閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

MAZDA6セダンと
GLEの車種比較ページ

選択している
車種

マツダ MAZDA6セダン

2019年8月〜2024年9月

車種を選択

メルセデスAMG GLE

2020年5月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

284〜466万円

0
50
100
200
300
400
500~

1,332〜2,483万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

119.9〜369.8万円

0
50
100
200
300
400
500~

680〜1980万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4865mm

  • 1840mm

  • 1450mm

  • 4935mm

  • 2020mm

  • 1780mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1960mm

  • 1550mm

  • 1170mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 12.4~19.6km/l 9.4~9.8km/l
排気量 1997~2488cc 2996~3982cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 5~7名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

車探しから納車まで、 担当してくれた方の対応も、 とてもスムーズで良かったです。 ありがとうございました。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】「優麗」という言葉がぴったりだと感じる。人をたくさん乗せて移動するシチュエーションにない人は、無駄に大きな四角い車を選択する必要はないなぁと改めて感じます。乗っていて(運転していて)楽しい車です。 【良い点】スタイリングとしよう。前からは今どきのマツダ車と同じような顔つきですが、ぜひ横から眺めてほしい。それでいて、後席も大人の乗車に十分耐えられるスペースがあり、ワゴンよりもシートバックが少し倒れているのも、座っていて気持ちがよい。マツダは後付けせずとも標準で各種安全装備がてんこ盛りなところも好感が持てる。 【悪い点】とうぜん、ワゴンのように3列列シートもなく、自転車も載せられない。そこは現在はやりのSUVと比較すると欠点に上がるのでしょう。セダンとして細かいところを指摘すると、目視での後方視界は悪いと思う。360度モニターか、バックモニターは必須でしょうね。

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】車外ではディーゼル特有の音がしますが、車内に入りドアを閉めれば静粛性は驚く。街中を運転し、この車よりもスタイリングがよいと感じる車に出会ったことがない。「優麗」という以外に言葉がない。 【良い点】スタイリングがよいということに尽きる。後ろの座席のシートもとても良いと思う。人多く乗せる機会がなく、荷台のような大空間のスペースを必要としない人は是非ともお勧めする。 【悪い点】スタイルがよいのであるから、スペースには制限がある。当然であるが、自転車を載せることはできないし6人乗せることもできない。

MAZDA6セダンのクルマレビューをもっと見る
4.4

メルセデスAMG SUVシリーズの中で サイズ感の大きなGLE63Sを購入しました。 大きなトルクとレスポンスの良いアクセルが踏み出して車体を動かす楽しさと メルセデスベンツが誇るインテリジェントドライブ機能が 車を進める安心を両立している事と内装の重厚感はメルセデスAMGならでは という 乗り終えた後もまた次も乗りたいと思わせてくれる一台になりました。 また、今回の納車前後の接客応対の良さも 車を乗る上での安心感の一つです。 次回購入時も貴店での検討を考えるつもりです。 ありがとうございました。

3.3

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 TVK番組で走っていたが、最高。 SUVブーム、イアー。 ポルシェパナメーラやカイエン、マカンより? 【良い点】 かっこいい、速い。 超、SUV。タイヤ325や幅広さ2メートル超え。 堂々としていて、オーラあり。 【悪い点】 重いし、燃費は、、。 5キロ代だが街中は?

4.1

【所有期間または運転回数】1か月 【総合評価】良い 【良い点】高級感と動力性能 【悪い点】燃費・デスプレイ

3.7

【総合評価】  見た目はSUVですが、中身ははっきりいってスポーツカーです。迫力あふれる野太い排気音、アクセル全開にする場所を探すのに苦労するほど強烈な加速、そしてリニアリティあふれるハンドリング。走りに対する期待に応えてくれます。なかでも真骨頂はエンジンスムーズかつドラマチックでエキサイティングなフィーリングは、普通のクルマでは味わえない特別な世界を見せてくれますね。 【良い点】  こんな2トンを超えて重心も高い車体なのに、スイスイと峠道を走れる走りは見事ですね。にもかかわらず乗り心地が優れているから、ファミリーカーとしても家族に苦情を言われることはないでしょう。そして上質なレザーとカーボンをふんだんに使ったインテリアの仕立てのよさはさすが。ここまで所有する満足感を満たしてくれるクルマは少ない気がします。 【悪い点】  走りの部品にコストをかけているとか、エンジンが手組みとか、インテリアや装備にとてもお金がかかっているとか、事情はよくわかります。それが満足感を高めているのも事実です。だけど、お値段もスペシャルですね。

GLEのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ