閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

MRワゴンWitと
スペーシアカスタムZの車種比較ページ

選択している
車種

スズキ MRワゴンWit

2013年7月〜2016年3月

車種を選択

スズキ スペーシアカスタムZ

2016年12月〜2017年12月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

134〜165万円

0
50
100
200
300
400
500~

149〜187万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

16.9〜71.7万円

0
50
100
200
300
400
500~

28.8〜179.1万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1625mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1735mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2135mm

  • 1285mm

  • 1260mm

  • 2215mm

  • 1320mm

  • 1375mm

JC08モード燃費 25.2~30km/l 25.6~30.6km/l
排気量 658~658cc 658~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.6

【所有期間や運転回数】 6年ぐらい乗ってます 【このクルマの良い点】 運転しやすく燃費も良いので普段使いには充分です。 【このクルマの気になる点】 【総合評価】 運転しやすく装備も困らず燃費も良いので満足です。

5.0

【所有期間または運転回数】 1週間 【総合評価】 加速は期待できませんが、普段遣いの街乗りにおいては大変使い勝手がいいと思います。 窓、ドアの開口も大きく、取り回しも楽です。 【良い点】 【悪い点】

4.9

【所有期間または運転回数】  一か月 【総合評価】  室内が広く、シートも高級感があり座り心地が良いです。  アイドリングストップ付きで燃費も節約出来そうです。 【良い点】  室内が広い   シートがおしゃれで座り心地良い  燃費節約効果大    【悪い点】  アイドリングストップ後の発進のときの音が気になる

5.0

【所有期間または運転回数】 すこし、そんなに運転しない 【総合評価】 とてもよいとおもう 【良い点】 こまわりがきく、維持がしやすい 【悪い点】 ちいさい、普通車とくらべてしまうと、、、、、

5.0

【所有期間または運転回数】 2週間の所有 毎日運転 【総合評価】 素晴らしくよい 【良い点】 内装、外装すべてにおいてよい。燃費も走りも問題ありません。 【悪い点】

MRワゴンWitのクルマレビューをもっと見る
5.0

車の価格、車の品質、担当スタッフの対応、アフターサービスが良い。 いつも良い車を紹介して頂いてありがとう御座います。 説明も丁寧で解りやすいです。

5.0

【所有期間または運転回数】  約1ヶ月、ほぼ毎日運転、購入後約1000km走行 【総合評価】  軽自動車ですが、ハイブリッドであることが購入の決め手になりました。ハイブリッド車なのにターボが付いていて加速もよく、気分的な事ですが横すべり防止装置がなんとなく安心感があります。 【良い点】  室内部分は広く、大人が4人乗っても大丈夫です。軽自動車ながらターボ車なので良い感じで加速します。アイドリングストップからの立ち上がり時の音も静かです。 【悪い点】  車高が高いので、やはり高速走行中の横風は辛いです。それとエンジンルームが前にあるからか荷室が狭いのでアウトドアに出かけるときは後ろの座席を倒して積み込まなければいけません。(フロントガラスから運転席が遠いので開放感がありますが、もっと狭くして荷室のスペースを広くして欲しかった。)

3.4

【所有期間または運転回数】 Z派。 【総合評価】 スペーシアカスタム新型なりZは販売してません。Zいい車ですが新型は輪をかけていい。新型もZを追加してZZの車名では? 【良い点】 バランスよいデザイン。 スズキの軽自動車最強コ・ス・パ。 【悪い点】 グリルやエクステリアデザインがマンガの世界のキャラクターになってきた他社のアルヴェルなどのデザインより上品。メーカーのデザイナーも漫画キャラクター仕様にしないと売れないから大変。

3.7

【所有期間または運転回数】 売れている。 【総合評価】 スペーシアカスタムZ、最近よく見かけます。 売れているみたいですが、新型スペーシアデビューでZがなくなったのは残念。やはりフロントデザインで売れ行きはだいぶ変わります? 新型スペーシアもカスタムはZのデザインが入っていてかっこいい。これは売れそう。 【良い点】 Zも新型もかっこいい。 【悪い点】 Zの意味はN潰し? デザインで売れ行きが左右するのを実感。 新型スペーシアの売れ行きは問題ないでしょう?

3.3

【所有期間または運転回数】 新型Z 【総合評価】 新型がデビューしてZはお役後免? グリルでかくしてZとフロントは変わらないが 中身は新型なんでもかんでものオンパレード。 フロント高くしてでかくみせてハイブリッドターボね走りや燃費のよさや内装は超かっこいい。 【良い点】 Zはそれなりにかっこいい。 【悪い点】 売れ行きが悪くて救世車Zを追加デビュー。 世間様はスズキのよさにきずいていない。 スペーシアになりエクステリアデザインが??? 日本人のデザインの好みは難しい。 デザインのあたりはずれは時代しだいだが?

スペーシアカスタムZのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ