閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

A3セダンと
ゴルフカブリオレの車種比較ページ

選択している
車種

アウディ A3セダン

2021年4月〜[発売中]

車種を選択

フォルクスワーゲン ゴルフカブリオレ

2011年10月〜2014年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

329〜599万円

0
50
100
200
300
400
500~

399〜429万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

168〜568万円

0
50
100
200
300
400
500~

29.9〜158万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン オープン・カブリオレ・コンバーチブル
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4505mm

  • 1815mm

  • 1410mm

  • 4260mm

  • 1780mm

  • 1430mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 13.5~18.3km/l km/l
排気量 999~1984cc 1389~1389cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF
使用燃料 無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【このクルマの良い点】 セダンでは日本で一番扱いやすいと思います。そこそこの高級感もあり長く乗れそうですね。 【総合評価】 飛ばし屋でない限り1000ccで充分用を足します。 長く乗れそう。 ディーラーは愛想がありますが、知識と経験と技術には?が付きます。 若い人が多いのでこちらがしっかり確認しないとトラブルになります。 買う時にはディーラーの言った事をあまり信用せずにチェックすべき。

4.6

【所有期間や運転回数】 2021年1月に2015年モデルを購入 【このクルマの良い点】 燃費良く静かで良く走る 【このクルマの気になる点】 特にないが外車に慣れていないので操作にとまどう 【総合評価】 100点満点。

5.0

【所有期間または運転回数】 まだ年数はそんなに立っていませんが気に入っています 【総合評価】 乗りやすく、燃費もいいのでとても気に入っています。 【良い点】 レザーの色が珍しく内装の雰囲気が明るくなるのでとても気に入っています。 【悪い点】 今のところありません

4.9

【所有期間または運転回数】 2020年1月31日より 【総合評価】 5点 【良い点】 デザインなど大変気に入っております。 【悪い点】

4.0

【所有期間または運転回数】 納車したばかり 【総合評価】 5 【良い点】 デザイン、走行性能、居住性など総合的に良い 【悪い点】 特になし

A3セダンのクルマレビューをもっと見る
5.0

【所有期間または運転回数】 2か月 【総合評価】 満足している 【良い点】 機能、快適 【悪い点】 細かい点に不安はあります。

3.9

【総合評価】 オープンカーとしてバランスの取れた一台だと思う。 一度オープンに乗ったら病み付きになる。最初は少し(だいぶ)恥ずかしいものの慣れればなんて事はない。 オープンカー経験のない人に一言。一度乗ってみてください。人生が変わります。(笑)(バイク乗りの人は共感出来るかも) そして、オールシーズンオープンに出来る事も意外と知られていないかも。 春・秋はべスト。冬もシートヒーターとひざ掛けがあれば快適。ちょうど冬場の露天風呂状態。ただ真夏の昼間だけは、熱射病になるので無理。逆にそれ以外はほぼオールシーズンOK。 ゴルフは有名だけど、カブリオレはあまり有名ではないので、オープンに乗るなら高年式の中古がすごくお得感あり。 【良い点】 ・スーパーチャージャ+ターボで以外と加速が良い。本格的なスポーツカーのような重厚感はないものの、アクセルをグッと踏み込むとかなりぶっとんで行く感じ。2.5のNAスポーツセダン並みか、それ以上な感覚がある。 ・4名乗れるのでファミリーにもOK。 ・装備はゴルフの中では上位グレードなのでそれなりに満足。オプションは不要。革シート、インテリア、アルミモールなど良く見ると高級感があり。 ・オープンでもクローズでもカッコよいスタイル。(クローズでカッコよいオープンカーは少ない) ・ファブリック幌なのに静粛性は以外とよい。 (想像だけど、ポルシェボクスターの幌も同じ工場?=カルマン社?) ・フロントガラスの角度や長さがちょうど良い。(頭上までガラスがありオープン感がいまいちな車もあり) ・10秒でオープンクローズ出来るので、非常に手軽。 ・雑誌のレポートなどで乗り心地が硬いと言われたりするが、適正な空気圧なら以外と良い。 ・ゴルフがベースなので、当然ながら、その安定感・安心感がある。 【悪い点】 ・後部座席のシートバックの角度が少しきつい。もう少し寝ていたらGOODなのにおしい。 ・燃費は10〜11km/Lなのでいまどきのエコ感はない。

2.7

【総合評価】 私は今までいろんな車種のオープンカーに乗ってきました。やはり幌の開閉は電動がいいですね!短時間で操作できるメリットは大きいです。その点ではゴルフは気に入ってます。 【良い点】 ゴルフのボディ色は赤なんですけど、10年以上経った今でもきれいな赤です。赤は色落ちしやすいのですが、くすみもなくきちんと赤を保っているのは嬉しいです。 【悪い点】 幌の強度が少し弱いように思います。ボンド(?)で止めてある部分が自然劣化ではがれてきます。始めは気にせずにほっておいたのですが・・・どんどん幌が裂けてきて、雨漏りするようになりました。これはダメだと思い、業者に相談したところ、修理は難しいので(ボンドでとめても、またはがれる可能性が大きいとの事)幌の交換を進められました。中古で安くゴルフを手に入れたのに、こんな落とし穴があるなんて・・・・ちょっと残念でした。

4.3

【総合評価】 めちゃくちゃかっこいい 【良い点】 デザインが物凄く気に入っています。細部までかっこいい 【悪い点】 燃費が若干悪いかな? まぁ許容範囲内なので満足です。

ゴルフカブリオレのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ