閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

Eクラスステーションワゴンと
A6の車種比較ページ

選択している
車種

メルセデスAMG Eクラスステーションワゴン

2024年12月〜[発売中]

車種を選択

アウディ A6

2019年3月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

1,646〜2,168万円

0
50
100
200
300
400
500~

740〜1,157万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

1118〜1798万円

0
50
100
200
300
400
500~

217.6〜717.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4970mm

  • 1900mm

  • 1490mm

  • 4950mm

  • 1885mm

  • 1430mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 11.2~11.2km/l 10.8~16.1km/l
排気量 2996~2996cc 1968~2994cc
駆動方式 フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.3

【このクルマの良い点】 オッサン臭いステーションワゴンですが、結構走ります。地味な外観が良いと思います。 【総合評価】 S213は2台目です。2018年の発売前に予約振り込みをして手に入れたのが1台目。乗ってみたら意外と走るし、長距離を走って釣りに行き、車中泊をする私の用途にはピッタリでした。 5年で9万km走ったところで、S214が4発になりそうだったので、2023年に2台目の最終型のS213に乗り換えました。 ドアクローザーが装備された反面、かつての「すけべレバー」的な運転席から助手席のリクライニングやシートベンチレーションが操作できるスイッチが無くなりました。(便利だったのに、、、) 家人の強い要望の「ちゃんと走って、でも、右ハンドルじゃないとダメ」と言う、選択条件ではこれが最適解と思います。 故障については、1台目は特に故障無し。 2台目はリアゲートのクローザーのセンサーの反応が良すぎて荷物の積み下ろし中に勝手に締まることが有ります、、、それ位です。

4.0

【所有期間または運転回数】   【総合評価】  4.5 523iツーリングからの乗換えです。2Lターボの割にはよく走りましたが、デザインに飽きが来たのと、高速で高排気量のライバル車にスイスイ抜かれていくことに徐々にストレスを感じていました。経済的なE220Dと迷いましたが、最後は試乗時に感じたワクワク感に押されました。ノーマルやCクラスとの見分けがつきにくいことを嫌気する方も居られるようでしたが、個人的には控えめな主張の方がしっくりきました。63はおっさんには気張りすぎな気もしたので… 【良い点】  ほどほどの楽しさと気持ちよい乗り心地。頑張りたいときのQuick Res 【悪い点】  4駆ゆえの取り回しの悪さ。10年前と同じレベルの燃費性能(これは元から期待してませんが)。

Eクラスステーションワゴンのクルマレビューをもっと見る
4.6

【このクルマの良い点】 スマートでかっこいい 【総合評価】 若い男性に人気そう

4.3

担当してくれた方の、接客対応がとてもていねいで良い! とても良い車に会えた!! ありがとうございました。

5.0

【所有期間または運転回数】 普段に乗っていますがとても気に入っています。 【総合評価】 乗りやすく見た目も格好いいので満足です! 【良い点】 完成度は高いと思います。 【悪い点】 特になし

5.0

【所有期間または運転回数】 長距離も楽なのでとても気に入っています。 これからが楽しみです。 【総合評価】 満足 【良い点】 長距離が楽なところ 【悪い点】 今のところなし

4.7

【所有期間や運転回数】 購入後約10ヶ月、約20000km走行 【このクルマの良い点】 クワトロの安心感と抜群の高速安定性! 悪天候時の高速運転の疲労がかなり軽減されました。 スタイルはエレガントそのもの!sライン&20インチホイールでスタイリッシュ! 室内空間は程よく広く(ミニバン的な広さではなく、セダンとして)、 決して軽くない車重ですがスーパーチャージャーによるトルクのおかげで、低速運転も気持ちよく、 また高速域への加速もスムーズかつパワフルです。 そしてノーズダイブが少なめでガッツリ本当によく効くブレーキ。 装備も華美ではなく、質感は高く、所有欲を満たしてくれます。 【このクルマの気になる点】 部品代、整備代他が結構高額です。 サービスの良さと安心代として割り切ってます。 サイズが大きいので、運転自体は慣れれば問題ないのですが、立駐の一部はサイズオーバーで 使用できないことも。 トランクは剛性確保のためか、国産車に比べ、特に幅がやや狭め。 ブレーキダストによるホイールの汚れはハンパない!(想像通り) 【総合評価】 若いころから車と運転が大好きで、ドイツ車に憧れていて、いつかは・・と思いつつ試乗をたくさんしてきました。 ただ、試乗のみではわからないこともたくさんあるので、結構迷いましたが、50代後半になり、 今しかないと思い、ついに購入しました。 とにかく長時間走ることに長けていること、走る、曲がる、止まるに重きを置いていることが実感できました。 トラブルは今のところ幸い皆無で、点検、整備にある程度の(金銭的な)準備をしながら臨んでいこうと思います。 スタイル、上品さ、乗り味、毎日乗るたびに味わいがあり、末永く乗りたいと思わせてくれます。 買ってよかった!

A6のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ