閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

Q2と
MDXの車種比較ページ

選択している
車種

アウディ Q2

2017年4月〜[発売中]

車種を選択

ホンダ MDX

2003年3月〜2006年7月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

299〜544万円

0
50
100
200
300
400
500~

460〜525万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

132〜498万円

0
50
100
200
300
400
500~

95〜155万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4200mm

  • 1795mm

  • 1530mm

  • 4790mm

  • 1955mm

  • 1820mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • 2560mm

  • 1420mm

  • 1205mm

WLTCモード燃費 15.7~17.8km/l km/l
排気量 999~1968cc 3471~3471cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 軽油/無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 7~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【このクルマの良い点】 アウディのSUVで最もコンパクトなモデルがQ2。実は一時期、初代Q3がとても欲しくて調べまくっていた時期がありました。散々調べ尽くしていたタイミングで発売されたのが、このQ2です。より小さな車が好きな私としては、Q3より一回りコンパクトなQ2に一瞬で一目惚れ。エンジンはもちろん今どきのダウンサイジングターボ、トランスミッションもアウディのSトロニックというデュアルクラッチのセミAT。変速でギクシャクするようなこともなく、スムーズに乗ることができたので特に不満を感じることはありません! SUVらしいアレンジも施され、グリルはアウディおなじみのシングルフレームグリルを採用。クーペの要素も取り込まれる洗練されたボディラインも、アウディのSUVにふさわしいものとなっていてとにかくかっこいいという印象です! 見た目から大柄なボディに見えるかもしれませんが、こう見えて全高は1530mm程度。車幅も1795mmなので、機械式の立体駐車場にも問題なく停めることができて安心しました。最近引っ越したばかりの自宅のマンションの駐車場は立体駐車場なので、無事に停めることができてホッとしています。 【総合評価】 MTモデルが輸入されないのは仕方ないにしても、残念なポイントはやはり、駆動方式がFFしか設定されていないことだと思います。かといって、Q2の派生モデルであるSQ2を選ぶというのも現実的ではないかなと。グレードによって違いますが、価格差がQ2と100〜200万円くらいありますからね。 最小モデルという位置付けでありながら、立派なアウディ車のひとつであるQ2は、走行面だけでなく機能もアウディブランドに恥じない充実した内容です。アウディプレセンスフロントをはじめとした安全装備やスマートフォンとの連携強化、車とコールセンターとの通信機能など、要所要所のツボをおさえているQ2は機能面で不満を感じることはありませんから。これだけの装備が最初から搭載されているので、特にオプションをつけたりする必要はありませんでした。余計な費用がかからず、助かりました!

4.1

【このクルマの良い点】 1Lの3気筒は馬鹿に出来ない。低速からフルトルク200Nが出るのでNA2000CCのエンジンよりキビキビ走れる。 【総合評価】 価格が高い。必要な機能をパッケージで追加していくと450万円になってしまう。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】とても良かったです。 【良い点】 おかげでアウディと出会い気持ちよく購入することができ感謝しております。今後とも末永く宜しくお願い致します。 【悪い点】

5.0

【所有期間または運転回数】 大変乗りやすく、燃費もいいので気に入っています。 見た目のブラックスタイリングも気に入っています。 【総合評価】 満足しています。これからが楽しみです。 【良い点】 燃費がいい、乗りやすい、運転しやすい 【悪い点】 今のところなし

4.0

【所有期間や運転回数】 ディーラーで試乗した感想になります。 【このクルマの良い点】 音響が非常に良かった。またモード切替ができ走行も幅があり楽しい。トランクスペースが以外に広く、ベビーカーなど荷物も結構入る。バーチャルコックピットが運転を更に楽しくさせた。背も高く乗り降りしやすい。 【このクルマの気になる点】 維持費がそれほどかからないとの説明を受けました。実際に輸入車を所有する際、国産車と比べどれくらい維持費が変わるかなど、目安が知れるコンテンツがあると車選びが楽しくなると感じました。 【総合評価】 国産車しか乗ったことがありませんが、乗ってみたら良さが分かりました。私のような方は是非輸入車販売店に行ってみて試乗をお勧めします!

Q2のクルマレビューをもっと見る
4.7

【所有期間または運転回数】 通勤で毎日運転していますが乗り心地、燃費共に不満もなく乗りやすいです。 【総合評価】 見た目、燃費、乗りやすさ全ての面で満足度が高く、バランスの良い車です。 【良い点】 ファミリーでも一人でも使い勝手が良い。 【悪い点】 特に不満はないです。

3.9

【所有期間または運転回数】 ほぼ毎日 【総合評価】 でかい!この一言に尽きます。 存在感に惚れこんでます。 【良い点】 ホンダのフラッグシップモデルらしく高級感のあるインテリアは黒で統一されていてとてもクールです。 シートアレンジが結構多いのはいろいろ工夫することができていいと思います。 パワーは圧巻、これだけ大きな車でも簡単に加速させるのはすごい。 【悪い点】 見とれる分にはこの大きさは迫力があっていいのですが、幅が2メートル弱というのは駐車場でお隣にご迷惑をおかけすることもしばしば。

5.0

【総合評価】 かっこよさと高出力エンジンの魅力にとりつかれてます 【良い点】 値段のわりには良いモノが出来たと思います 【悪い点】 内装が走行時カタカタ音がすることがある

3.3

【総合評価】 かなり扱い易い車なのですが,食べず嫌いのような評価をうけていますが実際は棚からぼたもち状態です。 【良い点】 V6のサウンド 室内の静寂性は半端じゃありません。 装備 走りの安定感 少ない台数にほとんどすれ違うことはない。 【悪い点】 t3電球類が微妙に切れる。 総じて電気系統

3.7

【総合評価】 リセールの低さから手放せない。と言いながら本当は大変気に入っています。 かなり扱い易い車なのですが,食べず嫌いのような評価をうけていますが実際は棚からぼたもち状態です。 良い車ですよ。 【良い点】 V6のサウンド 室内の静寂性は半端じゃありません。 装備 走りの安定感 少ない台数にほとんどすれ違うことはない。 【悪い点】 t3電球類が微妙に切れる。 総じて電気系統

MDXのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ