閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

GLクラスと
モデルXの車種比較ページ

選択している
車種

メルセデス・ベンツ GLクラス

2013年4月〜2016年4月

車種を選択

テスラ モデルX

2016年9月〜2026年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

1,000万円

0
50
100
200
300
400
500~

895〜1,666万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

199〜698.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

725.5〜1290万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 5145mm

  • 1980mm

  • 1850mm

  • 5057mm

  • 1999mm

  • ----mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 1059mm

JC08モード燃費 7.4~11.4km/l km/l
排気量 2986~5461cc 0cc
駆動方式 フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 軽油/無鉛プレミアムガソリン EV
乗車定員 7~7名 5~6名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.6

【所有期間または運転回数】 1週間 【総合評価】 お勧め 【良い点】 気に入った車だから全て良い 【悪い点】 燃費が悪い

4.7

【所有期間または運転回数】 2016年12月に購入。所有期間9ヶ月。 【総合評価】 3列シートのどこに乗っていても素晴らしい乗り心地を演出してくれる車。 行き過ぎないラグジュアリー感がありつつ、運転席周りはメカ好きの男性がワクワクするような作りになっている。 多趣味かつ大勢で出掛けることが多い私のライフスタイルには欠かせない一台になっています。 様々なライフシーン(アウトドア、スーパーへの買出し、綺麗な街へのデートなど)で大活躍する一台です。 燃費は一般道をコンフォートモードで11km前後、スポーツモードで7km前後くらいです。 スポーツモードではコンフォートとは明らかに違う「レスポンスの速さ」を感じることができるので、私は普段スポーツモードで運転をしています。 【良い点】 街乗り、高速運転どちらでも高い安定感を感じる。 サードシートを起こした状態でも充分に積載量が確保されている。 あまりレビューに載っていませんが、HarmanKardon社製のスピーカーが室内の音響を引き立てる。 【悪い点】 駐車スペース… 都内在住ですが、5mを超える車長は月極駐車場を断られるケースもしばしば… 私は計6件に断れたので、購入前の駐車場確保は大切かもしれません。 出先の駐車スペースを前もって調べたりするのですが、私はコレも含めて「かわいい車」だと思っています。 車に愛着が湧きます。 あと一点挙げるとすると… リアエンターテインメントシステムを装着していますが、左後方を目視する際にやや視認性が失われます。 身体を前に乗り出す形で左後方を確認することが必要になります。

5.0

【所有期間または運転回数】 半年 【総合評価】 満点 【良い点】 燃費、加速、プレミアム性(希少) 【悪い点】 何もない。

4.6

【所有期間または運転回数】 6か月 【総合評価】 概ね満足 【良い点】 見栄え、迫力十分。この車に燃費とか、駐車スペースを求めても意味ないし、そういう人がそもそも乗る車種では無い。乗り心地、安定感等旧型から比べたら、格段の向上です。本当の意味での贅沢な車だと思います。 【悪い点】 燃費が悪いのは、仕方ないが、旧型と比べれば比較になりません。二列目シートのポップアップだけは、工夫してほしい。二列目シートが前後にスライドしないのも不便です。ゆったりと広く使いたい時も有るので。

3.9

【所有期間または運転回数】 2014年11月から所有。家族が増えたことからセダンからSUVに乗り換えです。室内空間はとても広く、高級感のある内装に大変満足しています。 【総合評価】 まだ所有期間は短いですが、今のところ満足しています。大きな車体ですが、スムーズに加速しますしストレスなく運転できます。女性が運転するには少し大きいかもしれません。 7人乗りだけあって家族向けの装備もばっちりです。ヘッドレストモニターがすごく役立ってます。 【良い点】 ボディサイズの割によく走る 高級感ある内装 存在感のある外観 【悪い点】 ロードノイズが室内まで聞こえてくる 燃費が悪い

GLクラスのクルマレビューをもっと見る
2.9

【所有期間や運転回数】 3年半弱利用しています 【このクルマの良い点】 車はいいと思います。シュッとしたデザイン。加速も刺すような加速であっという間に遅い車を追い越せる。 自動運転も長距離の移動がとても楽になります。 【このクルマの気になる点】 アフターサービス、カスタマーセンターの対応は最悪です。 メールを返さない、連絡をすると言って連絡をしないなんていうのはザラです。 そのことをこちらが指摘するまで謝罪することはありません。 購入当初は日本人が電話に出てくれ、きちんと対応してくれましたが、最近は中国人が電話に出るので話が通じないことがあります。 ファルコンウイングドアについて販売員から「ドアが開くために十分な高さがなければ開かない。」と説明を受けました。 しかし、先日駐車場の天井にドアがぶつかりました。 販売員が言っていたことが虚偽であること、ドアが開く範囲をカバーするセンサーがないこと自体おかしいことを理由に、修理代をテスラ側で負担するよう求めました。 衝突した場所に写真と日時を要求されたので回答しました。修理費用についてテスラからの回答は「センサーが正常であってもぶつかる場合がある。マニュアルを見てください。テスラでは負担できません。」というものでした。 私は、そのような説明はなかったし、マニュアルを見ろというが見たくても開かない、私が修理代を全額負担しなければならないなら、100%私に責任があるということ 【総合評価】 を納得できるよう説明してほしいと伝えました。 しかし、テスラの対応はまさかの?無視?でした。 まだあります。アプリから修理予約をしたのが4月21日。修理の日程が4月28日の14時から。それで、4月27日のお昼頃にテスラの豊中サービスセンターからショートメールがあり、「国内に部品の在庫がありません。海外から取り寄せ中なので取り寄せ次第連絡します。」と連絡がありました。 修理前日にならないとわからなかったことでしょうか。 ちなみに、メールで連絡してほしいと言ったのに電話してきたことに対する謝罪はこちらが求めてもされませんし、部品がないことを理由に修理日程を変更したことに対する謝罪もありません。「申し訳ありませんが」の言葉もありません。 私は完全にバカにされていると感じました。 テスラはトヨタやホンダとは違い、購入した店舗が気に入らなければ他の店舗でサービスを受けるということがしづらいです。そのため、これからテスラを購入される方は、車だけでなくアフターやカスタマーセンターのことも考慮に入れたほうがいいです。

4.7

【所有期間や運転回数】 試乗 【このクルマの良い点】 EV、SUVの王車モデルX、出足の速さや静寂性は抜群。エクステリアデザインや内装デザイン、未来形で新鮮、洗練されていて魅力ある車。マイナーチェンジでばかっ速く走り、完璧なEV車。 【このクルマの気になる点】 国産のEV、ニッサンディーラにテスラが止まっている現状は寂しい限りでもニッサンがあるからまだまし?ニッサンEVも乗るとテスラにヒケをとらない加速でもデザインはやはりテスラ、賛否両論も時代を先取り。EVテスラに対抗してEVエジソンが出てきたら面白いが! 【総合評価】 テスラ全般に素晴らしいEV車、既存メーカーがテスラを目指す方向性はかなりありで基盤はテスラから。国産テスラに大いに期待。

4.4

【所有期間や運転回数】 モデルX試乗 【このクルマの良い点】 ズバリ、でかい図体のモデルX。 実車はでかくても纏まりがありテスラらしいかっこよさ。内装も車高が高いモデルSといった感じで、視界は良好で大きい割りに運転はしやすい。P100Dの加速は巨体を軽々と走らせるEVパワーに圧巻。大きいタイヤがまた引き締まりサイドデザインもグー。場所を選ばないファルコンウイングの使い勝手はかっこと共に素晴らしい。どこの席に座っても静寂性や乗り心地、広さなど良好で疲れない。 【このクルマの気になる点】 巨体ゆえにモデルSやモデル3パフォーマンスより加速感は鈍るがP100Dはやはり恐るべし。ファルコンウイングの派手さは賛否両論?タイヤの寿命は短命そうで大径タイヤのコストがダイブかかる。 【総合評価】 2022年モデルのモデルS同様にモデルXの進化が楽しみ。国内ではサイズ的にモデルYが売れそうですが、モデルXの魅力も捨てがたい存在。ニッサンアリアなどやね国産EVも続々とEVがデビューしてくればテスラの世界がまたまた活気づいて、先駆車テスラの役割が高評価になる。EVオンリィの素晴らしいアメリカのメーカー。

4.7

【所有期間または運転回数】 愛車遍歴 【総合評価】 愛車遍歴でモデルXの凄さを改めて実感。 ファルコンウイングや走り、X、未来にふさわしいEV車。さりげなく大きいボディに秘めた内容は素晴らしい。0−100キロ、2、9秒はやはり体感しないとわかりませんが、ヘッドレストに押し付けられる感じは最高でした。モデルSの0−100キロ、2、6秒はまさに飛んでましたが、テスラ恐るべし。実際に味あうと車の概念が変わり面白い。コンパクトテスラも普及してきて今後の車社会が頼もしい。 【良い点】 よ〜く考えられていて、パージョンアップやシェルターは未来の車にふさわしい。未来カー、 車のポイントがよくわかっている感じで素晴らしい作品。 【悪い点】 さすがにエスティマのスーパーカーよりアメ車だからアストロのスーパーカーにしてほしかったが? 究極のシンプルさは、テスラの強味。化石燃料や水素、EVなど選択肢がありすぎてゴチャゴチャしすぎてるが、タイヤの進化は? タイヤなしのリニアモーターカーが究極では? 直線一本で安全第一カー。 テスラの基盤、モデルSのプラットホームのガワ着せ替えがはやり、もはや電化製品化していて評論家の立位置が? 電化製品評論家になりそう。

4.7

【所有期間または運転回数】 試乗 【総合評価】 モデルXのかっこよさ、ファルコンウィングドアは最高。某車番組も六本木の高級SUVでアンチ扱い、いい車と認めざるをえない。テスラの次はジャガーI−ペイスとなるのは現時点で他に対当できるEVは世界でこの2台だけ。この2台はEVのよさが発揮され化石燃料給油車には戻れない存在感?\; 【良い点】 EV最先端車。 オールでかっこいい、速さは驚異的。 体に染み付いてしまうと虜になり限EV車は天下一品車。静寂性、ムダなしの内装、よ〜く考えられている。乗れば欲しくなるテスラ。 【悪い点】 テスラの最先端は操る方が付いてこれていない。グリルありかなしかで賛否両論ですがテスラは未来型で魅力があるが?

モデルXのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ