閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

カペラと
ミゼットII(商用車)の車種比較ページ

選択している
車種

マツダ カペラ

1997年8月〜2002年8月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

157〜216万円

0
50
100
200
300
400
500~

46〜88万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

39万円

0
50
100
200
300
400
500~

30〜145万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ セダン 軽自動車
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4590mm

  • 1695mm

  • 1440mm

  • 2895mm

  • 1295mm

  • 1650mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1850mm

  • 1440mm

  • 1185mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 11.6~15.4km/l 15~20km/l
排気量 1839~1998cc 659~659cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FR
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/軽油/無鉛プレミアムガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~5名 1~2名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.7

【総合評価】 安全性が高くて機能的なので安心感を感じます。 室内の広さは必要十分といった感じです、荷室もそれなりといった感じです。 燃費は良いと思います、走り方次第なんでしょうが。 車重が軽いので、出足も加速も快適です、走行能力は高いと思う。 内装が安っぽく感じるところが残念です、あと後方視界は慣れるまで見づらいかも。 【良い点】 安全性が高い。 燃費が良い。 車重が軽いからか出足、加速が良い。 【悪い点】 内装が安っぽい。 慣れるまで、後方視界が見づらいかもしれません。

4.6

【総合評価】 剛性の高い車体で安全性が高く安心感を感じます。 デザインもすっきりとしていてシンプルで良いと思います、車体の割にはパワーがありパワー不足を感じることはほとんどありません。 燃費も間違いなく良いと思います、足回りがしっかりとしていて悪路にも強いと思います。 荷室が意外と広くて使いやすい結構積めますね、装備のオプションなどがもう少しあればいいかなと思った所意外は不満点は思いつきません。 【良い点】 ボディの剛性が高くて安全性が高いと思います。 パワーがあり快適。 燃費がいい。 悪路にも強い。 荷室が使いやすい。 【悪い点】 しいてあげるなら装備のオプションがもう少しあれば良いかなと別に問題はありませんが。

4.0

【総合評価】 運転がしやすい 【良い点】 シニヤ向け 【悪い点】 オートマから音が出るがメーカーに出しても、直らないです。

5.0

【総合評価】使い良く、操安性が良い 【良い点】車作りが良い 【悪い点】車の性能は良いのにメーカーの人気がない

3.7

【総合評価】 安定した走りが心地よい車です。 【良い点】 加速もよく室内もしっかりしているほうです。 【悪い点】 燃費が悪い部類だと思いました。

カペラのクルマレビューをもっと見る
3.4

【このクルマの良い点】 この車を見たら、思わず笑顔になってしまうのではないでしょうか。それほどにユニークでキュートなデザインのダイハツミゼット。 正面から見たデザインは、まるでカエルのような可愛らしさ。まん丸のフロントライトに三角のボディ。頭でっかちにつくられたボディバランスは、注目されること間違いなしです。 ただの可愛い軽トラックではなく、後部荷室は広々とした造り。たくさんの荷物を積載できるスペースと、フックで固定できる設計がされています。 仕事の機材や農作物など、山盛りの荷物を楽々運べる積載性です。 トルクのあるエンジン特性は、たくさんの荷物を積んでいてもぐいぐいと進んでくれる力強さ。坂道もしっかりと登ってくれます。 燃費も良好で、10モード/10・15モードでは20.0km/Lの数値。仕事や農作業で頻繁に車を使うユーザーにも嬉しい点といえます。 可愛いだけでなく、実用性も兼ねそなえた車ですね。 【総合評価】 とても特徴的な外観が目を引く軽自動車がミゼットです。現在は清算されていないものの、この外観に惹かれて中古車市場を探す方も多いはず。 状態の良い中古車も意外と流通しており、早いもの勝ちといった状態です。 広い積載スペースやトルクのあるエンジン特性。良好なドライバービューなど、実用性もしっかりと備えているミゼット。 ただ一点忘れてはならないのが、一人乗りというポイントです。日常使いで誰かを乗せて走りたいと思っても、助手席シート自体がありません。車体の横幅も一人乗り用に設計されています。 逆に、一人乗り専用という特殊な運転席を楽しめる車でもあります。その点をメリットととらえるならば、ミゼットはかなりおすすめの車です。 レビュー車は4MT仕様。急な坂道や悪路にも、思いどおりのシフトチェンジで走行できるでしょう。 ただし、ミゼットはFRの駆動方式。4WDであればさらに過酷な路面も走破できたのにと、用途を考えると感じてしまいます。 しかし、基本的な実用性は備えているミゼット。基本的な実用性と圧倒的な個性が組み合わさった、魅力ある軽自動車でしょう。

2.4

【所有期間または運転回数】購入したばかりなので〜数回 【総合評価】5(完全に趣味の車です) 【良い点】駐車場所に不自由しない、小回りきくし目立つ 【悪い点】室内空間狭いから圧迫感アリアリで、装備がチャチ

2.7

【所有期間または運転回数】 購入して3日目 【総合評価】 まだわからない 【良い点】 小さくてかわいいところ 【悪い点】 やっぱ小さいので二人乗りだけど狭い。

4.1

【総合評価】 超がつく個性的なデザインが素晴らしいと思います。 車重が軽いからか加速感が良いです、いがいと運転が楽しいです。 ドレット幅が狭いのであまりスーピー度をだしすぎると横転しそうになるので注意です。 狭い道も駐車も楽なので扱いやすいです。 燃費がいまちです、あと荷物もそんなに積めないのが欠点かもしれません。 【良い点】 個性的なデザイン。 加速力がある。 狭い道、駐車が楽。 【悪い点】 燃費がいまいちです。 あまり多くの荷物が積めません、個人的には気になりませんが。

3.3

【総合評価】 いろいろカスタムして、自分だけのオリジナル装備にできる楽しさがあります。 【良い点】 小回りがきくので町乗りに最適。 見た目の可愛さ。 【悪い点】 意外とすぐフロントガラスが曇る。

ミゼットII(商用車)のクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ