閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

コモ・ワゴンと
エスティマTの車種比較ページ

選択している
車種

いすゞ コモ・ワゴン

2001年12月〜2010年8月

車種を選択

トヨタ エスティマT

2000年1月〜2006年1月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

216〜324万円

0
50
100
200
300
400
500~

229〜397万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

49.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

34〜155万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4995mm

  • 1690mm

  • 1990mm

  • 4780mm

  • 1790mm

  • 1770mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3790mm

  • 1535mm

  • 1350mm

  • 2950mm

  • 1560mm

  • 1265mm

10・15モード燃費 7.8~8.1km/l 8.6~11km/l
排気量 2388~2488cc 2362~2994cc
駆動方式 FR FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 10~8名 7~8名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
0.0

【総合評価】 23点くらいですかねえ 【良い点】 きんせんてきにひかくてきやすくすむからいいんじゃないですかね 【悪い点】 思いつかないです。考えてもないんですけどね

5.0

【総合評価】 80 【良い点】 いいね、形が特にすばらしい 【悪い点】 悪いね、燃費がいまいち

4.6

安全性をも少し考えればいいと思う。 さらに、古い感じのボディがまたいい 色も落ち着きがあり乗り心地がとても良かった

3.4

【総合評価】 大型ワンボックスなので、長距離の旅行やキャンプでも十分に使える車です。 片道200キロくらいの釣りやキャンプによく利用しています。 二人なら室内で寝ることも可能な広いスペースを気に入っています。 エンジンは2.5リッター直列4気筒DOHCで150馬力を発生しますので、巨体のワンボックスでも十分なパワーだと思います。 4人乗りで険しい山道のワインディングロードを何度か登りましたが、 全く不安のない走りを見せてくれました。 駆動方式はFRで、トランスミッションは5速ATです。 【良い点】 室内の装備がフラットなので、最大限に広さを利用出来るのが素晴らしいです。荷物も沢山載せることができますし、走行時の荷物のホールドも問題ありません。 窓ガラスが大きいので、とても開放感のあるデザインだと思います。 【悪い点】 ワンボックスとしては全く欠点は無いように思います。 車重とエンジン排気量の為に、燃費がリッター8キロ程度なのですが、 仕方がないという所でしょうか。

コモ・ワゴンのクルマレビューをもっと見る
5.0

【所有期間または運転回数】 所有期間は3ヶ月で運転回数は10年になります。 【総合評価】 5 【良い点】 5 【悪い点】 悪い点はありません。

4.9

【所有期間または運転回数】3か月 【総合評価】落ち着いた、満足度の高い車です。 【良い点】大変運転しやすいです 【悪い点】燃費がもう少しよければ

4.6

【所有期間または運転回数】 購入してから1ヶ月が経ちました。 【良い点】 1,静寂性 車ってこんな静かなんですか?以前乗ってた軽自動車はマフラーエンジン音、ロードノイズがうるさすぎて60kmくらいで会話・音楽が聞き取りづらくなってきてました。この車は無問題。音楽もよく聞こえます。 2,快適性 エスティマはリアがトーションビーム式でロールが激しいようなので、ピラーバーで補強してあり、足回りもスタビを付けて固めてありました。サスペンションも交換済で振動が少なく鬼のような快適性です。ロールもなく、以前に乗っていたクーペと同じような走りができます。ただ、足回りやボディ剛性を強化していないとロールが発生し、後ろの人が酔ってしまうかも。 通常走行に関しては文句の付け所がないですね。これ以上どこに文句をつけるの?ってレベルです。 3,視界 ミニバンは座席の位置が高いので、周りがよく見えます。よく見えるということは安全走行がより可能になるということです。事故られることはあっても注意していればまず事故らないですね。 4,加速 3000ccということだけあり、この重い車体もストレスなく加速します。ちょいふみで60km軽く出ます。 僕が買った車両には後付スーチャがついていたので、踏み込むと恐ろしい加速をします。0−100が7秒くらいですかね。4輪駆動の方でしたらもっと加速するかもしれません。十分すぎます。 5,外装 遠くからみると目に止まらないか、背景に溶け込むデザイン(目を引かない)ですが、いざ自分のものになって舐めるように眺めるとめっちゃくちゃかっこいいです。なんすかこれ? なんで16年落ちの車が最近の車と大差ないデザインなんですかね?やばいです。 なんというか本当に古さを感じさせない。ボディの流れるような溝というか凹みというか。これがすごい好きです。あと、全体的なスタイリング。夜に斜め後ろからこのエスティマを眺めて見て下さい。この空気を切る流れるデザイン。これはエスティマ30にしかありません。 6,内装 センターメーターは最初は抵抗があり、だっせーなーと感じていました。 しかし、エスティマのこの内装!渦巻きのようなセンターコンソールから出ているラインがメーターを飲み込んでいます。これはかっこ良すぎる!!どの車も内装はワンパターンで内装が良いクルマが良いというのは最初の候補から入っていました。センターメーターとなっていますが、完全にセンターメーター感がなく、コックピットの一部のような存在でダサさを感じさせません。ハンドル前の開いているスペースにレーダーやら追加メーターやらインジケーター取り付けて完全になんかのマシーンに乗っている気分に!!!最高だぜ!!! 7,空間・積載性 広い。ただただ広い。後ろに乗ってみるとクーペ、セダンより断然広いのがわかる。これは乗る側としてはありがたい。将来的に子供が出来ても安心できるし、親孝行で親を旅行に連れて行く際も窮屈な重いを感じさせないで済む。引っ越しや大きな買い物などいざというときもこれがあれば楽勝。素晴らしい。 8,アフターパーツの量 人気車種なので非常にパーツ量が多く、好みのスタイルに仕上げることが出来ます。 渋いスタイル〜ヤンチャスタイル〜スポーツスタイルよりどりみどりですね^v^ 【悪い点】 1,燃費 これは仕方ないですけど、軽に比べると鬼のように悪いですね。 スーチャが楽しすぎて連続して使っていると目視できるレベルで燃料計が減ります。軽自動車を使ってた時は1ヶ月5千円いかないくらいでしたが、余裕で月1万超えしてますね。やばい。 2,洗車 これも仕方ないですけど、洗車が大変です。軽自動車とクーペは2時間〜3時間くらいでしたが、こいつぁ5時間かかります。丁寧に仕上げたいですからね。あとルーフは台に乗らないと拭き上げできません。 3,エンジンルーム ボンネットが小さいので、エンジン全体がみえません。かっこいいスーチャも埋もれてます。 エンジンルームの掃除もしにくいですね。ここはどうしようもないかなぁ。 4,小回り でかいので仕方ないですけど、小回りは効かないですね。ぐー○るマップなんか使った日には・・・考えたくもない>< 総合評価 1ヶ月乗り回した感想としてはこの程度です。仕事帰りにドライブしまくってますが、燃費が悪いのでほどほどにしないとおさいふが寂しくなりますよ^v^今まで乗った車のどの車よりいいです。トヨタすごい。 この車に出会えたこと、縁があったことに感謝です。

5.0

【所有期間または運転回数】毎日100km走ります。 【総合評価】さすがトヨタ 【良い点】運転が楽  【悪い点】燃費がもう少し

5.0

【所有期間または運転回数】数回 【総合評価】両側パワースライド付でこの価格はお買い得   【良い点】値段に納得 【悪い点】ノーズが長く少し前が見えづらい

エスティマTのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ