閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ワゴンRスマイルと
MRワゴンWitの車種比較ページ

選択している
車種

スズキ ワゴンRスマイル

2021年9月〜[発売中]

車種を選択

スズキ MRワゴンWit

2013年7月〜2016年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

129〜198万円

0
50
100
200
300
400
500~

134〜165万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

62〜229万円

0
50
100
200
300
400
500~

16.9〜71.7万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1695mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1625mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2185mm

  • 1345mm

  • 1330mm

  • 2135mm

  • 1285mm

  • 1260mm

WLTCモード燃費 22.5~25.1km/l km/l
排気量 657~657cc 658~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.4

【このクルマの良い点】 スーパーハイトワゴンでもないのに両側電動スライドドアを搭載したワゴンR スマイルは、スズキのアイデア勝ちというほどありそうで無かったクルマ。実際にスライドドアに魅かれて買ってしまいました。ドア開口部が大きくなったので、乗り降りや荷物の出し入れもラクラクです。荷室サイズも大きめで、後席を倒さなくてもベビーカーをすっぽり収納できました。後席をフルフラットにすればもっと積むことができます。 運転席に座ると、SUVかと思うほど見晴らしが良いことにもビックリ。シートポジションがワゴンRより70mmも高いので視界が広く、特に街中の運転がしやすくなりました。 ワゴンRよりも車高が45mmほど高くなったのですが、重心がブレることもなく、走る感覚は今までのワゴンRとあまり変わらない気がします。スペーシアなどもっと背が高いスライドドア車と比べると、カーブを曲がる時に倒れる感じも少な目ですね。ハイブリッドのグレードは選ばなかったのですが、走りに関しては十分だと思いました。 【総合評価】 スライドドア車は気になっているものの、サイズが大きくなりがちなので購入を躊躇する人も多いでしょう。そんなユーザーのためにスズキは応えてくれました。荷室以外にも収納スペースが用意されていて、街乗りや小旅行などに使うセカンドカーとしては優秀だと思います。 ただ気になる点もあります。平坦な道を走るときはそれほど感じませんが、ターボが無いので、乗り方によってはパワー不足を感じることも。また、坂道などでは、走り出しや加速の遅れも見られます。さらにはアクセルを踏み込んだときや、高速走行しているときにエンジン音がうるさく感じることも。ガンガン走りたい人には正直辛いかもしれませんね。MT車がない点も人によってはデメリットと言えるでしょう。 とは言え、スペーシアよりも取り回しがしやすいサイズでスライドドアを搭載し、価格も格安という魅力を持つワゴンR スマイルは、一度試してみる価値アリです。

ワゴンRスマイルのクルマレビューをもっと見る
3.6

【所有期間や運転回数】 6年ぐらい乗ってます 【このクルマの良い点】 運転しやすく燃費も良いので普段使いには充分です。 【このクルマの気になる点】 【総合評価】 運転しやすく装備も困らず燃費も良いので満足です。

5.0

【所有期間または運転回数】 1週間 【総合評価】 加速は期待できませんが、普段遣いの街乗りにおいては大変使い勝手がいいと思います。 窓、ドアの開口も大きく、取り回しも楽です。 【良い点】 【悪い点】

4.9

【所有期間または運転回数】  一か月 【総合評価】  室内が広く、シートも高級感があり座り心地が良いです。  アイドリングストップ付きで燃費も節約出来そうです。 【良い点】  室内が広い   シートがおしゃれで座り心地良い  燃費節約効果大    【悪い点】  アイドリングストップ後の発進のときの音が気になる

5.0

【所有期間または運転回数】 すこし、そんなに運転しない 【総合評価】 とてもよいとおもう 【良い点】 こまわりがきく、維持がしやすい 【悪い点】 ちいさい、普通車とくらべてしまうと、、、、、

5.0

【所有期間または運転回数】 2週間の所有 毎日運転 【総合評価】 素晴らしくよい 【良い点】 内装、外装すべてにおいてよい。燃費も走りも問題ありません。 【悪い点】

MRワゴンWitのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ