閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

S4アバントと
Q7の車種比較ページ

選択している
車種

アウディ S4アバント

2016年10月〜2025年2月

車種を選択

アウディ Q7

2016年3月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

868〜999万円

0
50
100
200
300
400
500~

804〜1,158万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

281〜579.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

186.3〜1128万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ワゴン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4770mm

  • 1845mm

  • 1435mm

  • 5070mm

  • 1970mm

  • 1735mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 10.6~11km/l 9.3~11.7km/l
排気量 2994~2994cc 1984~2994cc
駆動方式 フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 軽油/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.3

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 走るのが非常に楽しい車です。プラス派手さがなく大人しいスポーツカーという印象        です。トータルバランスはさすがアウディのSシリーズです。   【良い点】  非常に大人しい(大人しすぎるかも?)外観からは想像できないパワーがあります。        しかも、それに見合った足回り、ハンドリング、ブレーキ性能が安心して高速走行を        助けてくれる車です。        高速の安定性などはさすがアウディのSクラス。高速域のドライバーに与える怖さが        ありません。 【悪い点】  燃費はそんなに悪くなく、前車は2013年式A6 2.8アバントだったのですがほ       とんど同じくらいまで伸びます。        内装の質感はA6と比較すると安っぽく、オプションを入れると1000万円位になる       車としてはもう少し頑張って欲しいと思います。        外観上ではA4との差別ももっとして欲しいと思います。

4.1

【総合評価】 エンジン性能からは、BMWやメルセデスと比べてお買い得。 【良い点】 トルクが太いので、加速が強烈。 【悪い点】 燃費・・・いくら3000ccとはいえSCは食います。

5.0

【総合評価】 乗ってて楽しいいい車です。 【良い点】 加速がいいんで山道も追い越しも楽々です。てかアクセル7割ぐらいしか踏んだことないかも。。 【悪い点】 やっぱり燃費がね。。。

3.7

【総合評価】 車としては、乗っていて面白いし、4輪駆動なので、冬道も安心。 【良い点】 とにかく、加速が良い。追い越しも楽々。パワー的に余裕があるので、 楽に走れる。 【悪い点】 燃費が悪い。値段が高い。

S4アバントのクルマレビューをもっと見る
3.7

【このクルマの良い点】 2017年式の4M型。 最近マイナーチェンジをしてエクステリア、インテリア共に更に先進的になりましたが、私は前期タイプの方が好みです。 近年のaudi はボディのプレスラインが美しいです。 この車の乗り始めで驚いたのは静粛性の高さです。 風切り音、ロードノイズ等が全くなく、A5スポーツバッグからの乗り換えでしたが、同じメーカーでもここまで静粛性に差があるのかと驚かされました。 【総合評価】 総評は80点です。 今回初めてのSUVでしたが、乗り味はプレミアムサルーンの様に滑らかで上質です。 SUVの中では低重心でオンロード志向の車なので悪路走破性は低いと感じます。 ただシティユーズの普段使いでは言う事なく、昨今のSUV需要が高いのが納得出来ました。 ラグジュアリー色が強く感じる車なのでスポーツマインドをより感じたい方は価格は高騰しますがカイエンの方が宜しいかと思います。 ボディサイズ故に普段使いで気を使う場面は多々有ります。

5.0

【所有期間または運転回数】 高級感があって加速が良い。高いけど満足。 【良い点】 総合評価と同じ。 【悪い点】 燃費※仕方ないと思います。。。。。

4.3

【所有期間または運転回数】 RX−7カブリオレ、ランクル80、ハリアー(初代、ハイブリッド)と乗ってきて カイエン、X5なども検討したが、7人乗りでキャンプで使える車ということで購入。 今ではかみさんのほうが運転している。(スキーやキャンプの際は行きが私で帰りかみさん) 10年間は乗ろうと考えている。(買い換えられないというお財布事情が大きいけど)  【総合評価】 スーリーのキャリアをつけているので2.1メートルを超え、立体駐車を選ぶのが困るくらいで他は大満足。 後部座席ごとにナビ、TVや外部装置(SDカードなど)の動画も観れるようにしておりエンターテイメント性も問題なし。 【良い点】 街中で止まると多くの人に見られてかっこいいといわれる。 ほとんどの人が車種などは知らないようで、なんて車?と言っている。 【悪い点】 なし。 時期新型が落ち着いた感じになっているのが残念。

3.1

【総合評価】 たしかに高級車の部類に入るが、日本での価格設定が高すぎる!欧州では200万円ほど安く売っているのでそれを知ってしまうとやはりBMWの方へ行ってしまうかも。無理やりBMWと同価格に合わせている感が否めない。 【良い点】 まわりに同じ車種が少ないので、飽きない。 【悪い点】 BMWのX5と比べるとどうしても内装がチープ。

5.0

【総合評価】 【良い点】見た目も乗り心地も金額も最高級だよ 120点 【悪い点】無しあるわけないドイツ車だよ~だから~悪い点なんかあるわけないです

Q7のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ