閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ワゴンRスマイルと
X−90の車種比較ページ

選択している
車種

スズキ ワゴンRスマイル

2021年9月〜[発売中]

車種を選択

スズキ X−90

1995年10月〜1997年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

129〜198万円

0
50
100
200
300
400
500~

136〜149万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

62〜229万円

0
50
100
200
300
400
500~

59〜299万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 クーペ・スポーツ・スペシャリティ
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1695mm

  • 3710mm

  • 1695mm

  • 1550mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2185mm

  • 1345mm

  • 1330mm

  • 855mm

  • 1245mm

  • 1170mm

WLTCモード燃費 22.5~25.1km/l km/l
排気量 657~657cc 1590~1590cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD パートタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 2~2名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【このクルマの良い点】 スーパーハイトワゴンでもないのに両側電動スライドドアを搭載したワゴンR スマイルは、スズキのアイデア勝ちというほどありそうで無かったクルマ。実際にスライドドアに魅かれて買ってしまいました。ドア開口部が大きくなったので、乗り降りや荷物の出し入れもラクラクです。荷室サイズも大きめで、後席を倒さなくてもベビーカーをすっぽり収納できました。後席をフルフラットにすればもっと積むことができます。 運転席に座ると、SUVかと思うほど見晴らしが良いことにもビックリ。シートポジションがワゴンRより70mmも高いので視界が広く、特に街中の運転がしやすくなりました。 ワゴンRよりも車高が45mmほど高くなったのですが、重心がブレることもなく、走る感覚は今までのワゴンRとあまり変わらない気がします。スペーシアなどもっと背が高いスライドドア車と比べると、カーブを曲がる時に倒れる感じも少な目ですね。ハイブリッドのグレードは選ばなかったのですが、走りに関しては十分だと思いました。 【総合評価】 スライドドア車は気になっているものの、サイズが大きくなりがちなので購入を躊躇する人も多いでしょう。そんなユーザーのためにスズキは応えてくれました。荷室以外にも収納スペースが用意されていて、街乗りや小旅行などに使うセカンドカーとしては優秀だと思います。 ただ気になる点もあります。平坦な道を走るときはそれほど感じませんが、ターボが無いので、乗り方によってはパワー不足を感じることも。また、坂道などでは、走り出しや加速の遅れも見られます。さらにはアクセルを踏み込んだときや、高速走行しているときにエンジン音がうるさく感じることも。ガンガン走りたい人には正直辛いかもしれませんね。MT車がない点も人によってはデメリットと言えるでしょう。 とは言え、スペーシアよりも取り回しがしやすいサイズでスライドドアを搭載し、価格も格安という魅力を持つワゴンR スマイルは、一度試してみる価値アリです。

ワゴンRスマイルのクルマレビューをもっと見る
3.7

【所有期間または運転回数】 過去、赤のマニュアルに3年位 銀のオートマに3年位 最近、黒のオートマ(8000キロ!?)購入 【総合評価】 もう街角で同じ車にすれ違う確率はほぼゼロ。 唯一無二の存在になった。内装や装備面で現在の基準から見ればどうにも古さは否めないが、コンセプト・デザイン的にはその個性が更に光っている。アルピーヌの様に今の技術・装備でもう少しデザイン的に男より又は女よりにふって復活させてくれれば、前よりは売れる、かな? 【良い点】 私の様に雪かきが降る地域の一人者にはピッタリの大きさ(エンジン、2人乗り)、4駆(通常は後輪駆動)。 【悪い点】 昔乗っていた頃の記憶が無いうえ、今のはまだ燃費が分かるほど乗っていないのでハッキリ言えないが、燃費は悪そうだ。

4.0

【総合評価】 このクルマはこの個性的なかわいくてかっこいいデザインで好みが分かれるかもしれませんね。 見た目以上のしっかりとした走行性能はもっています、乗り心地は若干悪い感じがします長距離移動にはあまり向いてないかもしれません。 オープンカーならではの開放感が気持ちよく爽快です、頑丈なボディで安心を感じます。 トランクは使いやすいです、燃費がもう少しよければうれしいですね。 【良い点】 個性的なデザイン。 頑丈なボディ。 使いやすいトランク。 乗っていて楽しい。 【悪い点】 乗り心地はいまいちかもしれません。 燃費がもう少しよければと思います。

3.4

【総合評価】 幾つか良い点はありますし、悪い点もあります。 ですが一言で言うなら外見が気に入ったら買え! と、言う事です。 【良い点】 長時間運転しても意外な程に疲れません。 また、割と何処でも走れたりします。 【悪い点】 とりあえず色々と足りないので家族さんには オススメ出来ません…

X−90のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ