閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

S4アバントと
ディスカバリースポーツの車種比較ページ

選択している
車種

アウディ S4アバント

2016年10月〜2025年2月

車種を選択

ランドローバー ディスカバリースポーツ

2014年10月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

868〜999万円

0
50
100
200
300
400
500~

443〜1,071万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

281〜579.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

125〜948万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4770mm

  • 1845mm

  • 1435mm

  • 4610mm

  • 1905mm

  • 1725mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 10.6~11km/l 9.6~13.2km/l
排気量 2994~2994cc 1498~1999cc
駆動方式 フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.3

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 走るのが非常に楽しい車です。プラス派手さがなく大人しいスポーツカーという印象        です。トータルバランスはさすがアウディのSシリーズです。   【良い点】  非常に大人しい(大人しすぎるかも?)外観からは想像できないパワーがあります。        しかも、それに見合った足回り、ハンドリング、ブレーキ性能が安心して高速走行を        助けてくれる車です。        高速の安定性などはさすがアウディのSクラス。高速域のドライバーに与える怖さが        ありません。 【悪い点】  燃費はそんなに悪くなく、前車は2013年式A6 2.8アバントだったのですがほ       とんど同じくらいまで伸びます。        内装の質感はA6と比較すると安っぽく、オプションを入れると1000万円位になる       車としてはもう少し頑張って欲しいと思います。        外観上ではA4との差別ももっとして欲しいと思います。

4.1

【総合評価】 エンジン性能からは、BMWやメルセデスと比べてお買い得。 【良い点】 トルクが太いので、加速が強烈。 【悪い点】 燃費・・・いくら3000ccとはいえSCは食います。

5.0

【総合評価】 乗ってて楽しいいい車です。 【良い点】 加速がいいんで山道も追い越しも楽々です。てかアクセル7割ぐらいしか踏んだことないかも。。 【悪い点】 やっぱり燃費がね。。。

3.7

【総合評価】 車としては、乗っていて面白いし、4輪駆動なので、冬道も安心。 【良い点】 とにかく、加速が良い。追い越しも楽々。パワー的に余裕があるので、 楽に走れる。 【悪い点】 燃費が悪い。値段が高い。

S4アバントのクルマレビューをもっと見る
4.4

【所有期間または運転回数】 一年間、通勤とレジャーにほぼ毎日。 【総合評価】 大変満足しています。決して目立つ車ではありませんが、ユーザーにはその素晴らしさが段々解ってくる爽快で頼もしいSUVです。 街乗りでは他のSUVと大差は無いかもしれませんが、高速や海や山に行くと本当に買って良かったと思える車です。また、あって欲しくは無いですが、災害や洪水でも頼りになるかと思います。 【エクステリア】 当初強烈なインパクトを感じませんでしたが、徐々にその存在感と品格に惹かれてきました。 【インテリア】 シンプルな水平・垂直基調を採用し、車両の状況が把握しやすい設計です。 【エンジン性能】 必要十分と思います。高速の合流や追い越し時も軽快で、流れをリードすることもできます。若干のタイムラグで強烈なターボが駆動する場合は、内心微笑みながらアクセスを緩めています。 【走行性能】 オプションのアダプティブダイナミクスを装備していますが、俊敏かつ適度にマイルドなハンドリングと挙動はランドローバーとジャガーのコラボの賜物かと思います。 【乗り心地】 重厚感ある乗り心地がとても気に入ってます。また、スタジアムシートの後席はスライドとリクライニング機能も備わり居住性が十分なうえ、子供が外の景色を楽しめることも嬉しいです。 【燃費】 街乗りで7〜8KM、高速で11KM程度ですが、全く不満はありません。 【悪い点】 パドルでのシフトダウンでエンジンブレーキにタイムラグが大きいことと、歩行者にも反応する自動ブレーキやアダプティブ・クルーズ・コントロールの設定が無いことが残念です。

3.6

【総合評価】  世界をリードするプレミアムSUVブランド「ランドローバー」のセカンド・セグメント「ディスカバリー」に追加設定されたコンパクトSUVが、ディスカバリー・スポーツです。ボディサイズやコンセプトは兄貴分の「レンジローバー・イヴォーク」に似ますが、こちらはSE、HSEというグレードに3列目シートをオプション設定。つまりそれだけ広い室内空間が確保されている、ということです。 【良い点】  2.0lターボの走りは余裕があり、引き締まったシャシーで4WD走行も安定しています。セカンドシートは兄弟車のイヴォークより圧倒的に広く、ファミリーで乗るなら、こちらがオススメです。 【悪い点】  プレミアム感のあるSUVですが、このクルマならではの個性がもう少しほしいところ。同クラスのライバルがひしめき合うクラスだけに、ディスカバリー・スポーツを選ぶ理由が……。

ディスカバリースポーツのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ