閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

フレアワゴンカスタムスタイルと
プレオの車種比較ページ

選択している
車種

マツダ フレアワゴンカスタムスタイル

2023年12月〜[発売中]

車種を選択

スバル プレオ

2010年4月〜2018年3月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

200〜240万円

0
50
100
200
300
400
500~

86〜116万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

134.5〜241万円

0
50
100
200
300
400
500~

7.8〜56.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽自動車
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1785mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1530mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2170mm

  • 1345mm

  • 1415mm

  • 2000mm

  • 1350mm

  • 1290mm

WLTCモード燃費 19.8~23.9km/l km/l
排気量 657~658cc 658~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 4~4名 4~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
5.0

【所有期間または運転回数】 一度 【総合評価】 とてもよく、広さや内装にも満足した。 【良い点】 見た目や、乗り心地もとてもよかった。 【悪い点】 ない

4.3

【所有期間または運転回数】 これから納車です。 【総合評価】 試乗した段階では、加速もよくきびきびと走る車だと感じました。 【良い点】 室内空間が広く快適。 【悪い点】 中古車ということもあり、ボディカラーが選べず、やむを得ず購入した点。

4.3

【所有期間または運転回数】 1ヶ月 【総合評価】 大変良い 【良い点】 気を使わなくてもリッター20は走る 友人のNBOXにくらべて軽いせいか加速が良い 【悪い点】 今の所ない

3.7

【所有期間または運転回数】 新車納車から40日 【総合評価】 ストレスなく走れる良い車 【良い点】 ・アイドリングストップからの走り出しが静か ・坂道も静かにスイスイ登る ・メーターパネル見やすくてキレイ ・ダッシュボードのティッシュボックスが便利 ・鍵あけた時に一瞬点灯するライトが周りの安全確認できて良い ・思ってより断然室内が広い ・シートのヒーターが気持ち良い 【悪い点】 ・ムーンライトバイオレットは紫色というより小豆色に近い ・思ってたほど燃費が良くない気がする ・全方位モニターが付けられない ・リア 後席のスモークガラスが素ガラスみたいに色が薄い ・ボンネットあけたらビックリするくらいギュウギュウでホーン付け替えるスペースが見当たらない

4.1

【所有期間または運転回数】 今は週末ドライバー。たまに東京大阪間を運転。 【総合評価】 軽にしてはいいと思う。 【良い点】 ターボなので高速は走れる。 車内が広く、背が高い人でも圧迫感がない。 視界が広くなっていて運転しやすい。 2人までしか基本乗らない為、後部は倒して荷物置きにしているが結構乗る。 フルフラットで寝る事が出来る。 【悪い点】 坂道が頑張ってる感。 スペーシアのOEMだが、スペーシアの通常の見た目の方が好みだった事もあり見た目は妥協。 高速で風が吹いたり段差を超える時に安定感がなくそれなりに揺れる。

フレアワゴンカスタムスタイルのクルマレビューをもっと見る
3.7

【このクルマの良い点】 かなり昔のことになりますが、プレオのDOHCエンジン+高出力スーパーチャージャーという組み合わせのスポーティーグレードRSを乗っていたことがあります。 最大出力のカタログ値こそ、他社のスポーティーモデルと同じ47kW(64ps)という自主規制枠いっぱいでしたが、ターボよりレスポンスに優れたスーパーチャージャー。ターボ車とはひと味違う加速感が、乗っていて猛烈に楽しかった記憶があります。 軽自動車のため、スバルの代名詞でもある「ボクサーエンジン」は搭載されませんが、2020年代の軽自動車では消滅してしまった4気筒エンジンだったことも、走りにこだわるスバルならではなのかもしれません。 本来CVTにマニュアルモードなど必要ないと思うかもしれませんが、意味もなくマニュアル変速をして乗っている自分がいました。 広い車内空間や実用性の高さも評価すべきなのでしょうが、それを忘れるくらい、プレオ RSは乗っていて「楽しい」という感想しかありませんでしたね。 【総合評価】 走りに関しては全く不満のないプレオですが、90年代末に販売されていたこともあって、安全装備が充実していなかったところは残念でしたね。もちろん、現在のような安全装備は一切ありませんでした。かろうじてエアバッグは搭載されていましたが、ABSすらもオプション装備でしたから。 もうひとつの残念なポイントは、ボディの弱さを感じてしまうことです。少し乱暴にアクセルを踏んだら、わずかながらルームミラーにビビリ音が出ていたように思います。 グレードによっては従来の立体駐車場に収まる1,550mmに抑えたものもあったようですが、RSに関しては1,575mmという中途半端な全高。特に市街地に行くとほとんどが1,550mmまでの制限なので、駐車する場所に困ってしまいました。 ここまで書いたように困る場面は多かったものの、過給器付きエンジンの痛快な加速感を味わえたので、買ったことを後悔していません! プレオのような加速が楽しくなる車にもう一度出会いたいものです。

5.0

【所有期間または運転回数】15年 【総合評価】5 【良い点】4気筒スーパー・チャージャー・金と緑のツートーンカラー・上質なインテリア 【悪い点】無し

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 誠意ある対応でありがたいです。 【良い点】 誠実さをかんじられます 【悪い点】自宅から遠い

5.0

【所有期間または運転回数】  納車したて。  本日、200数十キロ走ってきましたが、静か・滑らか・スムーズです。 【総合評価】  120点! 【良い点】  CVTのスムーズさ  低即時コントロール性が高い  加速感がリニア  出足も良い  かつ、おとなしく走れば、燃費性能も良い 【悪い点】なし  乗ってみれば分かります。

5.0

【所有期間または運転回数】    1か月未満 【総合評価】  今現在新車で出ている車種にほしいものが無く、かつて乗っていた車種ということで購入しました。「そうそう、これこれ・・・」と楽しみながら、気軽に転がせます。軽ですが、室内は広めで窮屈感が無いのがいいです。 【良い点】 ・13年超えとはいえ、維持費は安く済む。 ・SCが付いているので、普通に流れに乗れる。 【悪い点】 ・スバルの4駆の宿命か? 燃費はいまひとつ。 ・13年超えのため、そろそろ部品の出が怪しくなりつつあること。

プレオのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ