閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ワゴンRワイドと
HR−Vの車種比較ページ

選択している
車種

スズキ ワゴンRワイド

1997年2月〜1999年5月

車種を選択

ホンダ HR−V

1998年9月〜2006年2月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

75〜149万円

0
50
100
200
300
400
500~

119〜192万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

85万円

0
50
100
200
300
400
500~

125万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3400mm

  • 1575mm

  • 1705mm

  • 4095mm

  • 1695mm

  • 1580mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1690mm

  • 1335mm

  • 1310mm

  • 1805mm

  • 1320mm

  • 1200mm

10・15モード燃費 14.6~20km/l 13~14.8km/l
排気量 996~996cc 1590~1590cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.1

【総合評価】 故障もなく燃費もいい。ワゴンRシリーズ最高傑作かと。 【良い点】 とにかく燃費がいいのと室内が見た目よりだいぶ広く感じました。 【悪い点】 お。 特に見当たらないがネームバリューくらいかと。

2.1

【総合評価】 よいところもなければ、悪いところもないって感じです。車にあまり興味のない人ならこのくらいの車で十分でしょう。使い勝手は良いので、気になりません. 【良い点】 【悪い点】

3.3

【総合評価】 何といっても今まで、そう、14年乗っていますが故障という故障はsたことがありません。これだけでも十分です。 【良い点】 後席を倒すと十分な荷室が広がり、業務用としても使え、満足しています。 【悪い点】 エアコンの効きがいまいちです。

2.7

【総合評価】 最初は良かったけど、段々と燃費が悪くなってきました。 【良い点】 デザインが良かったと思います。 【悪い点】 燃費が悪いです。

2.9

【総合評価】 他のweb上の評価を見ても悪い総合評価が大勢を占めています。しかし故障も多く手の焼ける車なのですが軽自動車並みの重量にDOHC16バルブインタークーラーターボでリッター100PSですのでバイク感覚の加速を味わえます。 【良い点】加速性能につきます。 【悪い点】故障が多い。燃費があまり良くない。(荒い運転をしなくても)デザインがあまりカッコ良くない。

ワゴンRワイドのクルマレビューをもっと見る
3.6

【所有期間または運転回数】2015年3月から ほぼ毎日50キロ走行 【総合評価】プリウス20型が25万キロを越え、年齢的にもMTに乗るラストチャンスと重い、数年前から5ドアの5MTの面白そうな車を探していました。条件はMTの他にドアが4枚以上あること、レギュラーガソリン仕様、自然吸気で12以上の燃費、大きすぎないことなど。そういった条件の下、HR−V、インプレッサ、カローラフィールダー、フィット、フィットハイブリッドRS、ノートなどに絞って探していましたが、フィットは自分が乗るには小さいし、若すぎ・・・。昔レガシィランカスターの5MTに乗っていてスバルには好印象も、インプレッサのNAは何だかWRXと並んだら嫌な気がするかな・・・。などと考えていたらHR−Vが急浮上。そこに条件に合うものが出てきたので、購入に踏み切った次第。 【良い点】○ デザイン。今の車にはないすっきりとした外観。不要なラインがない。フェンダーの張り大きく見せるためのラインが入っているのみ。そして5ナンバー。 ○ MT。やはり運転しているということを実感できること。 ○ エンジン。105馬力と非力ながら、必要十分。故・徳大寺さん(高校の大先輩)もエンジンだけはほめていた。 ○ 希少性。古いし、あまり売れなかったこともあって、すれ違うことがあまりない。 【悪い点】● 乗り心地。ハイライダーなのに若干ローダウンしてあるため突き上げ感がある。少しの段差でガンと響く。バンプラバーを変えてみようかと。 ● 2004年式なので、もうすぐ税金が上がる・・・。まったく余計な税制だ。 ● 塗装、当時のホンダ車は・・・。

3.6

【総合評価】  1998年にデビュー、5ナンバーに収まるサイズに、高い最低地上高を稼いだ“ハイライダー”スタイルのコンパクトSUVで、今のSUVの先駆車的な存在だ。エンジンは同じ1.6Lながら、105馬力仕様と125馬力仕様を選べるのもミソ。3ドアモデルも設定されていたが、販売台数は5ドアが圧倒的だ。 【良い点】  いち早くCVT車も用意して14km/L以上の燃費を稼ぐ。当時としては先進的な存在だった。駆動方式はFFと、ホンダ独自のデュアルポンプ式4WDを設定。ちょっとした降雪時にも安心だ。 【悪い点】  まだCVTや4WDシステムが過渡期の時期だったこともあり、オフロードは少し苦手な面も。中古車物件もけして多くはないが、降雪地方の普段の足として、またビギナーにも相場価格のこなれから、オススメの1台だ。

4.7

【所有期間または運転回数】CTV・5D・4WDを5年、MT・3D・4WDを2年の2台目 【総合評価】時代を先取りした無駄なくコンパクトで使いやすい 【良い点】・今となっては忘れがちな名車、中古はお買い得       今の各新車SUVの燃費差額をカバーできる感あり      ・アイポイント高く冬道良好!      ・4mを切る3Dコンパクトは駐車小回り軽なみに余裕      ・内装シンプルIS BEST      ・車体軽く軽快なキビキビ・コツコツな走り      ・時代を超えたあきない3Dスタイル      ・3Dは二人用と割り切ると荷台広くベストな空間サイズ 【悪い点】・今となってはアイポイント下向きなナビの位置      ・降りる時にズボンのふくらはぎ箇所が汚れやすい

4.0

【所有期間または運転回数】 三年ほど乗っていますが乗り心地がよかったですね 【総合評価】 かなりいいです 【良い点】 広い 【悪い点】 燃費が少し悪い

4.4

【所有期間または運転回数】 8年 【総合評価】 オリジナリティのあるカーデザインに惹かれ、肝心の走行性能も平均点以上の魅力的な車です。 【良い点】 落ち着きのある室内空間で、実際に乗ってみるとバランスの良い車だと感じました。高い剛性のボディに高性能なエンジンを搭載して、素晴らしい走りを実現しています。 【悪い点】 敢えて言えば、少し燃費が悪いことと、アンダーステアが出やすいということですね。個人的な美観ですが、トランクルーム周りのデザインが好きではないです。

HR−Vのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ