閉じる

PROTO CORPORATION

800万ダウンロード達成!

アコードクーペと
SLの車種比較ページ

選択している
車種

ホンダ アコードクーペ

1994年3月〜1996年12月

車種を選択

メルセデス・ベンツ SL

2012年3月〜2021年5月

車種を選択

購入価格

新車価格帯

211〜279万円

0
50
100
200
300
400
500~

1,190〜3,200万円

0
50
100
200
300
400
500~
中古車価格帯

148〜176万円

0
50
100
200
300
400
500~

228〜680万円

0
50
100
200
300
400
500~

スペック情報を比較する

ボディタイプ クーペ・スポーツ・スペシャリティ オープン・カブリオレ・コンバーチブル
全長×全幅×全高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 4715mm

  • 1780mm

  • 1390mm

  • 4640mm

  • 1875mm

  • 1305mm

室内長×室内幅×
室内高
※モデルやグレードによって異なる場合があります。
  • 1945mm

  • 1440mm

  • 1150mm

  • ----mm

  • ----mm

  • ----mm

10・15モード燃費 10.6~11.8km/l km/l
排気量 2156~2156cc 2996~5980cc
駆動方式 FF FR
使用燃料 無鉛レギュラーガソリン/無鉛プレミアムガソリン 無鉛プレミアムガソリン
乗車定員 5~5名 2~2名

クルマレビュー

総合評価
みんなのレビュー
3.1

【所有期間または運転回数】 所有期間は5年強です 【総合評価】 かっこよすぎる。 【良い点】 加速性能、取り回しやすさ、高速安定性 【悪い点】 いすが少し座りづらい

4.4

【総合評価】 ボディカラーは純正は最悪ですが、外観のフォルムはとにかくカッコイイ!CBクーペ、CDクーペ前期と乗り継いでます!ただ、玉数は少ないので、特に左ハンは希少です!もし買うか迷ってる人いたら見つけたら即決したほうが良いです!玉数が無くなる前に乗るべし! 【良い点】 セダンサイズで外観はセダンと全く同じなのに2ドア!アメリカホンダ製なだけあって北米の方々が好みそうなデザインです!CD前期はテールランプがコンパクトで若者が好きそうなデザイン。遊び心が満載です。 【悪い点】 ボディカラーは純正だとかなり地味です。それとサイズの割に小回りが効きません泣

4.0

【総合評価】 低い、狭い、速いが初乗り時の印象 でも、好きな人にとってはこの上ない優越感に浸れるのでは(笑 【良い点】 燃費が大幅に改善してい 【悪い点】 DEFスイッチが とても押しにくい

4.3

【総合評価】 個人的には95点 【良い点】 米海軍の士官が乗っているのを見たことがあります。 いまでは珍しくないかもしれませんが日本車離れしたかっこよさがあります。 【悪い点】 今となってはちょっと古いことかな

3.8

【総合評価】 どんなシーンでも活用可能 【良い点】 ハンドリングが軽いので女性でも運転しやすい。社内も広いので4人乗っても窮屈じゃない。車体デザインも程よい高級感があって、軽いアウトドアでも浮かない。 【悪い点】 高速運転の際、加速が今一つかな?と思う。

アコードクーペのクルマレビューをもっと見る
4.7

【このクルマの良い点】 いわずども知れたMベンツシリーズの中の最高級ロードスター!!メルセデスの当時の最新技術がこれでもかと詰め込まれた1台です。ぜひとも雨の日以外は電動オープンを開けて載って下さい!!日常があっという間に「非日常」に変わります!!ぜひ「SLと過ごす日常」を貴方も手に入れてみてください!! 【総合評価】 日常のレジャーからここぞという時のドレスアップしたシーンまでどんな場面でも絵になる車!!それがMベンツSLです!!

3.3

【所有期間や運転回数】 拝見 【このクルマの良い点】 愛車遍歴で280SL、走る貴婦人はやはり素晴らしいデザインと上品さか抜群。タテ目にオープン、テールデザインは超かっこよすぎ。 【このクルマの気になる点】 今の時代にはない自由なデザインセンスで憧れ的な存在。 【総合評価】 たまに拝見すると感動するのはやはり現代の車デザインに魅力がなあからか?安全性や総合的に考慮すると、みな同じデザインになり面白味なし。現代版の280SLができないか?

2.9

【所有期間】 13年 【総合評価】 完成度の高いデザイン,安定したハンドリング。 だが,これを維持するための維持費は…。 【良い点】 デザイン,安定感 【悪い点】 ランニングコスト

4.3

【所有期間または運転回数】 1か月 【総合評価】 シニアが一人用,二人ドライブならこれほど の車はないなと思います. ゴルフ用だと1.5人まで(?)となります. バック,乗せ方を工夫して2人OKとなります. 【良い点】 走行性能10点 安全性10点 顔10点 【悪い点】 燃 費:排気量なりです.5500ccですから 静粛性:スポーツタイプとしては思いのほか静かです. 荷 物:2シータですから仕方ないです. 当然一人だと,助手席が荷物スペースになりますから 十分すぎます. 後部の隙間は,ビジネスバックだと十分ですが,ゴル フボストンだと無理やり押し込む程度の幅です. 具体的には, トランク/屋根クローズ: 2バック普通に可. 2バック+2ボストンは可.場合によっては要工夫. トランク/屋根オープン: 2バック普通に可.ただし,注意しながら閉めること. ボストンは室内後部に押し込んでむ. キャディーバックによってはキャディーバックを室内 後部とボストンをトランク等の工夫が必要です. ハードルーフ自動ホープんは,あくまでもステータス です.オープンにして走ることはありません. ならば2人ゴルフは普通に可能とです. 噂の荷物スペースの狭さは,ちょっと表現が豊かでな いように思います.所詮2シータです.屋根クローズ なら,十分2人用として機能します.

4.6

【所有期間または運転回数】 2年半、3万キロ 【総合評価】 ゴルフをやる人で、2シーターのスポーツタイプが欲しい方にお勧め。 通勤やドライブにも最適。お買い物もホームセンターで大きな物を買うなどでなければ問題なし。 2シーターの美しさ+2人でゴルフ+オープン+ハイパフォーマンスとなると、この車しかないと思う。 他にジャガー、カルフォルニア(4座だけど)、ポルシェ等もあると思うけど2つのキャディバックになるとかなり苦しい。 【良い点】 トランクに46インチドライバー入りキャディバック2つ搭載可能。 キャディバック1つなら搭載を工夫すればオープン可。 とても速い。固めだが固すぎない足回りもグッド。 ディストロニック+、シートベンチレーター、アクティブサイドサポート等、快適装備満載。 【悪い点】 フルレザー仕様、カーボンブレーク、バング&オルフセンの装着は納期がかかる。 これらを装着したほうが格段にグレード感が高くなる。 パッケージオプションに入れて納期を早めてもらいたい。

SLのクルマレビューをもっと見る
もっと見る

中古車検索

よく比較される車種

他のブランド・タイプから再検索

メーカー・ブランドから比較する車種を選ぶ

ボディタイプから比較する車種を選ぶ