閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

ストリームと
オーパの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ ストリーム

2006年7月〜2014年5月

車種を選択

トヨタ オーパ

2000年5月〜2005年4月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

180〜275万円

0
50
100
200
300
400
500~

159〜246万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

14.9〜94万円

0
50
100
200
300
400
500~

49.8〜68.9万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス ミニバン・ワンボックス
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4570mm

  • 1695mm

  • 1545mm

  • 4250mm

  • 1695mm

  • 1525mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 2605mm

  • 1460mm

  • 1250mm

  • 2025mm

  • 1400mm

  • 1250mm

JC08モード燃費 12.2~14.4km/l km/l
排気量 1799~1997cc 1794~1998cc
駆動方式 FF、フルタイム4WD FF、フルタイム4WD
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン 無鉛レギュラーガソリン
乗車定員 5~7名 5~5名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
4.0

【このクルマの良い点】 取り回しが良く見切りも良いため、運転がラクで運転しやすい。加速は出だしが少しトロいですが、重さもあるので許容範囲といったところ。2000ccもダイレクト式にしてもらいたかった。 ちなみに以前は前期、数台乗り継ぎ久しぶりに手頃に買える2000後期のRSTを再び購入。 【総合評価】 室内は少しチャチだが必要最小限、なかなか広いために趣味などの道具も積める。3列シートの3列目は子供用で大人にはキツいので、前回もほぼ使用したことがないために2列シートのRSTに。関東エリアだと燃費も良くないが、車格にしたら悪くないないかな?と思います。 走りも少しパワーがダルいですが、コーナーなどではしっかり感もあり、なかなか良いと思います。

5.0

【所有期間または運転回数】 一ヶ月 【総合評価】 今のところは満足 【良い点】 特に大きさと車内空間には満足している 【悪い点】 とくになし

3.4

【所有期間や運転回数】 この車に乗って10年。 【このクルマの良い点】 7人乗りなのに背が低い為、立体駐車場も大丈夫。 【このクルマの気になる点】 燃費は、現在のクルマには勝てない。リッター9〜11 【総合評価】 なんだかんだと良いクルマ。普段は3列目は使わないが、万が一の時には役に立つ。走行性能もすばらしい。

4.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】 【良い点】 この車にして良かったです。色、トランクの広さ 【悪い点】

5.0

【所有期間または運転回数】 【総合評価】良い 【良い点】静か、加速力、乗り心地が良い。 【悪い点】ハンドルに遊びが少ない。運転席がちょと狭く感じる。

ストリームのクルマレビューをもっと見る
3.7

【所有期間または運転回数】 11年 【総合評価】 特に壊れる事もなくいい感じです。まだまだ乗ります。 【良い点】 静かで室内も結構広め。 【悪い点】 燃費がそんなに良くない。

3.4

【所有期間または運転回数】 100回以上 【総合評価】 結構いい 【良い点】 降りるときおりやすい 【悪い点】 乗り心地がそんなによくないかも

4.1

【所有期間または運転回数】 2年 【総合評価】 1800CCということもあり、走行性能は可もなく不可もなくといったところですが、その斬新なスタイルは発売から10年以上経過した今でも色褪せることはありません 【良い点】 全長の短さに相反して広い室内。特に後席の足元はゆったりしています。ボディーも割としっかりしており、重厚感があります。 また、不人気車であったため同じクルマに遭遇することもあまり無く、未来的なスタイリングを見飽きることがありません。長く乗れそうです。 【悪い点】 独特なAピラーですが、右折時など視界の邪魔になることがあります。

3.3

【所有期間または運転回数】 14年。 【総合評価】 CGで評価された傾向を実感していますが、運転が楽しいクルマではありません。ダルなハンドリングに実用的だが面白くないエンジン、スタビリティの低い乗り心地等です。 パッケージングは独特で、乗員スペースについては大柄な大人4人でも余裕がありますが、ラゲッジルームはかなり狭く、短い全長の割をくっています。エクステリアのデザインは非常に斬新で、発売から14年以上たっていますが古さを感じません。このクルマは独特のパッケージをどう受け止めるかによって評価の分かれるクルマだと思います。 【良い点】 後席が広いので、大人の男性を後席に乗せる際にも、前席のスライドを調整するような配慮が不要です。シートバックの高さも、シート長さもゆったりしています。フルフラットにすることを想定したシートアレンジの後席シートのため、必然的に膝前空間が広大になります。 エクステリアは近未来的なスタイルで、斬新だと思います。インテリアも色使いは他のクルマにはない、モノトーンな独特の雰囲気です。リアのオーバーハングが小さい分、取り回しが楽です。 【悪い点】 ラゲッジスペースは最小です。それと、何故かヘッドライトが暗いです。後付けでHIDに換えました。 Aピラーが太く、死角が大きく見えにくいです。運転感覚はダルで曖昧で面白くない。

4.6

【所有期間または運転回数】 2014年から所有。 【総合評価】 評価は★4つ。 【良い点】 車内が広い。乗り心地は安定感がある。 【悪い点】 2014年現在では燃費11キロは少しきつい。

オーパのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ