閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

プレオ・ネスタと
アクセラの車種比較ページ

選択している
車種

スバル プレオ・ネスタ

1999年6月〜2004年1月

車種を選択

マツダ アクセラ

2013年11月〜2019年5月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

95〜143万円

0
50
100
200
300
400
500~

171〜331万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

20.9〜85万円

0
50
100
200
300
400
500~

50.9〜168.4万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 セダン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1560mm

  • 4580mm

  • 1795mm

  • 1455mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1685mm

  • 1220mm

  • 1255mm

  • 1845mm

  • 1505mm

  • 1170mm

10・15モード燃費 17.2~22km/l km/l
排気量 658~658cc 1496~2188cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン/軽油
乗車定員 4~4名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.3

【総合評価】さすがSUBARU、SC(マイルドチャージャー)の利きはKを忘れる加速感、内装も落ち着いた雰囲気、音も静か、もう無いんですよね、SUBARUNO軽自動車、、、 【良い点】SCの調整範囲が良い感じの範囲に入っている、ECVTさすがは元祖です、ATに慣れた自分にも違和感が無い、ムニュー感覚が面白いですね変速ショックが無いのは乗っていて楽ですね 高速走行でもイライラ感は無い、走り、当然、峠も問題無く走りました。 【悪い点】燃費が12km位だったかな?エンジンを回す人間としてはこれは、良い方に入るのかも。      これ以外に探しても無いんですよね、まあ、軽だからお金を掛けないホーンやホイールは      自分で交換すればいい事、それが悪いに入るのか趣味が車なので改造も良い方に入るのか      疑問ですが、、、営業さんも見た目怖い方でしたが良くしてくれたので SUBARU さすがにポイント高いよ。

2.9

【総合評価】 車の用途としては問題なし 【良い点】 クラシックなデザインは女性向きでおしゃれさもあっていいとおもう 室内は広く体も楽に動かせる。 【悪い点】 室内のデザインの工夫がもうひとつ欲しい。

3.7

【総合評価】    個人的にはこの車の外観が好きで乗っています、まだまだ乗れそうです 【良い点】    現状の中古市場で車体価格も安く、またハンドリングも思った以上にしやすく、初心者向きである 【悪い点】  やはり最近の軽に比べると狭く、燃費も落ちる

4.4

【総合評価】 【良い点】 広さ:小さな車なのに中は高さがあり、狭さを感じにくい。 ラジェットには病院用の車椅子はギリギリ載らないが、歩行器、ベビーカーは余裕で載る。 走り:ATなのにスポーツモードがあり、7速切り替えをハンドルのボタンでシフトできて走りを楽しめる。 燃費:15Km/L(冬の寒い時は13km/L) 視界:良好でバックで細い坂を上ったり降りたりとても運転しやすい。 外装:ありふれてないクラシックなデザイン 【悪い点】 軽でエンジンが小さいので坂道での加速など、バンバン飛ばすのには加速力に欠けるが、走りを優先するときはスポーツシフトに切り替えればよい。

3.6

【総合評価】 乗り味もよく、3000回転までならストレスはない。 【良い点】 CVTはスムーズで、スバルなのに低速域にトルクがある。 【悪い点】 室内は、後席は狭く実質大人なら2人乗り。 燃費が悪い。塗装がチープ。

プレオ・ネスタのクルマレビューをもっと見る
3.4

【このクルマの良い点】 マツダのアクセラはスマートな見た目が魅力のセダンです。全体的にシャープにまとめられたデザインがマツダ車らしさを感じさせてくれます。 1500ccのエンジンはレスポンスの良さが感じられる造り。6ATでぐんぐんと加速していく走りは、運転していても心地良いですね。 レビュー車はフルタイム4WD仕様。路面をしっかりと掴んで加速してくれます。 安全装備もしっかりとしており、車線逸脱防止や誤発信防止、衝突軽減ブレーキなどが標準装備。ハイグレードでなくても安心して運転できる機能が装備されているのは高ポイントです。 スマートな外観はそのまま車内にも活かされています。運転席だけでなく、車内全体が落ち着いたデザイン。快適な乗車空間も嬉しい点ですね。 後部座席のスペースもしっかりと確保されており、狭さの感じられない造りです。 JC08モード燃費で17.8km/Lの数値も日常使いにはありがたいですね。 平均して高い性能や造りが感じられるアクセラ。スマートなセダンが好きな方にはおすすめの車種でしょう。 【総合評価】 全体的に高い評価点であるマツダのアクセラ。スマートな外観は数あるセダンの中でも光る存在です。 マツダ車らしい全体的にシャープなデザインがスマートな雰囲気を強く演出しています。 ディーゼルとガソリンから選べるエンジン。今回のレビュー車ガソリン仕様の1500cc。 1500ccのエンジンは力不足を感じさせないパワフルさ。走りも安定感があり、高速道路でも安定した運転が楽しめます。 日常生活にも使いやすい車ですが、ミニバンやなどに比べると荷室はそこまで広くありません。 買い物程度であればまったく問題ありませんが、たくさんの荷物を積載するときには工夫が必要でしょう。 標準装備された安全運転サポート機能は、運転初心者にも嬉しい点。安心感のあるドライビングをサポートしてくれるでしょう。 マツダ車らしいデザインが魅力の、平均点の高いセダンですね。

5.0

【所有期間または運転回数】 1ヶ月 【総合評価】 5 【良い点】 見た目がかっこよく走行も安定している 【悪い点】 以前軽に乗っていたので比べてしまうと燃費が悪い

4.8

【所有期間や運転回数】 数回 【このクルマの良い点】 安定感があり、とても走りやすかったです。 【このクルマの気になる点】 ピラーが太く、初心者向けではないかなと感じました。 【総合評価】 安定感があり、運転していて疲れませんでした。中が狭いため、ファミリー向けではありません。

3.7

【所有期間や運転回数】 約2年間ほぼ毎日運転していました。 【このクルマの良い点】 加速は良かったです。ほかの車に乗ると、物足りなく感じるぐらいでした。 【このクルマの気になる点】 内装の質感はチープに感じます。あと燃費もお世辞にも良いとは言えません。 【総合評価】 不満点もありましたが、お値段相応で良い車だったと思います。現行モデルはデザインもかなりかっこよくなっているので今後のアクセラの進化に期待したいです。

4.4

【所有期間または運転回数】 まだ買ったばかり 【総合評価】 見た目がかっこいい 【良い点】 内装も高級感があり気分があがる 【悪い点】 オートライトがないのが不便

アクセラのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ