閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

フレアワゴンと
エブリイ(商用車)の車種比較ページ

選択している
車種

マツダ フレアワゴン

2023年12月〜[発売中]

車種を選択

購入価格

新車価格帯

154〜183万円

0
50
100
200
300
400
500~

92〜213万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

89.9〜241万円

0
50
100
200
300
400
500~

19.9〜416万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ 軽-RV系 軽-RV系
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1785mm

  • 3395mm

  • 1475mm

  • 1895mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2170mm

  • 1345mm

  • 1415mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

WLTCモード燃費 22.4~25.1km/l 13.1~17.2km/l
排気量 657~657cc 658~658cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD フルタイム4WD、ミッドシップ、FR、パートタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 4~4名 2~4名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
0.0

エンストのリコールは多数ありますが、自分の車のエンストの原因がなんだかわかるまで1ヶ月かかりました。

5.0

【所有期間または運転回数】 約半年 【総合評価】 良い車 【良い点】 広く使える 【悪い点】 大きいので坂道がすこし不安なきがする

4.6

自分達の予算とカラーの希望が合って、尚且つきちんと整備されている車両だったので、安心して購入する事ができました。 納車まで早く、保証もしっかりしているので満足です。

3.4

スライドドアなので孫達と一緒に気軽に買い物やレジャーを楽しめそうです。 手軽な価格なので購入しました。

4.9

【所有期間または運転回数】遠方で購入して乗って帰った時の運転1回 【総合評価】2001年製の軽自動車から乗り換えなんですが軽自動車がこんなに進化してるとは 【良い点】高速400km走行 リッター30km 下道20km走行 同19.7kmも走ってくれて満足です ティッシュ入れが秀逸 【悪い点】アイドリングストップスイッチの場所が悪い

フレアワゴンのクルマレビューをもっと見る
3.3

【このクルマの良い点】 2019年に当時新車で購入しました。 主に仕事で使う事を念頭に、積載性、燃費など期待し購入しましたが、実際軽自動車とは思えない積載性能に大変満足しております。 燃費も軽としては飛び抜けて良いわけではないですが、それでも気になる程ではありません。 また、普通車と比べるとコンパクトなので扱いやすい点も気に入っています。 【総合評価】 とても気に入っています。 やはり軽としては驚く程の積載性を持っており、且つ走行性能やパワーも特段不満を感じたことはありません。 実際仕事で東京−大阪間の往復にも何度か利用していますが、やろうと思えば全然できるレベルです。 ただ、初めから仕事用と割り切っている為不満を感じないと言われるとそうかもしれません。 実際、快適装備は無いですし音も結構します。 また普通車を運転した後に乗ると、当然ですがパワーの差は歴然です。 でも長く乗ってると不思議と慣れて気にならなくなります。 そんな中、唯一いまだに気になるのは後部座席の座り心地です。 座席は固いですし、背もたれが短いので長時間座ると結構背中にきます。 ただ逆にバンに後部座席が付いていることをありがたいと思うようにしています。 12万キロ走りましたが、まだまだ好調です。

2.6

【このクルマの良い点】 維持費がとにかく安いです。軽貨物かつ軽いので無理に速度を出さなければ燃費もそれなりに良いです。装備はほとんどありませんが、余計なものがいらない人には特におすすめです。 【総合評価】 速度は出ないし、作りも安いし耐久性もない。だけど荷室がでかいし運転しやすい。何より余計な装備が無いので運転手の思うがままの車です。後部をベッドにしたりキャンプにも使えます。

3.1

【このクルマの良い点】 下駄替わりと割り切れば税金は安いし燃費も悪くはない。2024年にモデルチェンジするまでは、軽バン3択の中で最安値。 【総合評価】 悪い点も多いので総合評価は4点(10点満点) 悪い点(1)バックカメラの輝度が突然低下した。ディーラーのサービスは手動で輝度を変更し、「何かの拍子に設定が変わったかも・」だって。 悪い点(2)パワステが挙動不審。一瞬、轍(わだち)にハンドルを取られるような時がある。これは最悪。 悪い点(3)停車してPに入れたのに、Rのときのピーピー音が5秒鳴る時がある。

2.3

【このクルマの良い点】 荷物がたくさんはいる 【総合評価】 思ったよりも少し高くなってしまったが年式の新しいものが手に入った。

4.6

【このクルマの良い点】 仕事利用で重宝できます 【総合評価】 普段使いにちょうど良い車でおすすめです

エブリイ(商用車)のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ