閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

グランディスと
ホーミーエルグランドの車種比較ページ

選択している
車種

三菱 グランディス

2003年5月〜2009年3月

車種を選択

日産 ホーミーエルグランド

1997年5月〜1999年8月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

208〜319万円

0
50
100
200
300
400
500~

265〜695万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

12.9〜49.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

77.9〜215万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4780mm

  • 1795mm

  • 1655mm

  • 4740mm

  • 1775mm

  • 1940mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2745mm

  • 1550mm

  • 1210mm

  • 3030mm

  • 1645mm

  • 1290mm

WLTCモード燃費 km/l km/l
排気量 2378~2378cc 3153~3274cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FR、パートタイム4WD、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/軽油
乗車定員 6~7名 4~8名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.3

【このクルマの良い点】 三菱のグランディスは大柄ボディが特徴的なミニバンです。5ナンバーサイズではなく、3ナンバーサイズに分類されるボディサイズ。車高は抑えられ気味ですが、縦に長い印象を受けます。 今回のレビュー車はグレードM。専用のアルミホイールが足元を際立たせます。外観はスタイリッシュな雰囲気で、どちらかというとスポーティーなデザインかもしれません。 エンジンやブレーキ、走行性能についてはバランスよくまとめられています。特筆すべき点はありませんが、逆にストレスに感じるような点も見当たりません。誰が乗っても心地良く運転できる車でしょう。 3ナンバーサイズということもあり、車内の広さはかなり広めです。7人乗車しても余裕があります。シート周りの小物入れも充実しており、何気ないところにも丁寧さが感じられますね。運転や乗り心地、使い勝手など、使う人に優しく造られたミニバンです。 【総合評価】 少し大きめなサイズのミニバン、三菱のグランディス。車内がとても広く、ファミリーユースにはもってこいの車といえます。2400ccのエンジンは力強さを感じるほどではないですが、逆に不満のない味つけ。街乗りから高速道路、坂道にもしっかりと順応してくれます。乗り心地も非常に良く、長時間シートに座っていても体が痛くなりません。足回りもソフトでクッション性も高いですね。 とてもバランスの良いミニバンですが、あえて気になる点を挙げるとするならば車内の高級感はもう少し欲しかったところ。シンプルなデザインでまとまってはいますが、他メーカーの3ナンバーミニバンと比べるともう少し高級感があっても良いのでは。三菱らしい造りではありますが、外観のスタイリッシュさを車内にももう少し感じたかったところです。 グランディスはどちらかというとマイナーな車種で、街中で多く見かける車ではないでしょう。その分、新鮮さを感じられるミニバンです 。中古車市場での流通価格もお値打ちで検討しやすい車といえます。

4.9

【所有期間または運転回数】 所有して1週間 【総合評価】 95点 【良い点】 多人数乗り。 後席モニタもついている。 3列目のシートが分割化できる 【悪い点】 4ATが5ATなら良かった。

4.4

【所有期間または運転回数】 7年 【総合評価】 室内が広々としていて、乗り心地も快適な、良い車です。 【良い点】 室内空間に余裕があって、安全装備が充実しています。 また、センター部分の操作スイッチが使いやすい。 【悪い点】 エンジン音が少し大きめで、内装の質感が低いです。

3.4

【所有期間または運転回数】 H20〜 ほぼ毎日 【総合評価】 中古で買って約3年、10万キロを越えましたが大きなトラブルも無く、満足しています。 【良い点】 乗っている人が少ない。 外装が良い。 高速でも静か。 中古が安い。 【悪い点】 スライドドアでない。

4.6

【所有期間または運転回数】 5年 【総合評価】 ミニバンを購入予定の方は、候補にあげてみるのも・・。 実際私もオデッセイを購入予定でしたが、街ですれ違うオデッセイの数に・・。 個人的にはお気に入りの愛車です。 【良い点】 いちばん満足しているポイントは、スタイルですね。けしてカッコイイわけではないが・・古さを感じないデザインが◎希少車?なせいか納車からまだ一度も同じ車に出くわした事がない。 加速も◎乗り心地も◎装備も◎ とても気に入ってます。 【悪い点】 純正ナビやオーディオの性能がイマイチなところがちょっぴり不満ですね。 あと、フロントカメラの使いみちがイマイチ解らない・・。

グランディスのクルマレビューをもっと見る
3.3

【総合評価】アウトドア好きで月に1、2回はキャンプをしてますがやっぱり広いのは便利、その反面やっぱりネックは燃費の悪さ 【良い点】ゆっくり仮眠がとれる・室内空間が広い 【悪い点】燃費がくそ悪い

3.9

【総合評価】 家族連れで遠出するには持って来いの車です!是非一家に一台! 【良い点】 運転しやすく乗り心地は抜群です。大人数人乗れるぐらいの室内スペースがあります。 【悪い点】 燃費性能が悪いのと、サイズが大きい車ですので立体駐車場で不便なの等、扱いやすさという点はいまいちです。

5.0

【総合評価】 乗り心地も良いしサイコーです 【良い点】 カッコいいし大人数乗れます 【悪い点】 少し燃費が悪いです,,

4.7

【総合評価】ガソリンスタンドは怖い  ガソリンをがぶ飲み   しかし 乗りたい車 【良い点】この 豪華な空間   のりごこち。  燃費とか無視してものちらい。 そんな気持ちにさせてくるので 困ります 【悪い点】洗車などは自分では無理   。立体駐車場などは無理だし   以外に 乗るのにくせがありました

3.4

【総合評価】 運転がしやすいです。燃費が悪いのを抜かせばすごくいい車だと思う。 【良い点】 運転がしやすい。長距離を運転する時はすごく楽です。 【悪い点】 燃費が悪い

ホーミーエルグランドのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ