閉じる

PROTO CORPORATION

600万ダウンロード達成!

ムーヴラテと
パレットの車種比較ページ

選択している
車種

ダイハツ ムーヴラテ

2004年8月〜2009年4月

車種を選択

スズキ パレット

2008年1月〜2013年2月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

100〜159万円

0
50
100
200
300
400
500~

111〜169万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

2.8〜59.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

1〜95万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1630mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1735mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1970mm

  • 1280mm

  • 1310mm

  • 2070mm

  • 1280mm

  • 1365mm

10・15モード燃費 18~19.4km/l 18~22.5km/l
排気量 659~659cc 658~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.9

【所有期間または運転回数】 4日目 【総合評価】 大変良い 【良い点】 他にないカラーリングでキュートな外観。 【悪い点】 特になし。

5.0

【所有期間または運転回数】 通勤で往復40km毎日走り 160000km超 になりました。 【総合評価】 4000kmの中古で購入しました。購入価格、維持、燃費、コスパ、走りも最高です。 良すぎて手放せません。 【良い点】 13年目にして実測燃費が18Kmです。  (クールターボ(FF) タイヤは履かせっぱなしのスタットレスです。) MOMOハンドルの質感がとっても良いです。 かわいくてカッコつけてて、坂もがっつり負けずに登る! 最高です。 【悪い点】 タントを試乗してみましたがハンドリングのもたつきと車体の振れが気になり ムーブラテを手放せず新しい車に踏み切れない・・・。 13年目で仕方ないですが運転席のドアレバーが折れた。 女性3人、エアコン、高速、坂道ではさすがに登らなかった。 自転車を乗せるのに工夫がいる。 ごくたまにガソリンの臭いがするのがなぞ。ちょっと怖い。 整備会社に聞いてもよくわからないらしい。

4.7

【所有期間または運転回数】 1ケ月 毎日運転 【総合評価】 5点満点 【良い点】 燃費が良い 【悪い点】 乗車定員が4人、でもしかたないね  笑

4.4

【所有期間または運転回数】 中古車まだ1ヶ月 通勤や買い物、日帰りドライブ 【総合評価 10年前以上の規格の軽自動車として良くできています。現行の軽自動車と比べたら切りがありません。 【良い点】 ターボ仕様は純正でカスタムされており、ノーマルのつるんとした可愛さにプラスしてクールなスタイリングがお洒落です。初代タントから乗り換えですが室内高の高さに不安があったが試乗してみると寧ろほどよい天上高です。タントでは前面ガラスが大きいのでサンバイザーを使っても隙間から西陽が漏れ眩しかったがラテでは遮断できている。車体の重心位置もタントより下がるのでカーブでは安定感がある。 【悪い点】 ターボなので燃費は街乗りで10キロぐらい。ランニングコスト重視する方にはお薦めしかねます。しかし、さすがターボのトルクはリッターカー並みの加速力で坂道も難なく登ります。内装も洒落た色使いだがベージュ系だと汚れが目立ちやすい。小まめに掃除しないとお洒落な内装が台無しになりやすぃ。

5.0

【総合評価】 満点 【良い点】 可愛い   丸みがかわいいので選びました 予算から少し古い感じの車しか選択肢が無かったのですが、同じ車のオレンジを見たとき新しく見えました。 私はピンクを選びましたが、オレンジもかなり綺麗でした。

ムーヴラテのクルマレビューをもっと見る
3.3

【このクルマの良い点】 室内の広さ 【総合評価】 荷物や人を乗せるのに適している。

3.3

【このクルマの良い点】 可愛らしいボディデザインが特徴のパレット。シンプルな外観ですが、どちらかというと可愛い印象。女性が選ぶ車としてぴったりかもしれません。 全体的に優しい設計で、外観の印象がそのまま内容にも反映されています。 運転席に座ると、まず視界の広さに驚きます。大きなフロントガラスはとても視認性がよく、初心者が運転しても安心できるはず。 エンジン特性も街乗りにはちょうどよいマイルドなセッティング。信号待ちからの発進にもストレスなく対応してくれます。 また、燃費の良さも嬉しいポイント。JC08モードで20.8km/Lの数値は、経済的にも助かります。 買い物や通勤、送迎など、頻繁に街乗りで使う方には嬉しいポイントでしょう。 また、後方の座席を収納すれば、広くてフラットな荷室のできあがり。天井の高さもあるので、かなりたくさんの荷物を積み込めます。 たくさんの買い物や、高さのある荷物を積む際にも重宝するでしょう。 日常使いに嬉しいポイントがたくさんのパレット。コストパフォーマンスも良く、初心者でも運転しやすい車です。 【総合評価】 スズキのパレットは、街乗りに向いたオールマイティーな軽自動車といえます。 マイルドなエンジン特性や、買い物にも嬉しい荷室の広さ。そして高い燃費性能など、毎日車を乗るようなユーザーには嬉しい性能が詰め込まれています。 可愛らしい外観はどちらかというと女性向きでしょうか。飽きのこないシンプルなデザインは、落ち着いた車を好むシニアの方にも違和感ないはず。 高速道路を使って長距離を走る旅行などでは、ユーザーによってはパワー不足を感じるかもしれません。 しかし日常使いでパワー不足を感じる場面はほとんどなく、やはり街乗りにフォーカスした車である印象です。 後部座席を倒したときの荷室も高さのある自転車を積み込めるほどで、子供のお迎えが多い方も助かる設計でしょう。 女性を意識して、街乗りや日常使いのためにつくられた軽自動車ですね。

3.9

【このクルマの良い点】 パレットは、子どもたちが小学校低学年になるくらいの時に乗っていた車です。今では当たり前の装備ですが、デビュー当時は軽自動車で後部ドアが両側電動スライドドアとか、プッシュスタートボタンでエンジンがかかるとか、かなり衝撃的な装備の多い車だなと感じていました。 これらの装備には本当に助けられ、両手が塞がっているときでも、便利かつ安全に子どもたちが乗り降りできたり、カバンの中からゴソゴソ鍵を探さなくてもエンジンがかけられたりできたからです。 ボディの大きさや便利装備満載のおかげで、決して軽くない車体でしたが、ターボエンジンを選択したので、走りに関しての不満は特にありませんでした。パレットと言えばデビュー当時は4速ATでしたが、のちに改良されたCVT仕様のほうがターボとの相性はいいのかもしれません。 また、運転席からの視界も非常に良く、乗りやすさも抜群! パレット購入前の車が軽1BOXワゴンだったので、その違いは歴然でした。 【総合評価】 パレットの後部シートのアレンジは、結構考えて作られていたと思います。左右独立して前後スライドでたので、大人が乗るときなどは後側に引くことで広々とした足元スペースを確保できました! また、チャイルドシート等装着時は、シートを前方にずらすことで荷室を広くできたり、前席から子どもたちまでの距離を近づけたりできて使い勝手が良かったです。 さらにシートを格納することで、広大かつフラットな荷室を実現! 自分一人で乗車するときは大きな荷物も簡単に積めて、とても重宝しました。この辺の使い勝手は、まさに軽1BOXワゴンと比べても遜色ないのではと思います。 軽自動車という制約に縛られながらも、軽1BOXワゴンと軽乗用ワゴンのいいとこ取りを実現したパレットは子育て世代が使うにはもってこいの車だと思います。 当時パレットの使い勝手がかなり良かったので、自分の両親にもすすめたら、買い替えの時期に購入していました。実家に高齢の祖母がいるので、病院に連れていくときに重宝したみたいです。

4.0

【所有期間や運転回数】 。 【このクルマの良い点】 。 【このクルマの気になる点】 。 【総合評価】 丁寧な対応に、連絡も早く、よかったです。

4.7

ガリバーで買ってよかった!! 自分の希望に合った車を探してくれて、 接客の対応もとてもよかったと思います。

パレットのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ