閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ワゴンRソリオと
ドマーニの車種比較ページ

選択している
車種

スズキ ワゴンRソリオ

2000年12月〜2004年4月

車種を選択

ホンダ ドマーニ

1997年1月〜2001年6月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

99〜149万円

0
50
100
200
300
400
500~

122〜175万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

-万円

0
50
100
200
300
400
500~

158.5〜330万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3575mm

  • 1620mm

  • 1700mm

  • 4480mm

  • 1695mm

  • 1390mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1770mm

  • 1385mm

  • 1300mm

  • 1805mm

  • 1405mm

  • 1140mm

10・15モード燃費 16~19.6km/l 12.2~17.4km/l
排気量 996~1328cc 1493~1590cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.7

【総合評価】 本体価格も安く、燃費などトータルバランスも良好。 【良い点】 室内が広く、乗り心地が良い、荷物もたくさん積める。 大型家電が無ければ一人暮らしの引っ越しぐらいならこれで可能。 【悪い点】 ボンネットの形状が微妙でカーナビ付けると多少前がみにくい。

3.7

【総合評価】 非常に小回りがよく、乗りやすい 【良い点】 ハンドリングもよく、近場でのるのは最高。4WDは力もあり、冬道でも乗りやすい 【悪い点】 若干燃費が悪い

3.0

【総合評価】 5ナンバー枠より一回り小さめの車体は本当に使えます 【良い点】 比較的小さい車体にしっかりしたエンジンを載せてるので パワー不足は感じません。 街乗りに適していて特に狭い道路では活躍します。 【悪い点】 ワンランク上の装備があればもっといい。 また、エンジンも1500ccくらいこの車体にのせたら またほしくなるとおもう

2.6

【総合評価】 初めて乗る人か、セカンドカーにする人か。 それ以外の人は他の車を探したほうがいいです。 【良い点】 ベンチシートとコラムATのおかげで前は広々できます。 【悪い点】 下回りは錆びるわ(スズキ特有)後部座席は狭いわ燃費もそんなに良くないわ高速でフラフラするわ・・・ 言い始めたらキリがないです。

4.4

【総合評価】 8年前にセカンドカーとして新古車を諸費用コミ総額80万で購入・・・いまではスプラッシュみたいな感じか こんどスプラッシュ購入しようかと考え中。同じく新古車だけど MC後の唯一K10A車、11月以降はM13A車のみの販売となり、ある意味レア車なんで手放せない。 新型ソリオも勧められてるけど、発売から間もないし、スプラッシュも震災以後新古車も値上がったので、2年持ち越しかな?と だってこの車の買い取り金額は、ゼロにトコトン近いですから(ネット上で0.4万) 「安い」で終わってしまう車なんだけど それはそれで愛着がわくものですね。 エンジンはそれなりにパワーあるんだけど、その3000rpmだけが不満かな。 ミッションとかは走りでカバーできるんだけど どーしてもその回転域は使うからな〜 使わない走りだと高回転キープで燃費悪化か、全く加速しないんですよね。 【良い点】 税金が安い(自動車税・重量車税) 今でもカタログ上なら低燃費車部類(19.6km/L) スライドシート(160mmだけど、4人乗っけて、カバン程度なら問題なし) 貴重な横幅(1620mmは駐車場で余裕を生む) この価格でタコメーター付き カート止めは実用性高い オーディオスペースが3つ・・・トラックか! 低燃費 飛ばして13Km/L 意識すれば15行く・・・燃料タンクはそう考えると大きい まるっこいフロントマスク 道具車としてはちょうど良い。2人載りかな〜 【悪い点】 安い車スズキな車・・・ドアとか メーターの動きが若干ギクシャクしてる(タコメーター) サスペンションが弱い、特に前輪がショック吸収してくれない。リアはワゴンだから仕方ないが 今となっては荷室が狭い・・・軽でパレットやタントがあるからね エンジン・パワーと言うより、トルクの穴がある。3000rpm近くはパワーが出ない、それ以上、以下はよく回るのだが、可変吸気の問題か? カップホルダーが少ない、小さい。運転席のカップホルダーは缶コーヒーしかおけない。 ATの反応遅さ・・・エンブレはタイミング遅れる シートが長時間座っていると疲れる(MPV比)たぶん個人的には堅め大きめが好みなんだな、と いまどきミラーが手動・・・最後までこのグレードは手動でしたね。

ワゴンRソリオのクルマレビューをもっと見る
3.0

【総合評価】 これといった大きな特徴はないですが、当時のホンダ車らしいデザインだと思います。質実剛健な車ではないでしょうか。 【良い点】 小回りが利き、とても運転しやすかったです。街乗りする分には、大きな不満はありませんでした。実用的な車だと思います。 【悪い点】 特に気になった不満点はないくらい良く出来ていると思います。しいて挙げるなら、室内空間が少し狭く感じたくらいです。

3.9

【総合評価】 この車を買って16年になりますが、とても愛用しています。長く使っていければいいと思います。 【良い点】 色が落ち着いた色できれいです。 【悪い点】 古い車なので最近の車と比べて燃費などはあまりよくありません。

4.3

【総合評価】 初めて買った車で、中古車だけど古さを感じない装備とエンジンです。 コンパクトカーですが、家族4人が乗っても、快適な長距離ドライブも出来て、生活の一部として愛すべき車です。 【良い点】 ホンダはアコードが有名ですが、兄弟車であり、小型4ドアセダンに特化した設計が、家族向きには最適な車に仕上がっています。エンジンは1.6リッターのV-TECエンジンで、燃費とトルクを両立した素晴らしいエンジンだと思います。高速ドライブでもエンジンのパワー不足を感じることはほとんどありません。 【悪い点】 製造から時間が経過しているので、内装がくたびれてきました。 スタイリングが十年前なので、かなり古く感じることもありますが、 これはこれで愛らしいです。

ドマーニのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ