上げて市街地用にデチューンしたエンジンをシレっと搭載したクルマなだけに ドイツ車なのにレスポンスがビビッドなんです。日本のトヨタ4AGのトルクを底上げした感じです。 シートはレカロが作製していて長距離を走っても疲れ知らず。当方ヘルニア持ちだけど座った瞬間から あこのシートいいヤツだ と分かる位。実際東京から秋田までトイレに行きたくならなければノンストップで行けます。 燃費の良さは特筆モノで 秋田の田舎道でリッター12.8km 都内23区内で10km台 高速巡航で26km と優秀です。後期型はレギュラー仕様ってのも嬉しい。 大戦中はナチスから信用されなくてトラックしか作らせてもらえなかった経緯から荷室の処理は秀逸で 同年代のボルボより広かった。 とにかく よく出来たクルマで 風評と違ってタフで故障の少ないクルマでした。こちらのミスでコマ飛びでエンジンを壊してしまわなければあと10年は乗っていたでしょう。 【総合評価】 これほど風評被害を受けた不遇のクルマも珍しい。世界的には頑丈なクルマの代名詞なのに日本では壊れるクルマって風評は某日本車ディーラーが発信源で未だに信じてる人もいる。 実際にはVWより日本車乗り換えでとっつきやすいメカニズムでBMWやアウディA4を捲る走行性能。ステアリングはモッサリしているけどフロントを3cmダウンするとかなりシャープになります。 2024年現在入手は困難を極めますがベクトラのプラットフォームで作られたサーブ9ー4と9ー5やアルファ159でその片鱗を伺い知る事が出来ますね。

4.4

【総合評価】静電気よぶシート、、、それ以外は大満足! 【良い点】長距離ドライブで車のよしあしがわかります。 高速道路も安定感ある走りです。 【悪い点】以前乗っていた《オメガ》は最高の座席シートでしたが、、《べクトラ》シート素材が静電気よびこみ、シートが糸くず、毛玉のように浮いて つど掃除が大変です。

3.9

【総合評価】 全体的に良く出来ている。 【良い点】 サイズも丁度良く、高速でも安定。 【悪い点】 電気系統が弱い。ヤナセが撤退して、部品の在庫有っても非常に高い。

3.6

【総合評価】 安定性があり乗り心地がとても良い。 高速速度も安定。 【良い点】 室内が広く運転中も静か。 【悪い点】 装備が多いのは良いが壊れたら直すのが大変。 電気系統は弱い。 鍵も複雑で亡くしたらまた作るのが大変。

4.1

【総合評価】 車体価格が安いわりにデザイン、内部の機能など満足のいく造りになっている。剛性も良いのか運転していてもかなり静かである。 【良い点】 デザインがハッチバックセダンのわりにクーペのように見えてカッコイイと思う。 【悪い点】 燃費があまり良くないことと、オペル自体が現在日本から撤退してしまっている為故障などの際に部品を確保するのが大変なこと。

ベクトラのクルマレビューをもっと見る
3.9

【総合評価】 ブリティッシュグリーンのボディはきちんと手を入れてやると、いつまでも色あせない。国産車に比べると塗装の仕上げにやや難はあるが・・ ボディデザインなど全体の雰囲気、風格は案外古さを感じさせないことにとても満足している。 【良い点】 本革シート ステアリング フロントグリル ホイールデザイン  【悪い点】 内装内貼り 視界

4.0

【総合評価】外観は落ち着いた感じだが、乗って得る優美な感覚は独特です。 【良い点】とにかくエレガント。分かる人には分かるクルマ。 【悪い点】外国車に見られない外観のフォルム。

4.0

【総合評価】 スラントノーズが超いけてる手ごろな車両があって手間を惜しまずに維持できる甲斐性があれば是非 【良い点】 かっこ良いルックスとレトロな内装はもちろんのこと、走りのほうも当時の車としてはすごく良いと思います 【悪い点】 好みの色がなかなか見つからない

3.6

【総合評価】 大切に20年近く乗っている。さすがに経年劣化はあるが品格は衰えない。 こんな気持ちにさせて車に出会えたことはとても幸せです! 【良い点】 ブリティッシュグリーンのボディカラー ステアリングデザイン ホイールデザイン 本皮シート 【悪い点】 内装内張り 塗装仕上げ

3.6

【総合評価】 休日にはいつもローバーとデートです。 だいぶ古くなったけどエンジンはよく回るし、スマートで住んでる街並みによく似あいます。 【良い点】 ボディカラー 小回りが利く コックピットの雰囲気 本革使用 【悪い点】 視界が悪い モールなどの劣化

400のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ