閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

X1と
キャデラックフリートウッドの車種比較ページ

選択している
車種

BMW X1

2023年2月〜[発売中]

車種を選択

キャデラック キャデラックフリートウッド

1989年10月〜1995年10月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

525〜874万円

0
50
100
200
300
400
500~

685〜817万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

318〜708万円

0
50
100
200
300
400
500~

100〜1300万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン セダン・クーペ・スポーツ・スペシャリティ
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4500mm

  • 1835mm

  • 1645mm

  • 5725mm

  • 1990mm

  • 1500mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 2060mm

  • 1635mm

  • 1180mm

WLTCモード燃費 12.4~19.5km/l km/l
排気量 1498~1998cc 4467~5727cc
駆動方式 FR、FF、フルタイム4WD FR、FF
使用燃料 軽油/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 6~6名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.9

【このクルマの良い点】 BMW X1は、Xシリーズの中でも、もっともコンパクトなSUV。サイズ感が日本の道路事情に合いやすく、しかもBMWということで根強い人気があります。 X1の外観にはBMWらしさが溢れていて、キドニーグリルや、キリっとしたつり目のヘッドライトを採用。近年巨大化していくBMWのキドニーグリルには賛否両論ありますが、BMW X1のキドニーグリルのサイズバランスは絶妙だと思います。 また、居住性の良さもX1の魅力のひとつ。とくにリアシートの居心地が良いんです。足元の空間が広く取られていて、大人2人で座っても窮屈さを感じません。家族4人で乗る時に、デカい高校生の息子2人を座らせていますが、息子たちも特に狭いとは思わないとのこと。ちなみに、このリアシートは4:2:4の分割可倒式で、中央はトランクスルーになる仕様。家族でスキーに行くときは4人分の板を収納していますが、それ以外は息子たちがスマホなどを置くテーブル代わりに使っています。 【総合評価】 安全性においてもX1は優れています。 最新の安全装備が搭載されており、衝突回避システムや車線維持アシストなどが私たち家族の安全なドライブを支えてくれています。 BMW X1は、走りも想像以上に優秀でした。1.5L 直列3気筒DOHCエンジンを搭載し、太めのトルクで低速走行からグイっと加速。高速巡行時も2000rpm以下で安定するので、スポーツカーとまではいかないものの、オンロードのロングドライブが好きな人に向いている車です。サスペンションが若干硬めにセッティングされており、コーナリングではロールもほとんどなく気持ちよく曲がってくれて乗り心地も滑らか。 ただし、今までツインパワーターボのX5シリーズや、ディーゼルモデルのXシリーズに乗っていた人は、操舵性はともかく、加速性に物足りなさを感じるかもしれません。また、フロントシートも硬めなので、突き上げ感が気になるのも事実。 見た目のカッコ良さを重視する人におすすめだと言える車です。

3.9

【このクルマの良い点】 SUVは国内だけではなく海外での人気の車種で、国産車・外車問わずいろいろなSUVが販売されています。 BMWではXシリーズがSUVであり、1から7までさまざまなサイズのSUVを展開しています。 X1はBMWで最もコンパクトなサイズのSUVで、1シリーズがベースとなっています。 Xシリーズといえば、X3やX5のイメージが強く、四角くてゴツゴツした感じを連想しますが、X1はどちらかというとワゴンタイプの車の車高を上げた感じに似ています。 個人的にはいかにもSUVという感じがしていなくて、デザイン的には気に入っています。 車内というより、トランクは非常に大きくて、家族4人のファミリーキャンプに行くにはちょうどいいサイズです。 エンジンがディーゼルなので、燃料代を安くできるのもうれしかったりします。 また、BMWのディーラーに行った時の営業マンの対応が非常に好印象でした。値段は高いかもしれませんが、それ以上のサービスやブランド力を考慮して、いい車だと思います。 【総合評価】 BMWで最もコンパクトなSUVです。走行性能やなどの総合ブランド力的な評価は高いでしょう。 車体のサイズ的にそこまで大きくないので、街中での駐車場の取り回しもよく、見切りもいいことから車の運転が慣れていない初心者の人でも安心して運転できます。 ディーゼルエンジンの音が気になる人もいるかと思いますが、X1の室内にはそこまでエンジン音は聞こえずに、快適なドライブを楽しむことができます。 ただ、他のBMW車種と比べると、内装の高級感がないのはちょっとさみしいところです。 同クラスの国産車の価格と比べると、それなりに高い価格帯になっているので、もう少し質感や高級感を求めてしまいます。 走りに関しては、ディーゼルエンジンらしく、トルクが太くて低速からの伸びがよく、力強い印象を与えてくれる車です。 サスペンションは外車のわりに硬いわけではなく、むしろ柔らかくてスピードを上げてカーブを曲がるとロール気味になるのが気になるところです。 ただ、街中で乗る分においては、まったく問題はなく、むしろ乗り心地はいいのではないでしょうか。

5.0

とても状態の良い車に出会えました。これから乗るのが楽しみです。オススメしてくださりありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

5.0

デザイン、走行性能、運転のしやすさが魅力的で購入しました。 年式が新しく、走行距離も少ない車を見つけていただき、ありがとうございました。

5.0

凄く恰好良い車をありがとうございました。金額が高い車なので運転や保管に気を使うことが不安ですが、これから乗るのが楽しみなので何かあったときは頼らせていただきます。今後とも宜しくお願いします。

X1のクルマレビューをもっと見る
3.9

【所有期間または運転回数】 FFフリートウッド(10年前に購入)からの買い替え。もうすぐ1か月。 【総合評価】 免許を取る前から憧れ続け約20年の歳月の末手に入れることができました。20年前、ヤナセのショールームに飾られていたことを懐かしく思います。程度の良い車が非常に少なくなってきました。一生物のつもりであれば高くても状態の良いものをお勧めします。 【良い点】 スタイル。ベントレーのフラスパでさえこの車の隣にこれば小ぶりに見える所。アメ車の中のアメ車。 乗り心地が良すぎます。LSよりも静かです。フレームボディーの為足回りからの嫌な雑音は皆無です。燃費もLSよりも伸びている気がします。好きな人にとっては全てが良い点だと思います。駐車場に確実に苦労する所も! 【悪い点】 気にしてたら乗れません。20年前のアメ車です。悪い点も含めて全て味。燃費とか維持費とかを気にするのであれば国産を買いましょう。強いて言えばこのころのアメ車はコンピュータが少ないので壊れても直せます!!粗悪な車を掴まされない様に気を付けて下さい。

4.4

【所有期間または運転回数】  12年、現在も所有 【総合評価】  とにかく所有しているだけでも満足感が高い。アクセルは少し踏むだけで走っていく。ここぞという時はアクセルを踏み込むとあっというまに80Km/hを超えてしまう。ただ普段は速度を出そうとは思わない。ゆっくりはしっても絵になる車、今はあまりないと思う。私は大の車好きではあるが、これに代わる車が今は見つからない。また、消耗品を定期的に交換すれば、走行中に突然止まることも一度も経験していない。本当にいい車です。アメ車はよく壊れるなんて偏見をお持ちの方にもお勧めします。 【良い点】  すべていい。とにかく運転していて楽しい。乗り心地は確かにふわふわだけど、腰がしっかりしていて空飛ぶじゅうたんに乗っているような気がして、どこまでも乗っていたい、ドライブしたいと思ってしまう。また、急いで走ろうなんて思わないし、あおられることもない。車体もでかくフレーム付、ドアも分厚いし、本当に安全といえる。オーディオも純正ですけど音もまあまあいい。トランクもバカでかく何でもはいる。シートも広いしベンチシートがまたいい。 【悪い点】  何も悪い点は無いが、純正部品はどうしても少なくなっており、国内にない場合が多くなってきた。

2.9

【総合評価】 ファッションもアメカジ好きな友人が乗ってます。十年近く所有していても 飽きないらしいです。 【良い点】 擬音語にすると「ほよんほよん」の乗り心地。ショックが抜けてるみたい。 好みは分かれますが自分には心地よかったです。 【悪い点】 内装のレザーの質が今ひとつ。イギリスの高級車にはかないませんね。 あと、乗り手にこの車に相応の風格が求められること・・・。

3.7

【総合評価】 とても大きく迫力のある車です。大きい割りにハンドリングがよく走行性能も高いです。 【良い点】 室内空間が広く、ゆったりとした乗り心地で悠々とドライブを楽しむことができます。 【悪い点】 値段がちょっと高いです。狭い道路が走りにくい。燃費も少し悪いです。

3.4

【総合評価】 見た目とはうってかわって、操作性が抜群で、快適な走行が楽しめます。他の人とは違う車がほしい方におすすめです。 【良い点】 とにかく広い室内空間で悠々とドライブを楽しむことができます。でかい割には燃費も良いみたいです。 【悪い点】 小回りが効かない。日本の狭い道には不向きかな。

キャデラックフリートウッドのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ