閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

X7と
GLSの車種比較ページ

選択している
車種

BMW X7

2019年6月〜[発売中]

車種を選択

メルセデス・ベンツ GLS

2020年3月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

1,079万円

0
50
100
200
300
400
500~

1,263〜2,030万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

635〜1449.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

758〜1799万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 5170mm

  • 2000mm

  • 1835mm

  • 5210mm

  • 1955mm

  • 1825mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 7.5~12.4km/l 7.2~12km/l
排気量 2992~4394cc 2924~3982cc
駆動方式 フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 軽油/無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン/軽油
乗車定員 6~7名 7~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.3

【所有期間や運転回数】 拝見。 【このクルマの良い点】 貴重なX7、超デカイしかっこいいしでモノコックSUVの最高峰。Gクラスとはまた違う価値観でオーラがありすぎ。キドニーグリル内もパーが見えなく気配りも最高。 【このクルマの気になる点】 ゲレンデGクラスとSUV最高峰?ラダーフレームとモノコックの違いでもガワは素晴らしいスタイル。国産ジムニーシエラもかっこだけなら負けないがデカさと価格差が違いすぎ。LXは? 【総合評価】 堂々たるデザインは素晴らしく迫力満点。

5.0

【所有期間や運転回数】 レクサス LX570からX7 Mスポーツ乗り換えました。 2019年9月に納車され、1年7か月になります。 通勤と冬期間はスタッドレスタイヤに交換してスキーに出かけています。 【このクルマの良い点】 X5とX7で悩んでおりました。 車体は多少大きくなりますが、エアサスや天井のバックスキンなど、X5ではオプションになる物がほとんど標準装備になっている点が良いですね。 エアサスは標準車高より一段階下げて固定走行でき、下げても乗り心地は多少固いねって感じ、LX570は停止状態でしか下げられません。 X5で欲しい装備オプションを足し算していくとX7と値段はたいして変わらないです。 X5ではリアシートは固定されていますが、X7では前後スライド、リクライニング機能によりアルファードほどでは無いですが足元は相当広いです。 格納式サードシートもあるので不意の多人数送迎などの時に有れば便利、使わないときは広大なラゲージルームにとX5より私は良いと思います。 オーディオはLX570のオプションを装着した車両に乗っていましたが、X7のハーマンが断然良いです。 音の広がり、臨場感が全然違います。 X7の燃費は街乗りで8KmほどでLX570は街乗り4.5Kmでした、LXでスキー場に行くと片道250Kmの帰りに高速で給油でしたが、X7は帰宅して、メーターで半分弱残っているほどの差があります。 【このクルマの気になる点】 X7は車高が高いのに乗降ステップが無いので、女性では足つきが悪く不評です。 BMWのデザイン的にステップはありえないから省略したのではないかと思いますが、以前、アメ車のSUVに乗っていた時に装備されていた電動格納サイドステップが有ると、乗降にちょうど良い場所にステップが張り出してくれて、デザインを崩すことなく非常に良いと思いますね。 乗り心地やレスポンスは細かく自分仕様にセッティング出来るので乗りながら改善していけると思います。 気になる点がこれくらいしか出てこない程私は良い車だと思っております。 【総合評価】 V8エンジンにこだわって車選びをしていた私ですが、知人のX5オーナーに勧められディーゼルに乗ってびっくり、ディーゼルのトルク、パワーに驚きました。 加速もV8エンジン、5700ccのLX570の比では無いです。 今までガソリンを垂れ流していただけでした。 ディーゼルにしろ、ガソリンにしろ、純粋なエンジン車を購入できるのもあと数年。 X7はとても良い車です、金銭的に問題がなければX7はどちらも選べます。 参考になれば幸いです。

4.7

【所有期間や運転回数】 この車に乗って3か月です。 Gクラスに何回か抽選落ちして、どうしようかと思っていたところ、この車に出会いました。非常に満足度の高い車です。 【このクルマの良い点】 1点目は、ハンズ・オフ機能付き自動運転が非常に優れています。ストップ&ゴー機能も付いているので、GLS以上だと感じました。2点目は、内装の豪華さです。天井までアンビエントライトがつき、後部座席も非常にリラックスできます。私は6列シートを選びました。3点目は、運転性能です。Xdriveでのカーブの際の安定性は初めて乗った時に驚きました。Sportsモードもしっかり加速して問題ありません。 【このクルマの気になる点】 気になるところは2点あります。1点目は、ルームミラーで後ろが見ずらい点です。Cピラー、3列目のヘッドレストと2列目のヘッドレストがあり、運転中のルームミラーでの後ろの視界が悪いです。今、デジタルミラーの設置を検討中です。2点目は、idriveの車載AIアシスタントを利用した際の目的地検索の応答速度が遅いところです。これはMercedesと比較しても遅いです。 【総合評価】 大型SUVの中では、一番優れている車種だと思います。

3.7

【所有期間や運転回数】 X7 【このクルマの良い点】 デカイX7、BMWの旗艦SUVはなにもかもスケールが大きい。圧倒するキドニーグリルとタイヤホィールは他を寄せ付けない。横幅2メートルはやはりデカイ。 3列シートも高級感があって全てのシートが最高。 【このクルマの気になる点】 各、X3、X5のキドニーグリル内の斜めバーが丸見えですが、X7は旨く処理されているが。フラッグシップの高級感がSUVにもありセダンは不調? 【総合評価】 できすぎSUV大人気でデカイ図体がイケてる。国内はコンパクトカーが人気でデカイ車は敬遠ぎみですが、X7やX5の存在感は素晴らしい。女性のドライバーのX7は美的に見えてしまう。

X7のクルマレビューをもっと見る
4.6

【所有期間や運転回数】 1ヶ月 【このクルマの良い点】 大きい車体で迫力がある、そして大きいのに運転すると大きさを感じさせない取り回しのし易さ!!アルファード、プラド、ランクル、ナビゲーター、タンドラを乗りましたがどの車種よりも運転しやすいです!大きいクセに駐車も 【このクルマの気になる点】 特にないです!ディーゼルエンジンなのに車内の静粛性はアルファード、ランクル以上です! 【総合評価】 今まで何台も乗りましたが最高の一台です!長い付き合いになると確信しています!

4.1

【所有期間や運転回数】 この車に乗ってまだ4か月です。 【このクルマの良い点】 正直その中で1番満足している車です。所有感はもちろんの事、経済的なディーゼルでこの車体で街乗りで9キロ〜10キロ走ります。燃費を気にする車ではないという意見は置いといて、実に素晴らしい車です。パワーも申し分ない。本当によくできたディーゼル車である。室内の静粛性もよく、車から降りてグリル付近に行かなければディーゼル車である事を忘れさせてくれる。トヨタのプラドなんかも頑張ってもらいたいと思う。マツダのクリーンディーゼルよりもとげとげしくないディーゼルという例えであっているかは解らないがそんな感じかな?さすがディーゼル専門の欧州車と言った所で、今の国産車ではディーゼルでは太刀打ちできないと思う。ミニバン嫌いでファミリーカーが欲しい方には最適以外の何物でもない。街中でも被ることもほとんど無い。車好きな是非! 【このクルマの気になる点】 セカンドシートがもう少し広ければと思う。家族からもそこには不満な声が届きます。あと3列目のシートへのアクセスが悪いかな。なっぱーレザーだがエアーシートがあればもっと良かった。内装パネルの色などは選ばせてくれると、もっと良かったかな。アイドリングストップと内気の使い勝手の悪さが目に付く。それはコーディングでどうとでもなるが、設定でできると余計なお金を節約できて良い。欧州車全般に言える事ですが・・・・ 【総合評価】 悪い点もあるがそこはこの車を乗れば忘れさせてくれる。レーダーサーフティーも大変よくできている。あとオートマチックハイビームも素晴らしい。是非、大きな車で国産等を検討している方は、この車も候補に入れてみてはいかがでしょうか??車が大きいですが小回りも案外ききます。駐車場スペースが狭い方はご注意を!!乗るとデカさは感じませんが、実際にデカいです!

4.7

【所有期間または運転回数】 納車後一ヶ月 【総合評価】 ブランド名に恥じない乗り心地と操縦性です。高性能クルコンにより長距離が非常に楽ですね。カバンサイトブルーの個体を未使用車で購入しましたが、随分安く買えたし大満足です。何より外装デザインと乗り心地と実用性に惚れ込んでいるので大切に乗ります。 【良い点】 ボリューミーでカッコイイ外観。 乗ってしまえばディーゼルとは思えない静かな車内。 重たい車体を感じさせない太いトルク。 感覚が掴み易く凄く効くブレーキ。 小回りも凄くききつつ、躁安性の高いハンドリング。 半分自分で曲がっていく賢いクルーズコントロール。 リッター10キロ近くいく経済性。 【悪い点】 チョット古臭い内装デザイン。 このグレードだと内装が選べない。一千諭吉からの価格なのに‥ コマンドのコントローラーが中途半端な使い勝手で不便。 沢山上げれるけど、そんなに下がってくれないエアサス。

GLSのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ